ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日で今月も終わり
 ということは、明日は毎月恒例の定例報告があるわけです。あれって集計するのは楽しいのだけど、記事にするのに手間がかかりすぎます。どうにかならんもんかなぁ……ブツブツ。
 そう言えば銀河英雄伝説は先週、全十巻読み終わりました! 半年ぐらいかかったのでしょうか、長かった。現在アニメも、原作で言えば第七巻の辺りまで見ているのですが、なんか悲しくなりますね……ああ、あの人がまだ生きているとか、あの人がまだここにいるとか。第七巻の戦いで、○○○○○○○が××××××の耳元で話しかけているシーンなんてのを見ると、哀れに思えてなりません。

土曜日:裏ジュノ。元々ナイトAFは出ないし、100貨幣も流れてこない。終わったら疲れたので寝る!

日曜日:と思ったが眠れなかったので明け方のビシージに参戦!w
んで、昼間は外出して、昼食の後で三歳のいとこ(と言うのは簡単だけど歳が18も離れているのである)に「ジェフくん、プラレールを見に来てください」とお願いされたので、叔母の家におじゃますることにしました。
プラレール1
プラレール2
 プラレール! 懐かしのおもちゃです。でもおもちゃといえども最近のプラレールは僕らの時代と比べると進歩してますね。そして夕食までいただいて来ちゃったら、夜のリンバスには間に合わず^^; というわけでアサルト二連戦しておしまい。

月曜日:いつものごとく空活動。トリガー取りをしたら、玄武、白虎、青龍をブッ倒しにいきました。玄武では希望者が自分だけだった玄武盾をげっつしました。
玄武盾
ゼニスミトンも、今回はロットできませんでしたが、次に出れば【私のもの】【やったー!!】 問題は次に玄武をやるのがいつか、果たして出るのか、ってところでしょうか^^; あと、自分がゲットできるのは相当先のことになるのですが、真龍脚はどうなんでしょう。今月は三つも出たようなのですが、これはもちろん運が相当いい方で、次に出るのなんていつのことになるのか想像がつきません。僕の分なんぞどんなに先になっても構いませんが、ロット運つたなきフレの分は、次に出れば確実にその方の物なので早く出て欲しいものです……
記念撮影
そしてサブリーダーとも呼べる方から急に出た長期FF離脱宣言。衝撃が走ります。今後おそらく、この方がやってくれていた様々な事が滞るだろうし、この人がいないのなら……と来なくなってしまう人がいないとも言い切れません。まさに試練の時を迎えることになるのではないでしょうか。でもそれを乗り越えてこそ、■eも盛んに宣伝している「絆」が確立されていくのかも知れません。

<昨日までの主な成果>
吟遊詩人:13>14 錬金術:0.3アップ 玄武盾げっつ

d_04.gif 
スポンサーサイト

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


上級大将になりたい
 とおっしゃっている方がいました。正直それは銀河英雄伝説あたりの読み過ぎor見過ぎだと思うけども……w でも軍隊の階級なんて、知らなければ「曹長? 軍曹? 何それ? 大将がいいwww」と考えるのが当然と言えば当然ですよね。「曹長の次って少将?」と言っていた人もいたので、階級に詳しくない人の認識なんてそんなもんでしょう。でもヴァナの傭兵階級は、システム的な必要性から言っても、大尉ぐらいまでしか実装されないんじゃないかと僕は読んでいます。でもそうなったら上の方なんぞはかなりがっかりするんじゃないかしら……w

 木曜日は麒麟に。僕は風邪さんがひどかったので、麒麟盾の護衛という重責からは今回は解放させていただきましたが、四神の方も相当責任重大だった気も……w 麒麟のストンガが四神アラにぶっ飛んできたときはこりゃもうダメだと思いましたyp よく勝てたものだ。かなり疲れました。
 金曜日は傭兵軍師の後、グスタフで両手剣を振り回し、それから詩人に着替えてサルタとギデアスで片手剣を振り回しました。これだけの二日間だったかなぁという気もするけれど、これでおしまい。

<昨日までの主な成果>
吟遊詩人:12>13

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


どう見ても
 今更ですが……昨日のSSだけども、未経験の人がどう思うかは分かりませんが、経験済みの人にはどうがんばっても「******が○○○をしている」ようにしか見えない(そしてそれで正解)程度にしかぼやけてないですね^^;;;;; まあいいか……? 昨日はテメナス東塔と、傭兵軍師。
満月の「時の」泉
 ロメを通ったらちょうど満月の深夜になったので撮影。まあ、晴天でこの泉が輝いていたところで、神威のトリガーを作りたい人以外には特にどうでもいいことなんですけどね……

 ところでこの間出たGBA版FF5をやっています。今回もFF3,4でも苦労したモンスター図鑑なんて代物がありますね……これをやろうとすると俄然プレイが面倒になります。ちなみにGBA版FF1,2は苦労の後完成(とは言っても、FF1は時期限定の敵が一匹もいないので楽です)。FF4は時期限定の敵は逃していないと思うけども空欄がいっぱい、DS版FF3は細心の注意を払いつつプレイしましたが、その注意に盲点があり(だって攻略本やほとんどのwebサイトにも「海底」に出現と書かれている敵が「海上」に出現するって反則じゃないですk あと物語が進むと「海上」の敵と会えなくなることも意識はしていなかった)図鑑完成が不可能に。今回はヘマしないようにがんばりたいですねっ。というかFF1以外に言えることだが、なんでせめて図鑑を引き継いで最初からやり直すモードをつけてくれんのかと……orz とにかく、図鑑を完成させたい&敵から逃げない、を達成するには、どんな難敵でも倒せる内に倒した方が無難というわけです。そこで、第1世界で僕が苦戦した敵を挙げてみませう。

30.ガルキマセラ ウォルス城の地下に潜むこいつに苦杯を味わわされた人は少なくないでしょう。回避も防御も高いし属性は全て吸収するので、青魔法の「????」(自分のHPが減っている分だけ、敵にダメージを与える)で攻撃しました。ただ効かないことが少なくないし、当たると「月の笛」で反撃され、こちらが全員バーサク状態になるので、あとは残りのHPを無属性の武器で削ってくれるのを祈るしかありません。なかなか当たらないし、バーサク状態とは言え大きなダメージは出ないので冷や汗ものです。
55.ミニドラゴン イストリーの村周辺に出現するのですが、やたら固い&魔法に強いで、しかも五匹で出現して全体技を使ってきます。これは全員召喚士にして、召喚魔法を五発ぶつけることで全員なぎ倒す、しか思いつきませんでした…… ロンカ遺跡のラミアを操って「針千本」をラーニングしてぶっ殺していってもいいかもしれません。
56.プロトタイプ クレセントの町南西の方の島に出現するのですが、会ったこともない人が多いのではないでしょうか。こいつは出会える時点では無敵の防御力&魔法防御を持っていてしかもHPが5000もあるので、じみ~に????で削っていきました。こいつも針千本があれば五発で倒せるのかしら。
57.どくろイーター こいつはHPが1なのですが、????も効かないようで四苦八苦。正直に言って、DQのはぐれメタルに1のダメージを与えるのなんかこいつを倒すより遙かに簡単ですよ。ですがここでも役に立つのは青魔法! 何気なく欄を見ていたら「自爆」などという悪魔の魔法がありました。HPのン百倍のダメージを受けて、どくろイーターとついでに自爆した青魔道士ファリスは即死しました^-^ ちなみに針千本が当たるならもちろんそれでいいと思います。まああれが当たらないなんてずるすぎると思いますが……
195.シーアイビス こいつはHPは25しかないものの、回避と魔法防御が高く、逃げないプレイをするにはしんどいです。が「ゴブリンパンチ」で瞬殺です。青魔法ってしゅごい!
247.フォルツァ 呼ばれる前に彼の妻を倒さないようにしましょう。
252.アイアンクロー 出てくる前に戦闘を終わらせないようにしましょう。

d_04.gif 


あのお方とBC戦
ミリたん
 ビシージのオープニングが㍉たんだったので撮影。かっちょいい! と思ったのだが、シャッターのタイミングはよくなかったようだ……【残念です。】
 今回はこれが終われば現在実装分のAMは終わったも同然の「特使の御楯」のBC戦に行ってきました。道中ワモーラの成虫におびえ、というか絡まれてぶっ殺されながらも到着。BC戦自体はあのお方
カラババ様
が鬼のように削ってくれるので楽勝です(本人の希望ではありませんが、ネタバレなのでお姿はぼかしておきます^-^)。終わったらアルザビに戻ってサラヒムセンチネル、ヴァナ日付が変わってからまた会社、で、現在実装分のAMはおしまいです。【やったー!!】 あとはSMとZM、PM、そして後ろ二つが終わったら攻略できる世界クエですな……まだまだ先が長いような気がどうしてもしてしまいます。
 傭兵軍師は白忍忍赤で無難に攻略。それから詩人が12歳に。

<昨日の主な成果>
AM現在実装分コンプリート 吟遊詩人:11>12

d_04.gif 


ミッションが終わったらやりたいこと
 月曜日は空。トリガー取りと四神なのです。
朱雀
今回はマザーとデスポとクルタナだったかしら。そして朱雀と青龍です。
 空活動の後、いつものアサルトに。今回はナ忍赤赤で楽勝。イギトやペルワン、特に2シリーズ以上コンプしている、あるいはしようとしている人が、いかに僕よりもずっと前からコツコツとアサルトをやっていたかが分かります……イギト足まで@8回!
礼服
 ゲットするのを忘れていた礼服を取得。サンドに移籍する日も近いことでしょう。
 とりあえず。ZMもPMもあとはラスボスを残すのみですね。AMも現在実装分までは、@一回BC戦をやれば終わったも同然です。これらが終わると、完全に火曜日と金曜日、というか日曜と水曜夜のリンバス、月曜と木曜夜の空、土曜夜の裏(結構休みが多い)以外がフリーになってしまいます。何をしようかな。とりあえずまずやりたいのは……

・サポとして侍、詩人を育てる。特に侍はライアーフ捜索作戦に使えるので、イギト胴取りには間に合わなくとも、今後のために。
・忍者上げ。空活動を続けるには何らかのモチベーションが必要。せめて四神装備が着られるジョブを育てたいわけだ……w そして着られるジョブの中ではやっぱり【盾】【興味があります。】
・中断しているフナ釣りと錬金術スキル上げ。

フナ釣り以外は、どうやって装備・アイテムを持つかが大きな問題になりますがね……ナイトを廃業すれば、ナイトの装備をモグロッカーに常駐させておく必要はなくなって余裕なのだけど、二つしかないジョブの一つを廃業ってのもなかなか大胆な話です。廃業に踏み切れない最大の理由は……アサルトかな。空もリンバス(プロトアルテマ除く)も白で行けばいいし、裏は週一回以下、いつあるかも分かってるんだから、突発的にナイトが必要になりうるのってアサルト、及び突発的にミッションを開催するときだけですし。早くミッションと傭兵軍師を終わらせましょう。そうしたらペリキア架橋作戦になるから戦闘はなし、ナイトを一時的に廃業しても大きな問題はなくなるかも……?

<昨日の主な成果>
召喚士:41>42

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


祝:400日!
ついに到達
 昨晩寝落ち中に達成してしまいました。本当は400日になる瞬間を撮影したかったのですが。……というかどう考えてもおめでたい事じゃないですね。そして一体何割が寝落ちなんでsy

昨日の主な出来事
・ナシ白黒という不安な構成で、傭兵軍師狙撃作戦を運良くクリア
・移籍後初リンバス アポリオンNE

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


初めてのレベル6
 レベル6のビシージに初めて参加しました。日曜未明とはいえども、三時過ぎに満員御礼ってすげーですなw
MPバカの極致
そしてこの薬! MPバカにはたまりませんねwwww って遊んでたら600しかもらえませんでしたg
 それからハロウィンイベントも攻略して、魔女帽子とみっつのランタンもゲットしちゃったりします。
魔女帽子とみっつのランタン
あとは去年から全くくれそうにない、ホラーヘッドが欲しいのですがねぇ……

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


楽しいアトルガンミッション
漆黒の柩
 アトルガンミッション、漆黒の柩のシャウトがあったので乗っかってきました。こんなSSじゃ敵と味方の区別がつかないでしょうが……ところで誘ってくれたタル白さん、白魔ジェフとHPが同じくらいでしたお! ……………………いえ、彼女が多いんじゃなくて僕が少なすぎるんです、すみませn
 アルザビに帰還したら未踏の地、アトルガン白門の中に入り、聖皇様とご対面です。
グローリークラウン
 こんなものをいただきました、【やったー!!】 しかしこの後、攻略済みの方はご存じの通り、そしてまだの人も予想できるであろう展開が待っています^^;
 ところでTellのアラーム音が鳴らないと嘆いている方が散見されましたが、チャットフィルターで設定しないとダメですよ?w
↓参考図
Tellアラームの鳴らし方
 日付が変わらないとミッションが進められません。というわけで某所に行ってNMを狙っている一団に参加してきました。さらに傭兵軍師狙撃作戦を攻略し(@9回って言うのは簡単だけどそれって9日もかかるってことなんだよね^^;;; それと軍曹作戦が特においしそうに見えないので、曹長に昇進するためには25回作戦を遂行するしかないような気が……)日付が変わってからいくつかのイベントを見ました。ついにウィンダス最凶のあのお方がAMに参戦! そしてどう考えても担当者に愛されていない、哀れなからくり人形……w エジワ羅洞に行き、チゴーとモルボル地帯をくぐり抜け、なぜか虎とモルボルの部屋のど真ん中にあるイベントポイントを発見しましたが……とりあえず、アヴゼンかわいそす&あのお方強すぎすwww なんにせよアトルガンみっそんは楽しいですなー。PMなんかとは大違い!

d_04.gif 


ジェフ軍曹
 水曜日はアポリオンNWとビシージ。
 そして木曜日。バージョンアップの後でログインなのです。とりあえずまずは、新機能のTellが来たらアラームを即オンにしました。全然目立たないとか、黒が精霊を唱えていたら気づかないとか、逆にTell会話の時いちいちチリチリ鳴ってうるさいとか微妙な感想が飛び交っておりました……まあ、ないよりはいいよね。
 んでもって麒麟です。今回は全体的に調子が上がらず、特に盾を二人とも何度も死なせてしまいました。自分が遠くでヒーリングしたりしてなきゃ一度や二度は【死】をくい止められたはず……残念です。自分自身もスキンが切れてHPも800ぐらいの状態でアストラルフロウが直撃してしまい危なかったです。でも何より残念なのは戦利品でした。

********は、Kirinを倒した。
ジェフは、100リミットポイントを獲得した。
Kirinは、オリハルコンを持っていた!
Kirinは、神木の免罪符:胴を持っていた!

これはひどい。以前にも光布二枚なんてあんまり喜ぶ人はいないドロップを見たことがありますが、それでも勝負にならないひどさです。
 ところで注意深く読んでいる方はお気づきでしょうが、空LSを替えました。ブログに書いている以上隠すつもりなんかないのは明らかだろうし、フレリやサーチ機能でどこにいるかがすぐ分かる世界で、言わなきゃ移ったことがばれないなんてバカげたことを考えるはずもないと思うのですがねぇ。
 さて、バージョンアップの要素がまだあまり楽しめていませんが、とりあえず軍曹に昇進しました。今回のクエは危険地帯を移動することもない簡単な仕様でしたが、次の曹長昇格クエはなんとBC戦みたいですよ! ……めんどくせえええええええええ(※と思ったがそれは勘違いでした、えへwww)


キキルン : それにちても
 ジェフさんの
 リッパなおチゴトぶり。
キキルン : さぞ、
 おえらいカタなのですのね?
Naja Salaheem : ええ、ええ。
 このジェフ。
Naja Salaheem : この間、
 入社したばかりですが、みるみる頭角を
 あらわしましてネェ! いまでは伍……
Naja Salaheem : いえ、
 ……軍曹なんでございますのよ。
 ネェ、ジェフ軍曹?
キキルン : まあ、やっぱり!
 ここのチャチョーさんは、
 おメがたかいですわのね。


そんなにほめないで^-^ 何にせよ「ジェフ軍曹」です。よい響きですな(中の人には全く似合わないけd

<昨日までの主な成果>
「軍曹」に昇格

d_04.gif 

※Sappho一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!(19日)
※ジェフがヴァナで軍曹に昇進しました!
※るびーさんが二等傭兵になりました!
※A猫伍長が軍曹に昇進しました!

FFXI TrackBack0 Comment5 page top


二つ目の旗を手に入れた
 ウィンダスに移籍してから一年あまり、ようやくウィンダスミッションが終わりました。というかミッションがバスミッションとウィンミッションしか終わっていなかったりしt
たるれんじゃー
これは宣託の間にたどり着いたときのものです。自分以外全員タルタルというのがなんともウィンダスらしい……業者の黒樽軍団はキモいだけですが、こういうのはいいね!
 ウィンダスに戻って、満月の泉のBCへ。前半のカーディアン戦は、スリプガで一発で寝なかったりして阿鼻叫喚に。後半のマイティ+ワイバーンはあっという間に沈んで楽勝でした。というかNPCの勇姿を撮っている暇もなかった……w
記念写真
そしてウィンダスミッションは終わり、定番の記念撮影です。
ふたつめの旗
ミッションを二ヶ国制覇した証である二つ目の旗も飾ってしまいます。参加してくれた皆さん、お疲れさまでした!
 それからアサルトです。傭兵軍師狙撃作戦を三回、それから架橋作戦一回なのです。あと久々に詩人上げをしておしまい。侍、詩人とも、PTでレベル上げなんて出来るのはいつの日か……w

<昨日の主な成果>
ウィンダスミッション終了 吟遊詩人:10>11

d_04.gif 


ゼニスズボンげっつ
 久々、半年以上ぶりでしょうか、空のEX装備を手に入れました。トリガー取りの後朱雀と白虎をやって、朱雀が落とした海霊の免罪符:両脚にロットしました。希望者は他にいなかったのでもちろんいただきです。
MP増加
やったねっ!
 HPとMPは

サポ黒
HP:812>762
MP:1170>1190(共和ゴールド章) 1126>1145(ホーリーファイアル)
サポ召
HP:788>738
MP:1239>1258 1195>1215

HPが700を切るのももうすぐです!(ぇ

<昨日の主な成果>
ゼニスズボン入手

d_04.gif 

※なっち傭兵長が伍長に昇進し、第3分隊長になりました!

TrackBack0 Comment4 page top


イギトサラウィルげっつ
 先週の金曜日は深夜のビシージだけ。土曜日は、プレイヤーを楽しませようなんて意図は皆無のPMを半年ぶりに進めました。
壺BC
今や全滅前提とは言わないものの覚悟は必要なPM8-3の壺BCです。というかこのSSは全滅して衰弱回復待ちのところです。二回目で勝てましたが、何というか、サポ戦ナイトはアタッカーとしてはもちろん大したことはないし、盾としても中途半端だなぁというのが正直なところです。應龍未来や種々のHNMでは活躍できたり必須だったりするんですけどねぇ。8-4の最終戦は今週の土曜日にやるそうですが、残念、サークルの演奏会なのだorz 僕らは出ないけど後輩の演奏をきかないわけにもいかんし……
 で、種族塔上りはやらなかったのに五時間もかかったPMが終わったら急いで裏バスへ。今回はぬわんとっ! ナイトAFが出ましたよっ! 頭装備だからグラはしょぼいんだろうけど、しかしAF2はAF2だ、さあロットイン!

ジェフのロットイン→ヴァラーコロネットに11pts.

うふ、うふふhふ、あ、あは、は、あははははははh!!!!

 裏の後でフレの蜘蛛の網取りに強制的に誘われたり、ビシージでマムージャを撃退したりしてお休み。

 目が覚めたら午後一時半でした。日曜の朝恒例の空活動に一切参加できなかったどころか、その後の毎週恒例の外出すらすっぽかしちゃったよ……orz 代わりに夜外出しました。
 帰ってきたらフレと帝龍の飛泉に行っちゃいました。しかし!!! 僕は面倒だったので白のまま、フレは逆鱗を忘れて、結局二人ともワートを取っただけで終わってしまいました^-^ 逆鱗を忘れたことでフレは相当落ち込んでしまい、ビシージでトロールの迎撃が完了したら、テンション最低とのことで、さっさと寝てしまいました。女心って複雑ですね……(そういう問題なのk
 ちなみに僕はいつでもテンションが低いような気が自分ではするのですが、高い状況が少なくともふたつありますね。
1.自分の得意な分野の話ができる時
2.魅力的な女性と一緒の時
実に僕らしいね!
 その後、黒羊に行きました。またしても五頭買い付けてついに2万点たまった!
イギトサラウィル
イギトサラウィル、ゲットだぜ! ぴっぴかちゅう! 基本的にはヒーリング専用装備となりそうですが、麒麟をやるときのアストラルフロウ対策など、要するにHPブースト装備にも使えそうです。今はまだ持っていませんが、ゼニスズボンからこれに着替えるとHPが75も増えるわけですから、非常に意味がありそうです。
イギト脚外観
 そして礼拝堂のミラテテ取りをしておしまい。

<昨日までの主な成果>
PM8-3「天使達の抗い」終了 イギトサラウィル入手

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


ツンデレヒロイン
 五月頃から読み始めた銀河英雄伝説もやっと最終第十巻に到達です。ところでカリンことカーテローゼ・フォン・クロイツェルっていいというかすごいですねwww だって、世間でツンデレがはやるのは二十年も先の事なのに、見事なまでのツンデレっぷりですよwwwww まぁ、さすがに「べ、別に○×△□じゃないんだからねっ!」などというお決まりのセリフはないっぽいですが……つーか彼女と付き合える****がうらやましs

 火曜日は死者、トロールを迎え撃った後で、ボヤにグゥーブーの腐葉土を取りに行きました。希望者は二人だけです、お手伝いに来てくれた方々【ありがとう。】【ありがとう。】取ったあとでマムージャも迎撃して、黒羊をやって、チョコボを見ておしまい!
 水曜日はチョコボを見て、リンバスはテメナス中央塔三階に行って来ました。獣人どもを掃討するところですな。ボスのヤグードのアストラルフロウが痛いときもあるのですが、今回は死者どころか瀕死者も出ずに余裕の勝利です^-^v それにしても、オメガやアルテマもいいが、早くブルタルピアスが欲しい……リンバスの後は黒羊さんです。
 そして昨日、木曜日は、いつもとは別の空LSの麒麟に入れてもらいました。ナイトは足りているので今回は白(自分を入れて二人だった)で! かなり忙しかったけれども、みんな既に練達済みで削りも早く、ストレスを感じない程度の時間で撃破してくれました。死者も四神で若干、討伐後は微塵した忍者と……あとは忍者が一回、自分がストンガに他二名を巻き込んで自分も含めて死なせたのが一回、撃破直前に赤盾が隅の方でガが来て逃げられずに一回、ぐらいでした。アストラルフロウで死者なんか出なかったし、ストンガ食らって仲間まで死なせたのが自分だけなのに注目orz ともあれ楽しかった。そして久々に麒麟を最後までやれて【エキサイト】というものです。まるで……そう、久々にすることができたセ***レスのカップルの心地かな^-^ え、えrいって? 何を今更^-^
 で、黒羊をやって、今回で五頭連続制覇記録を三回には伸ばして終了! 次回四頭以上買い付ければついにイギトですよ! 長かった!

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


欲しい装備がいろいろ
 デュナミス-ザルカバードに突入早々範囲で即死するほどMPが大好きな白魔ジェフ。というか三日前の裏ではストンスキンの重要性を痛感しましたorz さて、MP装備の中ではあとゼニスズボン、ミトンなどが欲しいわけですが、性能がよいのは分かっているので、グラフィックを検証してみた!
未来予想図
武器:アスクレピオス 盾:アストラルシールド 頭:ゼニスクラウン 胴:ブレスドブリオー 両手:ゼニスミトン 両脚:ゼニスズボン 両足:ブレスドパンプス
こうなるわけだな! これはまあいいでしょう。しかし現在、MPが減ってきたらこんな装備に着替えることになっています。
MPが減った
武器:ライトスタッフ 頭:イギトターバン 胴:ノーブルチュニック 両手:エラントカフス 両脚:エラントスロップス 両足:ブレスドパンプス
これは自分で着替えるたびにいつも思うのだけど……かっこわるいすよね(--;;;;;; 手と脚をブレスドに替えてみよう。
ブレスドにしてみよう
これならまあ納得のいくグラフィックです! それにしてもノーブルチュニックと、他の部位のブレスドって、違う系統の装備なのに全然違和感がありませんね……w 現在ヒーリング時の装備は次のようになっています。
ヒーリング装備
武器:ダークスタッフ 頭:イギトターバン 胴:エラントウプランド 両手:エラントカフス 両脚:エラントスロップス 両足:ブレスドパンプス
これはMPが回復してきたら当然、順次MPブースト装備に着替えていくことになります。夢のヒーリング装備はもちろんフルイギト!
いずれこうなりたい
外見はちと、本当に白魔か? ってほどごついですが、楽しみです!

 昨日は月曜日ということで久々にアットワENMに。最近ブラオドルヒが出ないねぇ……orz

d_04.gif 


ついにねんがんのホマムガンビエラをてにいれたぞ & MPバカの悲劇
 土曜日はまずビシージに。トロールレベル3で、将軍がやられるような戦いとも思えなかったのですが、がだらるw がさらわれました^-^
 夜はプロトオメガと一戦交えたのですが、こんなものをゲットしてしまいました。
ホマムガンビエラの外観
ホマムガンビエラの性能
HPとMPが上がって盾によし、命中が上がってアタッカーによし、ヘイストがかかって攻撃と空蝉によしのホマム足をゲットなのです。【やったー!!】
 その後裏ザルカに途中参加しました。今回は白で行ったのですが、仲間との合流直後に事故が!
いきなり死亡
HPが788しかないのに、800以上のダメージなんか食らったら耐えられません。【残念です。】 あ、AFにはいつもの通りお目にかかることも出来ませんでしたorz

 日曜は空! ウリクミの後、麒麟をやりましたが、今回は四神が終わったところで外出^-^
 夜になってから外出から帰ってまずは黒羊です。今回は……い、一頭orz それからもそもそと詩人上げをしました。
 深夜、というかもう朝と言った方がよかったのですが、トロールレベル4が襲来です^-^ 早々にルガジーンが倒されました(ちなみにがだらるwはさらわれたままですwwww)。ところでこのSSをご覧あれ。
でかボムNM
この距離でもこんなにでかいでかボムNMです。すごすぎる。将軍も三人になったしもうだめかと思いきや、おそらくミリやナジュリス、そして親衛隊たちが奮戦したのでしょう、その後は危なげなく撃退できたのでした。【やったー!!】 しかし眠い……

<昨日までの主な成果>
ホマムガンビエラ取得 吟遊詩人:9>10

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


海活動終了
Jailer of Love
 海活動も昨日で最後、ようやく揃ったトリガーをもって、Jailer of Loveに挑みました(と名前だけ言ってもほとんどの人には分からないだろうけど、というか僕もよく分かってないよlol)。でっかいクラゲです。倒しました。ドロップは侍と竜のみが装備できる槍のみでした。Absolute Vertueだったか、確かそんな名前の通称AVは沸きませんでした。Loveを倒した時に三割の確率で沸くんだそうです。糞仕様ですね、さすが河豚様。
 僕は彼がかわいそうでなりません。PMといい、この海HNMといい、こんな面白くも何ともないものを生み出せる貧困な創造力の持ち主だということが。あるいは、糞パッチだバージョンダウンだ、河豚死ね、あのデブマジ腹立つ、とか言われて、要はユーザー諸氏に嫌われることによって快感を感じるという、狂気のマゾヒストなのかも知れません。どっちにしろ、正常な精神構造とは思えませんが。
 ともあれ、海活動は昨日で終わりです。なんとも後味の悪い最後でしたが。別にどんなマゾ仕様にしても開発の勝手かも知れませんが、こんな感想を持たせて一体彼は何がしたいのでしょうか。そもそもこれをユーザーにやらせたいのか? やってもらったらどんな感想を持ってほしいのか? つまんねー、なにこのマゾ仕様、馬鹿じゃねーのと大概の人は思うだろうがそれでいいのか? どんなに出る確率は低くても、グラにもならないがそれなりに性能はよい装備のために、ヘコヘコ時間さえつぶして課金し続けてくれればそれでいいのか? ビジョンってもんを見せてくださいよ。とにかく、今後うちの空LSでも海活動を予定しているようだが、あらかじめ言っておこう、僕はやりません

 そういえば黒羊に行くのは忘れちゃったな……詩人上げして終了。

<昨日の主な成果>
プロマシアは(やっぱり)糞だった 吟遊詩人:8>9

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


カール・グスタフ・玄武
 玄武をやりました。今回はナイトで、メインマラソンランナーです。ってか四神やるのも久しぶり!

Genbuは、玄武印章を持っていた!
Genbuは、北極の風を持っていた!
Genbuは、玄武兜を持っていた!
Genbuは、海霊の免罪符:両手を持っていた!
Genbuは、オックスブラッドを持っていた!
Genbuは、土のクリスタルを持っていた!

いいね! さあ、ゼニスミトンの免罪符をめぐっていざ勝負!

m7_b.gif: ジェフたん、勝負だ~ヽ(´ー`)ノ
h1_b.gif: おう! って他にも(希望者が)いると思うけどw
m7_b.gif: 盾、でなかったね~(---;
h1_b.gifのロットイン→海霊の免罪符:両手に232pts.
h1_b.gif: よわwww
m7_b.gif: つよいな~ (--; ジェフたん
h1_b.gif: さあm7_b.gifたんやるならやれwwww(当然負けると思っている)
m7_b.gif: 二桁ぐらい、出してくれないと・・・
h4_a.gif: ゼニスミトン[手]防23 魔法攻撃力アップ+5 50HPをMPに変換 Lv73~ 白黒赤吟召(ER
m7_b.gifのロットイン→海霊の免罪符:両手に41pts.(僕が二桁ぐらいのロットを出してくれないと勝てないと予言して当たる辺りが面白いwww)
h1_b.gif: wwww
m7_b.gif: キタキタキタキタ━━━
h4_a.gif: 41きたーーーーーーwwww
h4_a.gif: さすがm7_b.gifさんwwww
m7_b.gif: Orz^
h1_b.gifm7_b.gifたんこないだのズボンで一生分の運を使い果たしたね;;;(=君は日曜日にゼニスズボンの免罪符にロット勝ちしたから一生もうロット勝ちできないね;;;)
m7_b.gif: ((((;゜Д゜)))カ゛クカ゛クフ゛ルフ゛ル

 まあ……決して他人事じゃないです。僕だってジュワユースとアスクレピオス(ナイト最強の片手剣と白魔最高の片手棍)にロット勝ちして一生分の運を使い果たしているかも知れませんからね……w あ、もちろんゼニスミトンは、希望者が二人だけのはずがなくて負けました^-^

 空活動終了後に、カダーバへ。アトルガンミッションのNM退治を手伝ってもらいました。三人で勝てるというから余裕かと思っていましたが、三人で余裕ってのは忍盾ならの話です^-^ 世の中は、アトルガンですら【肉】【盾】に冷たいですよっ!(プロマシアは死ねクソって感じだが) 普通の状態で一発60~90食らうし、防御力ダウンを食らうと300食らいます^-^ というか、食らった侍がクリティカルをもらって逝っちゃいました。まさか死者が出るとは……(--; なんとも後味の悪い勝利となってしまいましたが、アトルガンミッションもこれでBC戦を残すのみです。
 続いて黒羊買付作戦を攻略し、今回は完食^-^v(食うな) 続いてツェールンで詩人上げです。7になってレクイエムを覚えて、ばんばん敵に飛ばしながら8にアップなのです。わーい^-^♪

<昨日の主な成果>
吟遊詩人:6>8

d_04.gif 

※ゆかわさ一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


またネタがない
 まあ、そう毎日毎日ネタまみれの人生でも困りますけd

h2_a.gif h4_a.gif
hh1_a.gif hh2_a.gif hh2_b.gif hh3_a.gif hh8_a.gif hh8_b.gif
e2_a.gif
ee1_a.gif
t4_b.gif t8_b.gif
tt5_a.gif
m6_a.gif m7_a.gif m7_b.gif m8_a.gif

 いつも使っているこのアイコン、絵柄は僕は好きなのですが、なんか髪の色が微妙ですよね……特にひゅむこF3Aなんて明らかに違うし……^^; 1Aもゲーム画面のような薄い金には見えがたいし。何か僕の好みに合っていてイメージ通りのアイコンはどこかにないかしら? それにしても、上のアイコン群はフレの顔分布を表しているのですが(二人以上いても表示は一個)、まあひゅむこの顔のバリエーションのなんと多いことでしょう。ただ念のために言っておくと、ひゅむこは七人中二人が、ミスラについては四人中二人が男性なので、そこんとこ留意しておくように!

・昨日は夕方に詩人上げ。ツェールンでミンネとメヌエット、レベル5になったらピーアンも必要に応じて歌って、レベル6にアップ。いつものごとく、女帝が切れたらおしまい^-^
・リンバス、今日はテメナス東塔じゃー! 古銭三枚! これであと二十八枚!
・黒羊買付! 今回は四頭! 一人で金鉱三つ掘り当てちゃった^-^v
・ミスラフレがバフラウで蜘蛛の網を集めていたのにいつの間にか付き合わされた。うちの空LSの誰かさんが聞いたらうらやましい限りだろう^-^

 さてその後で、もし詩人が25になったらピンバラできるようにしておくために、気が早いけれどもフレに、距離の取り方の練習に付き合ってもらいました^-^ 楽器は一応コルネット+1でやってみましたが(今度空LSの詩人が何でバラードをしているか見ておこう)、ヒュム♂Sサイズだと、対象から七歩走った辺りで歌の効果範囲からはずれるようです。それにしてもピンバラというのは、バラードの効果範囲の端っこがナイト(と方向によっては後衛)にはかかって、他の前衛にはかからないようにしろというのですから、イメージするまでもないけれどもムズいんでしょうね^^;

<昨日の主な成果>
吟遊詩人:4>6

d_04.gif 


ダイ・イージー
 今週もウィンダスミッションを攻略しました。まずは8-1に。ダボイ中央島の修道院(であった建物)の中にいるNMを倒して呪術の杖をぶんどるミッションです。なんだけれども……周辺のオークを倒していたらNMに見つかりあっさり崩壊。ってSS撮ればよかった。正直
ダボイがこんなに危ないところとは知りませんでした
が、二度目は黒さんの尊い犠牲によりNMだけ引き抜き。それにしても豚どもは上段からでもこちらを発見して降りてくるのに、なんで我々は上段から飛び降りることができないのでしょうか(--;
 ひとたびNMを倒してしまえば後は余裕というものです。周囲のオークを掃討しながら修道院に近づき、中のオークも一掃してついに修道院を制圧しました!
修道院制圧
まあ、その過程でもあふぉな白魔が一人うまく立ち回れずにおっちんでましたが。誰とはあえて言わない。NMが再度沸いたのを倒して杖をぶんどり、イベントを済ませて8-1はおしまい。
 8-2は難しくはないものの、ウィンダス、フェ・イン、ダボイ、外ホルトト遺跡でNM戦、といろいろ飛び回らなければなりません。NM戦が終わってからもまたウィンダス、内ホルトト遺跡と……ああめんどくせ。めんどくさいけど死なないだけいいや^-^ というわけで終わる頃にはもう目が乾いて痛いぐらいだったけれども本日のミッションは終了。
 黒羊買付を済ませたら、バスに移動して詩人上げなのです。
弦楽器
管楽器
中の人とは異なり音楽的素養がなかったジェフがついに歌を覚えました。それだけwwww

<昨日の主な成果>
ウィンダスミッションランクが9に 吟遊詩人:1>4

d_04.gif 


漫画バトンだぁ
 漫画バトンなるものが回ってきた。こいつは後で。
 日曜日の朝練は思いっきり寝坊しちゃった、きゃは^-^♪ でも人数が少なすぎて麒麟はやらなかったようです。うん、無理しなくていいお^-^;
 そして外出して昼寝して、翌日の発表の準備をしていたら、再ログインできたのは夜十時頃に。この時にあがった成果は、傭兵軍師狙撃作戦を初攻略(レベロスの戦績稼ぎはここで決まりだな)、それから黒羊買付ただし今回は二頭のみと、大袖売却でした。やっと全部売れたよママン!
 月曜日はリアルで、卒業研究の中間発表がありました。

僕:以上で今回観測した放電についての報告を終わりにします。
A教授:質問なんだけれども、そもそもなんでそのような放電が起きるの?
僕:(【えっ!?】 そ、そそそ、そんなの分かるわけないじゃないかっ!) え、ええっと……%$&#’”&%
B教授:分かりません?
僕:いえ「分かりません、とは言わないように」と堅く(指導教員から)言われておりますので^^;
教授陣:(苦笑)
C助教授(指導教員):「勉強させていただきます」で
僕:はい、勉強させていただきます

 なんとも肝が据わった返答です。
 帰ってからギデアスで侍上げ。ついに14になり、コロロカに行けるレベルになりました。さて、30になるのはいつかな^-^ それからリヴェBで鱗取り、黒羊買付は今回も二頭のみorz その後フレと一緒に帝龍の飛泉へ行き、別々にクラスターENMに挑んで二人とも負け^-^ 僕はこれで四敗目ですなっ!
ちこぼ
 その後は砂丘で獣上げをしているLSのフレたちと遊びました。主にチョコボ見せびらかしとか、危なかったら助けてあげる半PLとか。まあ

hh2_a.gif:ケアルしる^^^^

なんて場面もありましたg ぼかぁ奴隷じゃないですよ。
ぽにたちとのお遊戯
無駄にカリンまで呼び出してポニポニ天国です。

<昨日までの主な成果>
侍:13>14 クラスターENM四敗目

d_04.gif 

 さあA猫さんから回ってきた漫画バトンいってみよう! ってか知らないのばかりじゃn あまりに知らないのが多いので

○ 読んだ △ 知ってる × 知らない

で回答することとします。
つづきを表示

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


9月の報告
 10月になってしまいました。ついにhh1_a.gifは二週間ほど前からインしないままでした……あのブレンナーが最後の思い出となってしまうのでしょうか。
 昨日は黒羊買付を二回。三人で行きましたが、一回目は四頭、二回目は五頭全部買付という充分な成果を得ました。こんなにうまくいきまくれば、あと十回強でイギト脚に手が届きます。
 続いて裏サンドへ行きました。今回もナイトAFは出なかった^-^
 裏のあとで護衛に行き、そして空へ行って落ちました。ついにカイゼリンに乗れるようになったので、マイチョコボでお出かけです。
マイチョコボでお出かけ
まあ、チョコボ屋のチョコボに比べてかなり遅いですが……騎乗時間はロメに到着するには充分でした。
 それにしてもかわゆいヒナチョコボだったカイゼリンも、すっかりかわいくはなくなってしまいました。成鳥になっても退屈だと言い出したり怪我をしたり、なかなか遊びに夢中になってくれなかったり(外出時に「遊びに夢中」の状態にならないと、チョコボが隠した宝が見つからない)と、ヒナの頃よりよほど手のかかる大人になってしまいましたが、これで一安心ですね。とあるフレはチョコボ育成を通じて「親が自分をいつまでも子供扱いするわけが分かった」と言っておりました。実に教育的なゲームですね^-^♪


 定例報告の日がやってまいりました。まずは先月の主な出来事から。

1日 3年5ヶ月の間慣れ親しんだノートPCのDynaBookたんがブッ壊れた。逝くの早いよ、何やってんの! 白でマート爺を撃破。
2日 マイチョコボのKleine Kaiserin(クライネ・カイゼリン=小さな女帝)がついに誕生! ああ、かわいすぎる;;
6日 伍長に昇進。
9日~10日 研究室の旅行で富士山麓に行った。
13日 ヴィンを除けば最も長いつきあいで、僕の師匠であったとも言うべきフレhh1_a.gifが引退すると聞いて【ショック】を受ける。
14日 大学院の合格発表があった。もちろん合格。【やったー!!】
15日 アルザビに11回目の最期の日が訪れる(10月1日現在、13敗目をマークしております)。
17日 hh1_a.gifの送別会としての箱庭ブレンナーに参加。血みどろの殺し合いに。カイゼリンが子チョコボになった。
18日 片手棍の最終WSブラックヘイロー習得。
23日 東京ゲームショウ兼LSのオフ会に行った。
25日 ついにねんがんのイギトターバンをてにいれたぞ。
26日 ウィンダスミッションの7-1と7-2を攻略。
27日 とある場所でとあるいいアイテムをゲットした。チョコボがついに成鳥になった。

 ビシージに13敗(13敗目もレベル4ぐらいだったと思われる)というのは全鯖でトップと言われています。こんな鯖もあるのにビシージのレベル上限を引き上げようとは、河豚様の脳味噌は人間の物なのでしょうか^^;;;; あ、人間の脳味噌はしているけど、自分が満足したいだけなのかな^^;;;;;


 先月のアクセス解析は下記のようになりました。
ユニークアクセス 1,868(前月比+11) トータルアクセス 3,081(前月比-380)
なお、ユニークアクセスが最も多かったのはフレが引退するという記事を書いた14日、トータルアクセスが一番多かったのはマムージャ兵訓練所の戦績が2万点たまったという記事を書いた13日でした。先月と違い、どちらもまあまあ順当な結果と言えるでしょう。

 うちのブログに先月多くのお客さんを運んでくださった、リンク元サイトトップスリーは以下の通りです。
一位・超私的偏見Blog あねねさん
二位・とある葡萄摘み人の手記 Vin(ryさん
三位・【サブリガンの秘宝】 かろっとさん
 一位と三位は先月と変わらず。さすがです。そして今月は二位に浮上したのがヴィンのブログでした。原因はよく分からないけど、さすがは我が随一の友であります^-^

 検索キーワードはこんなのがありました。
1.「がだらるw」
 取り扱ったとたんにトップに躍り出ましたよwww ちなみにYahoo検索ではヒットせず。Googleでは堂々の2番でした。ってかうちガダラルファンブログじゃないのにwww
2.「亡くなった声優」
 だから声優ブログでもないですってwww
2.「ぐうたら冒険者」
 今月もこれで検索したのはほとんど僕とおもわr
2.「更に闘う者達」
 だからFF7ブログじゃないっての!w
2.「ブラックヘイロー」
 なぜこれが2位に???
6.「秋石問題」
 せめて3時間丁度でPOPするようにするとか、あるいはウリクミじゃなくてザコゴーレムが落として、ウリクミは100%落とすだけのNMにするとか、マジでそれぐらいに緩和してくださいorz
6.「東京ゲームショウ」
 行ってきましたよ! ところで東京ゲームショウって略してなんて言うんだっけ? TGSは「とてもぐったりするショウ」だし……
8.「ウリクミ POP条件」
 やっぱり気になります。
8.「FF11 パスワード盗難」
 この話題まだあるのかしら。
8.「がだらる」
 ひらがなで書くならwをつけましょうよ。
8.「FINAL FANTASY XI ワラーラターバン」
 前半のFF11はいるのか? ワラーラターバンってこのゲーム以外に存在するとは思えないのですが……

以下少数派
「チョコボ育成 黄 青 黒」 カイゼリンにも乗れるようになって、いよいよ今が旬な話題です。
「マジシャンピアス ナイト」 関連が見えんぞ……サポ召の時しか意味がないピアスなのに。
「鱗取り 忍 ソロ」 忍/白でやまびこ薬を持って、リヴェA、もしくはBに行って普通に竜と戦うのみです。運も絡みますが。
「いてっけん たぼろぜ」 逆さに読んでその通りにボタンを押すと、地図が出てくるという、FF1の名物なのですが、これはi-アプリ版の呪文ですね……w
「コネ採用」 ずるいことを考えないでください。
「ラミア13号 修正」「ラミア13号 修正 裏パッチ」 とりあえずバイオIIIが赤魔専用魔法になったので、Wizardが使わなくなりましたよね。
「FF11 popツール」 使いたい、では救いようがないから、実在するのか確かめたかったのであることを祈ろう。
「FF11 LS 崩壊 非女」 何があったんですかwww
「FF11 白サブリガ エル♀」 そんなもんうちにはねーよ!
「ff3 忍者とナイト」「ff3 最終 パーティ」 これも先月が旬の話題でしたね。DS版は、忍者忍者賢者賢者が最強とは言い難いバランスになっています。
「DynaBook SS HDD password」「dynabook password」 どんな情報を求めていたのでしょう……w
「空LS LemonTea」 そういう空LSがあるのかしら?
「FETI KS」 フェチ?? それにしても謎。
「FFXI赤魔道士 ジパ ソロ」 絶対無理とは言わない!
「ウリクミ ソロ」 ウリクミははっきり言って弱いからね! これも無理とは言わないって、一定時間が経つとハイパー化(べらぼうに強くなる)とかなかったっけ??
「ねんがんの を手に入れたぞ」 元ネタはロマサガだったと思います。
「板東武者の小手」 アットワのXolotl?とかいうNMが落とす、たぶん有力な装備。
「ガダラル萌え」 だかr(ry
「カティンコティン」 たぶんカチンコチンのことをこう言いたがる人が他にもいるのでしょう。
「ワラーラターバン グラフィック」 期待しないでください。
「Tikrit」 イラク(だったっけ?)の都市、ティクリートのことでしょうか? それともうちからリンクさせていただいている、萌え萌えヒュム子ナイトのTikritさんのことかな?^-^;
「ゲームショウ 逆転裁判」「東京ゲームショウ コスプレ」 東京ゲームショウで見られてよかったのは第一に逆転裁判、第二にコスプレイヤーかな……あんまり認めたくないけどw
「aててとてええ」 【日本語は話せますか?】
「続終 エロ」 意味が【わかりません。】


 コメンテーターランキングの履歴は以下の通りです。

1日
※ヴィン准尉が少尉に昇進しました!
※小隊が中隊に格上げになりました!
※ヴィン少尉が中尉に昇進し、中隊長になりました!
※れもん曹長が准尉に昇進し、総括・連絡官になりました!
※ヴィン中尉が大尉に昇進しました!
6日
※ジェフがヴァナで伍長に昇進しました!
※中隊が大隊に格上げとなりました!
※ヴィン大尉が少佐に昇進し、大隊長になりました!
※Jille一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
15日
※A猫傭兵長が伍長に昇進し、第1分隊長になりました!
16日
※某フレF二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
20日
※れもん准尉が少尉に昇進し、第1小隊長になりました!
21日
※なっち二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
※ぽ傭兵長が伍長に昇進し、第2分隊長になりました!
26日
※なっち一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
27日
※Sappho二頭傭兵が一等傭兵に昇進しました!
29日
※なっち上等傭兵が傭兵長に昇進し、第1傭兵隊長になりました!

ぐうたら冒険者言行録大隊
構成員一覧(22名)
1.ee1_a.gifヴィン 少佐 大隊長 累積43 月間10 昇進4 順位変動(前回比)0 bloodymage@vintager.ne.sk
2.m6_a.gifれもん 少尉 第1小隊長 25 4 2 0 shimoneta-blogger@otome.ne.wf
3.m7_a.gifA猫 伍長 第1分隊長 14 3 1 0 a-neko@chouka.ne.sk
4.hh8_a.gifぽ 伍長 第2分隊長 13 2 1 -1 warrior@monzetsu.ne.sk
5.なっち 傭兵長 第1傭兵隊長 10 7 3 +4 nachooy@nacchin.ne.wf
6.Jille 上等傭兵 9 3 1 -1 kinpatsu-ouji-love@rdmjille.ne.wf
7.Sappho 一等傭兵 6 4 1 +4 sappho@bismarck.ne.sk
7.かろっと 一等傭兵 6 1 0 0 peropero-chu-chu@subligan.ne.se
7.ゆかわさ 一等傭兵 6 0 0 -2 yukawasa@shuff.ne.wf
10.タルキチ 一等傭兵 5 1 0 -2 tarukichi@mattari.ne.vd
11.某フレF 一等傭兵 4 1 1 -2 fire@bismarck.ne.sk
12.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
12.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
12.ばるど 二等傭兵 2 0 0 -1
12.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
16.他7名 二等傭兵候補 1 全員累積1 全部で月間2
総計.累積156 月間38
参考.h1_b.gifジェフ 伍長(ヴァナで) 累積127 月間26 昇進1 kuropony-feti@gutara.ne.wf

 なお、くどいようですがメールアドレスは架空の物です。そして、かろっと一等傭兵以外のは、僕が勝手に考えた物です。変えたい方は是非とも、次回のコメントで申請してください^-^ さて、先月の武勲(回数)著しかったのは、まずは順当に大隊長ヴィン少佐。10回のコメントに加えて、八月末に昇進に必要なポイントを削減したこともあって、准尉から一月で少佐に昇進です。続いて第1傭兵隊長なっち傭兵長、第1小隊長れもん少尉およびSappho一等傭兵と続きます。ランキングを作っている側としてはやっぱり、お名前にリンクを張れるとき(士官最下位の少尉に昇進するとき)と、顔アイコンを張り付けられるとき(下士官最下位の伍長に昇進するとき)が一番楽しみですね! 先月は士官が一人、下士官が二人誕生しました。他の皆さんももっともっと上を目指してやってください^-^v

d_04.gif 




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。