ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


【夢】【恐れ】
 なんか寮の人にあれやこれや難題を突きつけられました。こんなの無理だと思っているうちに、こんな無理なことを要求されるなんて夢に決まってるじゃんwwww と気がついて目が覚めた直後に、僕の部屋のドアをノックする音と聞き覚えのある声が
「ジェフ先生」 (←にはもちろんジェフではなく本名が入るが「先生」はついていた)
ちょwww 夢ばかりか現実でも僕に用があるのですかwwwww 【恐れ】 というわけで今朝の僕の二度寝だか三度寝だかは二重の意味で彼によって中断されてしまったのですが、まぁ、彼に罪はない……
ラッパリー
 昨日ヴァナでしたことはビシージ一戦と寝バザだけですよっ! というわけでラッパリーハーネスでも載せてみる。

d_04.gif 


なんか日記とか
 この世界で遊んでいる人が少なからず陥る状態なんだろうけど、マンネリ化してきた(--;
 水曜日はリンバス! テメナス西塔に行った! 今回は運が良く、時間箱がボロボロ出た! 古銭はダイスに珍しく勝って六枚! 【やったー!!】
 その後某所でいいアイテムをゲットした! 少々苦労したけど! これで麒麟やプロトアルテマが少なからず楽になるじょー!
 南グスの山でちょっくら侍の経験値を稼いで12歳にして就寝。
 木曜日は空ですよっ! ってかウリクミ狩りですよっ! こんなのみんな思ってることだろうけど、あえて言わせてもらうよっ! つまんねーよっ!lol 来週は玄武をやるみたいです、【やったー!!】 ゼニスミトンお願いしまっす!
黒ポニシャイル
つまんなかったので、やがてイギト全盛の時代が訪れて(たぶん)珍しくなるであろう黒ポニシャイルを撮影!
 終わったら黒羊買付アサルト(再び途中でフリーズ付)と、ギデアスで侍のレベル上げですよっ! 自分で読んでてつまんねー記事だよっ!lol

<昨日までの主な成果>
侍:11>13

d_04.gif 

※なっち上等傭兵が傭兵長に昇進し、第1傭兵隊長になりました!

FFXI TrackBack0 Comment3 page top


壮大な消化試合
ナジュリスオープニング
 ちょっと暗いけどついに収めたぞ!

 昨日は滞りに滞っていたウィンダスミッションの7-1,2を攻略しました。あれ、SS一枚も撮ってないや……内容ははっきり言って「壮大な消化試合」と呼ぶにふさわしいものでしたが、まあWMはストーリーが面白いからまだいいですなぁ。BMも、世間で言われているほどつまらなかったとは思わないけれども。とりあえず侍と吟のレベル上げもしたい今日このごろなのですが、火曜日と、空いていれば日曜日はミッションを消化してみましょう。とりあえず目標!
次回:WM8-1,2 その次:WM9-1,2 その次:ZM宿星の座(ラスト) その次:AMのBC戦(そこまでは事前にやっておく!) その次:PM8-3 天使達の抗い前半 その次:後半、できれば最終戦も
結構あるなぁと思ったけれども、なあんだ、二ヶ月もかからないじゃまいか。もっともAMは終わるまでに次が実装されてしまいそうだが……
 その後伍長アサルト、黒羊買付に。ルジャワン霊窟の戦績を稼ぐには、
・掃討作戦でしょぼい戦績とそこそこの経験値を
・シャナーハ草保護作戦で、危険を冒しながらもそこそこ稼ぐ
・黒羊買付作戦で、運が良ければ800以上、悪ければ500未満の戦績を安全かつ短時間で稼ぐ
しかないわけで……ラミア13号や慰問物資強奪のような、簡単にできる作戦があるとよいのですが。今回は4人で行き、たぶん二頭しか買い付けられませんでした。戦績は一般で600、リーダーで660だった模様。おいしくないね。ちなみに「模様」がついたのはこういうわけです。
 Mining Point を探していたのですよ、ええ。そしたら急にジェフの動きが止まってしまったのです。何があったのか……と思ったのですがこいつは痛いときにやられた! 久々の【フリーズ】です^-^ PCでゲームをすると、こういうことがあるから困りますね! もっともPS2でもフリーズするゲームはあるけどね! ドラ○エVとか!^-^ 再起動して戻ってきたら余裕でアサルトは終わってました。しかし戦績は入っていたようです、しょぼいけど!
 終わった後でいつものごとく鑑定に行ったのですが、今回はいつもと結果が違った! ぬわんとペルワンカタールなるアイテムが出たじゃあありませんかっ! 誰も本気で欲しがってなかったけど少なくともいつも出てくるようなゴミアイテムとは違いますね! どうせならアサルトで虎パンツとか出ればいいのにね^-^
 ところでどうやら、パラニンでもオリハルコン採掘作戦には行ける模様です。なら迷うことはないじゃないか、次回からそれにしよう(・ω・) さあ後は、ペリキアとレベロスをどうやって攻略するか考えねば! 現状だとペリキアは架橋作戦、レベロスは傭兵軍師狙撃作戦に行くしかありません。ペリキアはあるいは、侍を30まで育ててライアーフでしょうか。あるいは「侍かサポ侍募集!」と叫んで寄生根性丸出しでライアーフでしょうか。育てるのめんどくさいもんなー。自分が侍で「ジョブ不問」と叫んでいたSapphoさんのシャウトに乗って、僕は初めてのライアーフに行かせてもらったので、ちったぁ見習わないといかんと思うのですけどね……^^;
 そう思ったからではないけれども、深夜はサボりにサボっていた侍上げです。もちろん女帝が切れるまでしか稼がない^-^

<昨日の主な成果>
侍:10>11

d_04.gif 

※Sappho二頭傭兵が一等傭兵に昇進しました!


ついにねんがんのイギトターバンをてにいれたぞ
 正直、炎蛇将ガダラルのことは全く好きではなかった。まああのとてもいけ好かないセリフと、そんなセリフを放つクセにジェフと同じフェイスだからでしょうか……しかし、これを見て印象ががらっと変わりましたwwwww
http://mini-flash.ne.nu/gadalar.swf
これを作った人は偉い!www がだらるwがここまで愛すべきキャラだったとはwww ちなみに本歌となっている「やわらか戦車」シリーズもなかなか面白いので是非ご覧あれ。

 さて昨日は、リヴェBでまずは一匹、フリーズでワイバーンを沈めてみたのですが、鱗を落とさず。めんどくさくなったので、帰ってアットワENMに移動。戦利品は! 木材とピーアン^-^
 その後、黒黒黒赤でリヴェAに行き、鱗を集めまくりんぐでした。計五枚の鱗がなんと順調に揃っちゃいましたよっ! らっきー♪
 んでその後、ラミア13号へゴーです。二回やったのですが、普段は仲間が死にまくっても自分は生き延びる最凶白魔たる僕が、今回は珍しく自分ばかり二回とも死んじゃいました(・ω・) しかも一回目はリレ3のつもりで1してたし……www でもそんなこともどうでもいい……とまでは言わないけどまあいいのです、ついに2万点たまりましたからっ!
イギトターバン1
見よこの性能! この性能はたいていの後衛には欲しいものなんじゃないすかね!
イギトターバン2
【やったー!!】

 これでは終わらず、さらに赤/忍に着替えて、先ほど手に入れた鱗を持ってリヴェの最深部に行きましとさ。ソロでクラスターENMに挑んだのだけども、ログの一部を紹介しましょう。


幻影1体がジェフの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
ジェフは、ジェフにケアルIIIを唱えた。
ジェフのケアルIIIが発動。
→ジェフのHPが、172回復。
ジェフは、ストンスキンの効果がきれた。
ジェフは、連続魔の効果がきれた。

ジェフは、ジェフに空蝉の術:壱を唱えた。
Razonの攻撃→ジェフに、65ダメージ。
ジェフのケアルIIIが発動。
→ジェフのHPが、172回復。
ジェフの詠唱は中断された。


さあ、ここさえ見せれば、結果は歴然としているだろう^-^ これでこのENMの戦績は三勝三敗! ……じゃなかった三戦三敗だ!wwww 一文字変わっただけなのにずいぶん意味合いが違うね^^^^ ああ、自分ヘタレ過ぎorz

d_04.gif 

※なっち一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!


カティンコティンにしてくれる
 きのうはおそらにいきました。ウリクミさんはこんかいもわきませんでした。

 なんてこったい! だいたいウリクミウリクミひたすらウリクミってのも楽しくないですよ……orz まいったのー。来週は麒麟のようです。最凶白魔にして天災ナイトである僕がインしている間にやって欲しいものですな!
 夜は真龍BC……に行くはずだったのですが、主賓がインしなかったため中止に。礼拝堂でスフィフトベルト取りをすることとなりました。あれ、まともなSSがないな……
スウィフトベルトツアー
うむ、これでいいね!^^^^
 ちなみにベルトドロップは三勝三敗。なかなか厳しいものがあります。ところで僕は希望していないしそもそもコデックスを持っていないので、黒の経験値稼ぎに行ったようなものです。初めて実戦と呼べる戦いで【スタン】を撃ちましたよ^^^ そして、ここで稼いだ経験値と、日付が変わった後での礼拝堂のミラテテでついに黒が50に。古代魔法であるフリーズを覚えました!
詠唱長いよ!
 詠唱長いです! 逃げるんじゃないぞブガード!(注:寝かせた方が無難です)

フリーズ試し撃ち
【やったー!!】 700以上のダメージを与え、奴のHPが1/3ほどごっそり削られました(楽な相手だからもっと減るものかと思ったが……)。考えてみればレベル50で700のダメージって、ナイトや白をやっていた頃には考えられない話です。すげーなすげーなすごいですな。
 その後のビシージでもフリーズを撃ってみたりします。まあ大して通るはずがないのですが、でもレベル50の黒魔の精霊で16のダメージってやっぱりすg
ナジュリスエンド
ナジュリスエンドも収めてみました。オープニングは取り損ねましたが……セリフは

Najelith : みなさんの勇気を私にください。
この戦い、みなの心を
ひとつにすれば、必ず勝てます!

です。なんとも非現実的なことを言っていますが(をひ)。まあ何にせよ、黒ポニじゃないのは残念ですが、ナジュリスいい!

<昨日の主な成果>
黒魔道士:49>50

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment5 page top


TGSに行ってきた
 けど記事書くのめんどくさい!

木曜日:空に行った。混んでました。
金曜日:海に行った。相変わらずモチベーションの維持が大変なところですというか、既に脱落者多数の予感。初期はフルアラ程度じゃ収まらなかったのだが……その後ラミア13号を二回攻略。
土曜日:東京ゲームショウに行ってきた。僕にとっては二回目のTGSで、そして初めて一般公開日に行ったのだけど、混んでました。次回はコネを生かして、以前行ったときのようにビジネスデー(一般人は入れないため若干?空いている)に入れてもらうことにしよう。

 そんなことができるのに一般として行ったのは、これがLSのオフ会を兼ねていたからなのです。前にいたLSでは一回もオフ会なんぞなかったのですがねぇ。今のLSは人数の割に首都圏組が多いので僕が加入してからでも大規模なのだけで四回開催されております。
 ところでTGSの内容でしたが、人にもまれてディズニーランドのアトラクションかそれ以上の待ち時間で並んで遊んでって感じでした。もちろんそんなことをする気力も時間もなかったので、僕が見たのはまず■eの新製品情報と、それからカプコンの逆転裁判4の紹介でした。4からは主人公が変わります! そして……紹介映像に現れた謎の証人は、年を取った○○○○○にしか見えなかったのは気のせいでしょうか。僕の着眼点が正しければおそらく当たっていると思うのですが……当たってたらほめて^ー^ 全部伏せちゃったから誰か分からないだろうけど^^^ ちなみに発売は来年春とのことです。
 それから物販ブースの物品……ではなくそこに並んでいる人々を眺めて、もう他にやることがなかったのでコスプレイヤー眺めてきました。まあFFとDQ以外のは全く分からなかったけど^-^ ところで意外にやっている人がいて驚いたのが、リメイク版FF3のルーネスとアルクゥでした。まあ新作だからってのもあるけど、意外と人気があるのでしょうか(・ω・)
 TGS=とてもぐったりするショウ が終わったら夕食です。おいしくてボリュームたっぷりのステーキを食べてきました。久々にたらふく食った感じです。で、カラオケに行っておしまい。オフ会は何度行っても楽しいね! 今回は初めて会う顔も二人いたし!(前回はゼロだったwww)

おまけ:不埒なナイトとしては前日に是非こんなフレもオフに誘いたかったのですが……

h1_b.gifhh2_a.gif様も(もう夜遅いから)寝ないと明日幕張行けないよ;;
hh2_a.gif:行かないし^^^^^
h1_b.gif:来いよ^^
hh2_a.gif:ぺっ
h1_b.gif:ぺっ……
h1_b.gif:今まで何度となくいろんな人にいろんな断り方をされてきたが
h1_b.gif:ぺっは初めてだ……

【残念です。】

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


キキルン様々
 白サブリガをブリジットにあげて、ナイト専用装備のパレードキュイラスをゲットしました。
パレードキュイラス
白サブリガのままで、マネキンにでも着せておけばよかったかな(・ω・)
 カイゼリンがけがをしちゃった。うわーんTT
 マムージャのポイントはもういらないのですが、シャウトがあったので伍長アサルト、二重スパイ捕縛作戦に行ってきました。プークをかわしつつ、キキルンに聞き込みを行って二重スパイを捕縛しようという作戦です。ちなみに二重スパイというのはここでは、アトルガン皇国からマムージャに送り込まれたキキルンのスパイの中の、敵に寝返ってしまっている者、という意味だと思われます。それにしてもキキルンにスパイが務まるのでしょうか……w
 プークにからまれて寝かしながらも聞き込みを行い、ついに怪しい奴を突き止めました。それにしても、本人は遊んでるだけとか言ってますが、スパイが遊んでるっておかしいだろ……www とにかく怪しいので捕縛!
二重スパイ捕縛
ばれたかって、それだけですかい!w とにかく任務完了! つーか伍長アサルトにキキルン登場しすぎw

 夜はアポリオンSWに。割と無難にクリアできたけど、古銭が少な目だった印象……ともあれ、ブルタルピアスまでようやく半分くらいでしょうか。
 それからなんちゃってメリポに行ってきました。さほどおいしくはなかったけど、久々にこういう忙しい戦闘もよいのではないかと( ̄▽ ̄)

d_04.gif 

※なっち二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
※ぽ傭兵長が伍長に昇進し、第2分隊長になりました!

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


競争に負けちゃった
久々の水道
 久々にフォミュナ水道に黒で行きました。武器がハートステッキなのはこれとデジョンカジェル以外を用意するのが面倒だったかr 道中の敵を狩ったりすることでついに黒が49になりました。しかし何というか……やっぱりここは白が命綱ですね。最後の方でカオスとなり、結局ここのPMの最終目的地にたどり着けたのは、希望者とジェフの二人だけでした。四人しか生きてないから、おとりを使って二体のタウルスを突破して、二人だけがゴールインしようと提案したのは僕だったし、その提案が間違っているとは思ってないけど(結果的にミッションクリアできたし)、非人道的な提案だったのは間違いないし、何より生き残る役が自分になってしまって【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】(・ω・)
 終わった後で五人で傭兵長アサルト@ルジャワン霊窟のシャナーハ草保護作戦に行きました。一匹取りこぼしていましたが、順調にクリア。実のところラミアをあと四回やればイギトターバンげっつなのですが、飽きてきたし、たまには別のをやらないとね。
 それから、先ほど水道で手に入れたナイトの白サブリガを履いてみたのですが…………見なかったことにしよう(--; ヴァナに生まれてこの方、今日ほど自キャラを♀にしておけばよかったと思ったことはなかった。
負けちゃった
 負けちゃった(・ω・)

<昨日の主な成果>
黒魔道士:48>49 錬金術:0.3アップ

d_04.gif 

※れもん准尉が少尉に昇進し、第1小隊長になりました!

FFXI TrackBack0 Comment3 page top


ブラックヘイロー習得!
なんか出てきたよ^^;

 そういえば日曜日にチョコボが子チョコボになりました。コンシュへお出かけしたら……なんか出てきましたよ^^;;; なんかいろいろ言ってますけど男三人でチョコボ育てて楽しいのかなぁ(禁句)。とにかく、三人で育てた方がいいチョコボになるに決まってるのだそうです。別にあんたらのチョコボに興味なんかありませんよ……なんだけど、このイベントによって、お世話の項目に「競争する」が追加されたので競争してみました。
勝ったよ^^;
 あの……達者なのは口だけですか?^^;;;;

 昨日はラミアを二度討伐して(楽だけど繰り返すと面白くないね……w)それから片手棍WSNMを討伐しました。ブラックヘイロー習得ですよhehe LSの人々が赤AF3をやっていたので、合流して試し撃ちです。
ブラックヘイロー
ひゃほーい! って練習相手にならない骨にはヘキサの方が強いですけれども(・ω・)
スコハー二人
スコハーを二人並べて撮影なんかしたりして(想像に難くないでしょうが右側の黒ポニはフェローのカリンです)。つーか眠いですよorz しかし無事に全員分のAF3後半が終了&赤のAF脚2個と黒のAF小手をゲットできました。【おめでとう!】【おめでとう!】

おまけ:その後眠い目をこすりながらFF3のラストダンジョンに再び挑みました。しかし相当眠かったのでしょう、味方にケアルガするつもりがエアロガしてぶっ殺したりして……ずっとレベルが低くてクリアした、一回目の攻略の時は苦戦などしなかったラスダンのボスの一匹に、あっけなく全滅しましたとさ。(・ω・)

<昨日の主な成果>
ブラックヘイロー習得

↓ 友達なんて代わりがきくものじゃないよね……
d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


シマで殺し合い・リターンズ
 土曜日はビシージを一戦やらかしたあとで、プロトアルテマに行きましたが、戦う前と途中で、諸事情によりメンバーが二人減って16人に。

h1_b.gif 吟 赤 白 忍
黒 黒 黒 赤 赤
白 赤 暗 暗 狩 召

うはwww 盾がナイトと忍者一人ずつしかいないおwwww 盾が二人とも衰弱している時間も数分ありました。後半のシタデルバスターで即死したりもしました(ペスカトーレの効果が切れていたのが最大の死因の模様)。正直これはたぶん勝てないと開始十分ぐらいで思いましたが、二分残して勝利。みんな【よくやった!】 ナイトとしての中の人の経験値が相当上がったような気がします……w 戦利品に脚が出たのもよかったですね。ゲットした赤さんなら有効利用してくれることでしょう。
 終わった後で海に行きました。と言ってもアル・タユのことではなくて、砂丘の海です。
海
 二年半前のある日(何月かまでは覚えてないけど冬だった)hh1_a.gifとバスで出会った僕は、ここでレベル上げをしたのでした。戦士な僕と、侍な彼女と、白一人の三人でのレベル上げでした。時給なんか計算しなかったけど、おいしいということはなかったでしょう。三人でおいしいわけがないし、カニが相手なのに黒赤いないし。でもこの一日が、この狩りがなければ、その後のジェフのヴァナライフは、現在とは全く違った記録で塗り替えられていたことでしょう。もしかしたらつまらなくてやめていたかもしれません(あんまり考えられないけどねw)。だから二年半前のあの日から、ジェフのヴァナ人生が始まったんだと言っても、言い過ぎでもなんでもないのです。本当に感謝しています。
 というわけで朝の五時まで話し込んでから寝てしまったため、日曜日の朝練には当然寝坊www 起きたら九時半でしたwww うおおお、出かけるまで一時間ぐらいしかねぇよwwww 当然不完全燃焼のまま出かけたのですが、その後で白虎をやったらハイダテが出た模様です。【おめでとう!】【おめでとう!】
 日曜の夜はhh1_a.gifの送別会という名目でブレンナーです。ひたすら殺し合いでしたが、特に印象深かったのがこちら。

h1_b.gifナ/忍 VS ee1_a.gif赤/黒
 ヴィンと一対一の試合ですwww 逃げも隠れもしていないこちらにインビジして接近しまずはスリプガwww 寝てしまったジェフに、サイレス、スロウII、グラビデと好き放題www
鬼・赤い悪魔
 ギャラリーからも非難?の声がwww この後、ブラインII、パライズII、スリプルII、バインドもいただきましたが、最後の二つはメインとサポのジョブ特性でレジストしました、ざまあみろ^^^ しかしとどめとしてヴィンはとんでもないことをしやがりました。

自陣の玉の方に逃げる

ひでぇそこまでするかwwww と思いましたよwww(解説:玉はおじゃまNPCなのですが、はっきり言って人間の黒に負けず劣らず凶悪です。スリプガはするはガや古代はしてくるわ……) 本人いわく「赤ソロのクセで敵から逃げた」「どこに逃げるかまでは深く考えてなかった」「頭半分寝てる」そうですが……ともあれ、そんなところで安全にコンバされてそして戻ってきて精霊を撃たれては勝てるはずがありません、結局1のダメージも与えられずに敗北^^ ちなみに赤とタイマンして勝てないのは分かり切ったことですので。

h1_b.gifナ/忍 VS hh1_a.gif忍/侍

 ケアルのナイトか、圧倒的に回避と蝉能力の高い忍者か。ヴィンとの戦いよりはるかに面白いですね^-^
さあ、萌えろ(>_<)
 戦闘中に不意にとる黙想のポーズなんかが萌えます。というかこういう勝負にこそスコハーがぴったりじゃないか、もう売ってしまったそうだが。しかしそんな場合じゃありません、迅なんかされたらいたたたたですよ!
 一回目は敵チームの白がケアルヘイスト、こちらにサイレスなどというとんでもない邪魔をしやがりまして敗北^^^^ 鬼はヴィンだけではなかった!
 二回目も敵チームのシーフが不意打ちを食らわしやがりましたがまあ、それが敗因とはとても言えず完敗! 忍者とナイトの性能の差を見せつけられたなどと思うと微妙に悲しいが、今回は楽しかったのでよし!

 というわけでひたすら殺し合ってブレンナーは終わりました。月末が近づくにつれてたぶん僕は本気で悲しくなってくると思います。でもそれまではもっともっと楽しいことをして過ごしたいものです。
 その後は礼拝堂でミラテテ取りとビシージ。

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


がだらるw
 午前中ログインしてみたらマムージャが行軍中でした。一昨日のラミア13号で一度ぶち殺されていたので、取り戻すために白で参加。開戦したらたまたまee1_a.gifがいたので拉致^-^ リフレの相手が増えてごめんね^^-^^ ってか……人が260人くらいしかいないんですけど^^;;;; ミリが最初からいないんですけど^^^;;;; 暗雲モクモク……
がだらるw
 なんかがだらるwを守れとのお達しですw 別に僕はガダラル萌えじゃないんですけどwww ところでお気づきの方もいるでしょうが、こいつら(ガダラルとジェフ)は同じフェイスだったりします。
 少し前線に行くとザザーグがいましたが、うほw とりまき少なすぎるwww しばらくすると姿が見えなくなり、そしてザザーグ戦死の報がwww 続いてがだらるwエリアに大量のブガードどもが乱入。ちょwww 周りに僕らを含めて三人くらいしかいないんですけどwwww
ボコボコの刑w
 当然のことながらボコボコにされるがだらるwです。 僕らのMPが尽きるのが先か、ケアルの詠唱が間に合わなくなるのが先かという不名誉な二者択一を迫られましたが、結局後者でした(・ω・)
 直後にナジュリスも戦死。ルガジーンのみとなりました。ですが……【えーっと…】【エルヴァーン】【ナイト】【どこですか?】 るがびーんwに群がっているのであろう敵どもは見えるのですが^^; そいつらにとりあえず二人でバニシュガをぶつけるも、全くタゲがはがれません……ここらで同じ裏LSのm8_a.gifも拉致して三人PTに。そして劣勢にも、二人の♀にもめげずスコハーのお姉さんを探します。
スコハー娘ズ
【見つけました!】 そうこうしているうちに結局一度も姿を見ないままルガジーン戦死。封魔堂はちょっとした事情により、人が集まらないままに陥落してしまいました。全鯖最弱との誉れだかいビス鯖のアルザビに、11回目の最期の日が訪れたのでしたとさ……ビシージの上限レベルアップとかふざけないでくださいwww レベル4ぐらいでも負けるのにwwww
 その後でm8_a.gifにはフレ登録をお願いしました。ひゅむこでないのはちと残念ですがラッパリーハーネスや水着着てくれますから^-^v
タイガーマスク
 ちなみにこれはただのタイガーマスクです。似合わないんだそうです。っていうかタイガーマスクとパンサーマスクの二種類があって、よく見かけるのはパンサーの方だってことを初めて知ったよ。
 その後から深夜まで出かけてきました。冷えてきた夜の街を歩いて飲んで(もちろんコーラを)カラオケなんてあふぉなことをしてきたので、今少々、というか確実に風邪かその前兆の状態です(--;

d_04.gif 

※某フレF二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


祝:合格
 大学院入試の合格発表がありました! まあ合格なのは分かっていたのですが、これで正式に受かったというわけで! 【おめでとう!】<me> というか九月に入ってコメンテーターの皆さんが忙しいのか、僕の書く記事がクソつまらんのか、ランキングの変動が乏しくてさみしす;w; コメントをもらって歓喜するという夢まで見てしまいましt まあ昔はコメントなんて、どこぞの野球チームのスコアボード以上にゼロ行進が続いて当たり前だったんだけどね……w 何はともあれ、慶事ですから祝って祝って^-^
 FFの方は大したことはしてないです。え、いつものこと? 空で水取り、ウリクミ張り込み、それからアサルトでラミア13号行きましたよっ! ラミアはあと六回リーダーして討伐すればイギトがもらえます。気になる性能はこちら!

イギトターバン 白黒赤吟召青 72 防21 MND+4 魔法攻撃力アップ+2 敵対心-5 ヒーリングMP+1 コンビネーション:リフレシュ

現在はMPが減ってきたらワラーラターバンをかぶることにしていますが、白にはこっちの方がいいでしょう。ワラーラターバンのヘイスト効果でヘイストやリジェネのリキャストが短くなったところでどうにもなりませんから(・ω・)
 その後侍上げなんぞしたかったのですが、レベル上げの欲求も空腹も、睡魔に勝つことができませんでしたとさ。

d_04.gif 

※A猫傭兵長が伍長に昇進し、第1分隊長になりました!

FFXI TrackBack0 Comment4 page top


つひにゆく道:引退
 ああ、引退するのはもちろん僕じゃないですよ。ヴィンは別格として……僕の一番昔からの、そしておそらく一番大事な一人であろうフレhh1_a.gifが引退することになりました。こんな日がいつか来るというのは分かっていたというよりも当たり前のことなのですが、いざ現実になってしまうと思い切り寂しいものです。
思い出1
 初めて会ったのは一昨年の一月頃でした。あちらはあの夜のことを覚えているでしょうか……? そのときに僕が前にいたLSに誘われたのですけども。このSSは七月、初めてのあますず祭で撮った集合写真なのでもう半年ぐらい経っているでしょうか。ナイト取得を手伝ってもらったり、カザムパスのためのカギを取ってもらったり、三国ミッション4や限界1を手伝ってもらったりと、いろいろなことがありました。出会ったときは、FFを始めたのはあちらの方が数ヶ月後なのに、こっちは戦士18ぐらい、あちらは竜騎士60というどうしようもないレベル差でしたが
思い出2
思い出3
上は一昨年の八月、下は去年の五月、だんだんレベルも上がって、下の時期には追い抜いてました。メインジョブが75になったのも僕の方が先だったかな。ってすんなり話が進んでるけど、上のSSの数ヶ月後、確か一昨年の九月ぐらいからちょっと辛いことがあったことも。
思い出4
 これも上記とは別の頃の「辛い時期」だったかな。ところで竜の名前はオスカーのようです。今思えば、銀英伝のオスカー・フォン・ロイエンタール提督(呼び捨てにすんなと言われましt)から取ったのでしょう、そうに違いない。
思い出5
思い出6
 昨年末頃から、同じ空LSに通うようになってからは、手に入れる前は「SS1枚100万ギルw」とか「撮ったらコロスw」とか言っていたスコハー姿を、むしろ頻繁に見せてくれるようになりました^^
思い出7
思い出8
く、黒ポニじゃないけど萌える!!!
思い出9
さあ萌えろ3
アサルトジャーキンやホーバージョンなどを普段は着ていても「サービス^^」と称してスコハーを着てくれることもwww しかし、思い出がスコハーまみれっていくら僕でも失礼かな……まあいいか。
 惜しむべくはやっぱり、もうちょっと仲良くしていればよかった……ってところでしょうか。残された今月いっぱいの時間を悔いのないように過ごしたいです。出会ってから二年半、ありがとう。そして三年間お疲れさまでした! ここまで言うと言い過ぎかもしれないけれど、今度こそお幸せに☆

 昨日は水曜日ということで定例のリンバスに行ってきました。今回はアポリオンNEです。残り一分弱のところで最下層のボスを成敗できました。古銭はぬわんと7枚きましたよっ! ウマい! これでブルタルピアスまで@43枚!
 その後、ライアーフ捜索作戦と、ツェールンで侍上げ、そしてビシージをやって就寝。

<昨日の主な成果>
侍:8>9

↓ おめでたい事なんだから目から水なんか出しちゃだめです!
d_04.gif 


イギトゲージが手に……入れられるw
 なぜか僕が売り子を任されていた麒麟大袖が売れました。買い手の方に値引きをお願いされたのですが「【夢】【ください】w」「【夢】【ありがとう。】^^」などと言っているあたりがなんかいろんな意味で泣けます……w 多少空でゲットできる装備に詳しい方なら分かるでしょうが、麒麟大袖はあの性能ですよ……?(SS撮っておくべきだったな) これが装備できるジョブ、特に忍者や詩人辺りにとってどれほど良い装備なのか知りませんけども、少なくとも白にとってのノーブルチュニックほどの【夢】性能じゃないと思うのですが……w 売れたからこちらとしては良かったのですが、買ってくれた方が、なけなしの金を払った大袖に満足してくれることを切に願います……後悔などされた日にはなんか罪悪感すら芽生えてきそうorz そうか……僕らは毎月のように見かけて金づるとしか思ってない大袖は、一般人には【夢】なのか……むむぅ。
 慰問物資強奪に行くこと四回、ついに2万点戦績がたまりました! ってかこの作戦っておいしいけど、マムージャの新兵に送られた親類縁者の愛情が詰まった(であろう)物資を奪ってこいって作戦なんですよね。いくら相手はマムージャとはいえちとかわいそうな気も……w
にまんてんたまったじょ
あ、まだゲットはしませんよw この性能は白にとって必須ではありませんからね。ゲットするのは、イルルシの頭と、ルジャワンの脚をゲットして、マムージャ、ペリキア、レベロスの戦績が全部2万になったときです。イギトを全部揃えれば、HMPが8上がり(闇杖と合わせて18、現在はエラント胴と闇杖の15が限度)、リフレシュもつくという、最強ヒーリング性能が得られます(HMP+18に加えて、リフレシュで10秒に3あまり回復するわけだ)。ええ、頭と脚以外を揃えるメリットはそれだけと言ったら言い過ぎですが、それが白にとっては一番大きいです。手を含めていくつかのパーツには魔法攻撃力アップがついていますが、バニシュの攻撃力が上がってもねぇって感じだし……
 ところでマムージャは慰問物資で貯めて、イルルシはラミア13号で余裕だろうけど、残り三カ所はどうしようかな! ペリキアはライアーフに行けないから架橋作戦になるかな……? レベロスも土竜に行けないから傭兵軍師狙撃作戦かな? ルジャワンもオリハルコンに行けないからシャナーハ草保護か黒羊買付に辛抱強く行きまくるしかないのでしょうか……なんか「慰問・ラミア・ライアーフ・土竜・オリハルコン」の五大おいしい作戦のうち四つに行ける赤と黒(ラミアではサポ赤)がずるいと思ってしまったのは僕だけでしょうk
 それからサンドの護衛にも行ってきました。赤が50に、シーフは30になったので、現在は黒にミラテテを投入しております。次は侍に投入したいのだけどね……まだレベル8なのはいかんともしがたい。とりあえず20まで上げておこうか。サポ侍なんて昔は趣味(そのまた昔は60以上の戦士の重要なサポの一つ……)だったけど、今となってはライアーフ捜索作戦にほぼ必須なのですよねorz
 深夜はビシージがありましたよっ! 途中で寝落ちしましたよっ!

d_04.gif 


デジカメがほしーの
黒ポニノーブル1
黒ポニノーブル2
 ってこれじゃあただの盗撮記録ですねlol hh2_b.gifとビシージに参戦したときのもの。
 夜はENMでした。まずは貝塚に。今週も龍骨でした^-^
 お次は三国ENMだったのですが、その前におとといの写真を二枚。
こんな箱が
ガイドさんに連れられて富士の樹海を歩いたときに発見。さすがsuicideの名所です……それにしてもデジカメが欲しいですな。こんなケータイのカメラではなく……できればビデオ録画や、あるいは録音もできるデジカメが欲しいね! そうしたらガイドさんに「いい声してますね」と言われた僕の声も披露できるというものです^-^ もっとも自分ではこの声があんまり好きではないのですがね……いい声とか言われることもあるようになったのは大学生になってからで、それまではネタにされることはあってもほめられることはなかったので(--;
滝
白糸の滝にも行って来ました。水しぶきが舞い上がり、涼しくていい感じです。外は暑いけど、樹海と滝は涼しかったですなー。で、昨日の記事にも書いたとおり、ここの売店に独創的な形状の飴が売ってました^-^ いやー三国ENMにも一緒に行った空LSの黒さん(hh1_a.gif)が、こういう話おkな人だったとは^-^
 なんのことだか分からないかも知れませんが、とにかく黒戦戦戦白黒で、ハァハァしながら(殴)プロミヴォン-メア最下層へ。ENMに辛勝し、その後のミッションも一人殉職しながら勝利。続くホラENMもさくっとクリアして黒が48になりました。50になれば【フリーズ】を覚えますからね、たぶん楽などを倒すのがかなり楽になるし、リヴェBのワイバーンも四発で沈むらしいです。【楽しみ】

<昨日の主な成果>
黒魔道士:47>48

↓ 黒ポニに乾杯☆
d_04.gif 


ここ三日
 金曜日は! レベロス傭兵長アサルトの「土筆作戦」を攻略し、その後は、うwみwでwすwwww
シーフAF2

スコハー
!!
黒ポニ1
!!!
黒ポニ2
!!!!
 こいつは何をしに来ているんだ、等と言ってはいけません。なお下の黒ポニ二人は今回特別にお手伝いに来た人たちです。レギュラーメンバーだったら毎週ブログに載ってますって。というかAF2の黒ポニの方は、木曜日に僕が主催した黒羊買付に乗ってくれた人だったりします(SS撮り忘れてたけど)。
 今回は空で言えば四神にあたる位置のNMを狩ったことになります。これまではジパやマザーをやっていたようなものです。で、結果を言えば、玄武と青龍と朱雀をやって、青龍だけしか印章を落としてくれなかったようなものです。ということは再びファウストやジパをやらなければならないと……マゾがいるよまーぞーしましょう(意味不明)。ってふざけたことばかり言っていますが、戦いはちゃんと真面目にやってますからね^^^;;;;;

 土曜日から日曜の夜にかけては、研究室の方で富士山麓へ旅行に行ってきました。かの有名な富士の樹海なんぞにも行ってきましたよ。卒論生(学部四年生)が二人とも院試に受かっていてよかったですね。僕らがガイドさんと散策コースに入ろうとしていたときにパトカーがやってきたのですが、どうも道路沿いに止めてあった車の中で、自殺しようとしていた人が発見された模様です。「○○○ちゃん、もっといい人を見つけてください」というメモも見つかり、どうやら失恋と思われるそうです^^;
 それと白糸の滝だったか、そんなところに行ったのですが、そこの売店になんともある意味独創的な飴が売られていました。「商標登録出願中のため撮影禁止」らしく、まあ本当に出願しているのかは知りませんし、僕の知識による限りでは、出願していることが撮影禁止の根拠になるとも思えないのですが、とにかく写真は撮ってないし、どんな形だったかここで語ろうとも思いません。興味がある人はテルなり、他鯖の人なら秘密コメントなりで聞き出してください^-^
 土曜日の飲み会の最中の買い出しために通算五度目(酒飲んでないの僕だけだからね)、帰り道で六度目の車の運転なんぞもしてきました。みんないくら疲れているとは言っても、運転難易度の低い高速道路でも僕の運転で寝るとは度胸があるね^-^ ちなみに一番手こずったのは、最後にサービスエリアの駐車場にバックで入れるところでした。後ろで待ってたバイクや車の皆さん【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】

 で、帰ってご飯を食べたらFFにインしましt

↓ 久々に車を運転すると頭が熱くなるのは僕だけでしょうか。
d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


やっぱりこれが一番
 空とかENMとか、リンバスに海に裏にアサルトに……楽しくないわけじゃないのだけど、気張ってばかりいると疲れちゃう……
黒ポニさんとビシージ1
やっぱり黒ポニが一番!
黒ポニさんとビシージ2
俄然癒される^-^v ってか半袖イイ!!! まあ、例のあの装備は白なので着てくれませんでしたが……【残念です。】
 それにしても黒47がビシージで経験値を稼ぐのって辛いものがありますね。スキンがないから前線に行けば死ねるし、レイズもないからなかなか経験値が上限に行かないなぁ……

 その後で伍長アサルトの黒羊買付作戦に。一頭でも買い付ければクリアできるのでこりゃ楽勝かと思いきや、一頭しか買い付けられませんでした……戦績は、初めてで、リーダーで、三人でクリアしたのに825点とかなりしょぼかったですwww ルジャワン霊窟はほんまにどうやって戦績を稼げばいいのでしょうか……掃討作戦は人数がいる上にしょぼいし、オリハルコンは失敗することもあると聞くしパラニンがいわゆる「ミミズをソロでやれるジョブ」なのか知らないし、クラボエール男爵警護は以前一回失敗してそれきりだし、シャナーハ草保護作戦は寝かせ役が死ねるからかあんまり人気なさそうだし……やれやれ。

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


ちゃりちゃりの音
【チョコボ】【睡眠】
 本日のカイゼリン……寝ています(・ω・)
 昨日は水曜日だったのでリンバスに。中央塔一階を難なく攻略。古銭は4枚です。これでブルタルピアスまで……@50枚もあるよママンorz 一回のリンバスで4枚手に入ると考えると@13回です。三ヶ月もかかるのかね!
 その後ビシージに参加して、それからプロミヴォン-ヴァズENMを赤忍忍白黒青で攻略。ヴァズは白さえいれば移動が楽すぎでいいですなぁ。まあ戦利品は【残念です。】
さあ行くぞ!
 ENMの後は気合いを入れてアサルトに。まずは慰問物資強奪です……あ、明らかに違うことに気合いを入れてるけど気にするな!!!
なめきった装備
 それからシャウトがあったので、伍長アサルトのシーラット送迎作戦に。五匹のキキルンダイバーを道案内する作戦で、戦闘がありません。よって、ナ/シで裸エプロンならぬパウダーブーツエプロンです。見た目にはかなりなめきった装備になりますが、これで何も問題ないのです^-^ 話しかけるとついてくるキキルンは、しかし道中を徘徊している巨大オロボンを感知すると一目散に逃げ出してしまいます。捕まえてどうにかゴールまで連れて行くのです。
ききるんるんるん
全員の誘導に成功すると、キキルン好きにはたまらない光景が待っています。というわけでいずれ開放されるであろう軍曹の階級に少し近づきました。

↓ PCが一台しかないと不便です(・w・)
d_04.gif 


伍長に昇進しました
 大袖買ってくれませんかとシャウトしまくっていたら海LSに招集されました。どうやら金曜日のためにトリガーを揃えておこうとのことのようです。行ってみたら珍しい光景が見られたので激写。
珍しい
シーフAF2が「珍しい」というのは口実でただ単にえっちぃから撮っただけだろと言ってはいけません。
 トリガーを落とすNMは狩れども狩れどもわかずという相当なマゾ仕様(現在のウリクミとどっちがマシかは議論の余地があるが)でしたが、もう帰ろう、いやもう一回だけってところでついに沸きました。ドラマですなぁ。
 終わったあとで主催さんにお願いして、ペリキア傭兵長アサルトの「黒い男爵撃墜作戦」に行ってきました。召喚獣パワーで敵を追尾し難なく撃破しました。【やったー!!】 これであとは慰問でもやれば昇進クエ発生かと思いきや、この時点で発生しました。また数え間違いかしら(・ω・)
 というわけで昇進クエを攻略。地獄の足跡探しでしたが、幸いにもサチコに場所を書いてくれている人を発見(田舎鯖だからか、wikiは話になりません……)。ただ場所がゼオルム火山の孤島の方で……Dynabookが壊れていなければ平気なのですが、あいにくほぼ永遠の眠りについてしまったため、FFから落ちてこちらのPCで調べたりする羽目に。……予定では来年の三月だったのですが、早めに新しいPCを買うべきかしらね。
 ハルブーンをドキがムネムネしながら突破し、ワモーラの容姿に耐え、ダハーカ?とか言う名のドラゴンの恐怖感(インビジ見破りとかしてこないとは思うが……)にも負けそうになりながらも、足跡を無事発見。あなうれし。
伍長に昇進だ
無事に伍長に昇進することができました♪
うはwおkww
うはwおkww
かわゆす
 最後はチョコボのクライネ・カイゼリンをかわいがっておしまい。音楽を聴いているところはかわゆすだけど、どうやら夜鳴きがひどいらしい……orz

<昨日の主な成果>
伍長に昇進

↓ 昇進万歳!
d_04.gif 

※ジェフがヴァナで伍長に昇進しました!
※中隊が大隊に格上げとなりました!
※ヴィン大尉が少佐に昇進し、大隊長になりました!
※Jille一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!

FFXI TrackBack0 Comment6 page top


そうだ、ENMに行こう
今日のカイゼリン1
今日のカイゼリン2
 一昨日作ったペーストをあげちゃいます。早く大きくなーれ^-^
 ルジャワン霊窟のアサルト、シャナーハ草保護作戦に行きました。リンクしまくりのウサギどもを殲滅する作戦です。自分と忍者が一回ずつブチ殺されましたが、見事成功! これで伍長まであと6です。
 それと昨日は三週間ぶりのENMでした。ってか人が珍しく勉強している時に限ってブラオドルヒなんか出やがって^-^ でも今はデフレで大変みたいですね。二週間前に出た前後は1500万だったブラオが早くも1000万を切りそうとか。ともあれ貝塚に行きました。

















ビバ・龍骨!!!





 その後はプロミヴォン-デムとホラのENMに。ホラはPMつき。いずれも道中以外は楽勝でした。まあ後半は約一名、寝ているも同然のやつがいましたが……あ、誰とは言いませんよ^^;;;;;; ENMのおかげで赤がギリギリで50に上がりました。やふぉーい。でも50になったところで……どうしようか^^;;;; 終わったらあまりに眠かったのでそのまま熟睡。お腹も空いていたけど、食欲に眠気が勝りました。
 そうそう、一昨日デヴォーションだっけ、白のHPをPTメンバーのMPにしちゃうアビを習得しました。こいつはなかなかいいね! 暗黒、青などのリフレ・バラードがないとMPを回復しづらいジョブに特におすすめじゃあないでしょうか。

<昨日の主な成果>
リミポ 赤魔道士:49>50

↓ どかんと一発禿頭(意味不明)
d_04.gif 


早く伍長になりたあい!
 ニンテンドーDS版FF3をやっている人はいませんか? つまるところ通信がしたいのですが……w 友達コードは 0816 8201 1065 なので、よーし送ってやるかって思った方がいたら、是非とも送ってくださいv ちなみにもうクリアはしてます。クリアしたら一気に、やりこもうという意気込みは失せてしまった感もありますが……w まあレベル99にして隠しボスぐらいは倒そうかなと。全ジョブ熟練度99なんてところまではやりこまないと思いますw

<ジェフ> おいみんな、良い知らせが3つあるから目洗ってよーきけ!
<ジェフ> いち! 大学院に受かりますた! ほめてほめて^-^
(A) おめめw
<B> 壷 (´・ω・`)
<C> お^^
<A> ('Д')お~
<D> おめっと~^^
<E> 【残念です。】                                       【おめでとう!】
<F> 【おめでとう!】【おめでとう!】
<B> へぇーー
<G> おめでとう~
<A> お勉強たくさんしたのね・・(´Д⊂
<ジェフ> に! 僕のかわいいかわいいチョコボのクライネ・カイゼリンが生まれました! 祝って祝って^-^
<E> 【へぇー】                                昨日聞いt
<F> おそ~いw
<A> いいなぁwおめw
<D> お誕生日 おめでと~w
<ジェフ> さん! 僕が装備もできないのに持たされていた大袖が売れました! 喜べ喜べ^-^
<A> お~('Д')
<C> そりゃいい^^
<E> 同じバザで5000万のあったしねw
<ジェフ> (あれ、なんで大学院の話が一番食いつきがいいんだろ^^;;;;;
<D> おぉおおおお!【お金】【はい。お願いします。】
<ジェフ> おそwww
<E> みんな落ちるとふんでいたのさ

 【なるほど。】……ってな感じで始まった昨日の空活動なのでした。みんなが食いついてくるのは当然大袖が売れた、って話だと思ったのですがね(ってか最初の二つは私事だし)。なぜか大学院の話が一番反応よかったような……ところで終わった後でのこのブログへのコメントなどから分かるとおり、院試を受けるなんてことはほとんどの人には言いませんでしたwww いやだって、遊んでていいのなんて言われるの嫌だしぶっちゃけ僕もいいとは思ってなかったかr
 久々に玄武戦に参加できました。戦利品! 玄武印章・北極の風・真龍足・劇毒!!! 【残念です。】このあと外出しました。麒麟をやったらしいのですが……ううむ……

 帰宅後アサルトに行っちゃいました。今回は「イルルシ掃海作戦」です。オートマトンに座礁船の残骸を撤去してもらう作戦です。なんでマトンにやらせなきゃいけないのかは謎だけd マトンが残骸にWSを撃つとなぜかカニがわくので、こいつをガや範囲WSも交えてぶち殺します。範囲攻撃をするのは、こうすると残骸にもダメージを与えられるからなのですな。構成は白忍戦モ黒黒でしたが、黒が二人もいたこともあって十分近く余りました。こいつは楽勝です。伍長へのポイント稼ぎにはおすすめ。@11ポイントで伍長昇進クエが発生しますが、さてどうしたものか。
 その後クライネカイゼリンにあげるためのペーストを作って(材料の卵はダボイでぶんどって)落ちました。

↓ チョコボかわゆす^-^
d_04.gif 

TrackBack0 Comment6 page top


きゃーーーーwww 生まれたわーwwww
 つwいwにwwww 生まれました♪
ヒナチョコボ1
tellが全ての心情を物語っていますwww
ヒナチョコボ2
ヒナチョコボ3
お散歩もさせちゃいます。あああああ「ピヨ!」だってかわいすぎる;; 名前は"Kleine Kaiserin"にしました。いえ、PCが壊れてWikiが見られない現状(一応ケータイでも見られるが、かなり見づらいし)では、自分自身&持っている辞書の語彙力で名前を付けるしかなかったんですよ……そして僕は日本語と英語とドイツ語しか分かりませんから、この三つの中ならドイツ語かな、と。で、そのドイツ語となると辞書は持っているもののこの膨大な名前候補の中からドイツ語を拾って辞書を引くのは大変なので、この程度の簡単な単語の組み合わせになってしまったと……あ、名前は「クライネ・カイゼリン」と読み、意味は「小さな女帝」です。ね、簡単な組み合わせでしょ。ちなみに間違って"Kleiner Kaiserin"とか"Kleine Kaiser"などと書くと恥ずかしいです。英語で例えるなら"She is a policeman."(彼女は男性の警察官です)と言うようなものです。
 その後は慰問物資強奪を主催してやっちゃいました。伍長になるまでに後何回これに行くことになるんだろうか……そして、以前にもアサルトを主催してくれた黒ポニさんがシャウトしていたので
黒ポニさんとアサルト
上等傭兵イルルシのアサルト(駆除作戦)に乗っかっちゃいました! シャウト主が黒ポニでなければ絶対あり得ない乗っかり方ですね! しかも今まで知らなかったのですがこの黒ポニさん、マクロがえっちぃです^-^ あ、どうでもいいですかそうですk 一回目は失敗したものの、二回目で時間に余裕をもって成功。リベンジまで参加する辺りが黒ポニパワーですねv
 そして夜は裏ジュノへ。大きな成果としては、レリックシールドをもらったことでしょうか……ほぼ間違いなく鍛えないと思いますけどね……w

↓ チョコボの誕生祝いにぽちっとおねがいしまーす♪
d_04.gif 


Dynabook、還らず
 吉事と凶事が同時にやってまいりましたwww
 まず吉事としては、昨日研究室で助教授に「来年もこの研究室で」と言われたことですな。合格発表は14日なのですがもう心配いらないですな^-^v 一方で授業の単位は冬学期にも二単位だけ取らなければならないことが決まってしまったので、まあがんばりましょう。
 一方凶事は致命的です。こっちのPCではいつもFFをやっているのですが、ブログを書いたり、こっちでFFをやりながら情報収集をしたりするために使っていた、要するにFFのログとSS以外の重要なデータが入ったPCが昨日クラッシュした模様ですwww 電源を入れてしばらくすると「HDD Password」なんて救いようのない表示が出ますwwwww これはもう諦めるしかないですな……順調にいけば二年後、社会人になって経済的な余裕ができたら、もしかしたらそのころにはどうでもよくなっているかもしれないデータを救出するために、専門の業者に復活を依頼してもよいかもしれません(どう考えても物理的にHDが壊れているので、復活には数十万かかるらしい。正直、復活できるだけでもすごいとは思うが)。なんにせよ、このPCはもう二度と使えないでしょう……もし復活するにしても、復活する頃には六年物だしw さようならDynabook、今まで三年と五ヶ月ありがとう。
 そういえば一昨日海蛇で遊んだときに、片手棍の潜在が消えました。ってなわけで、ようやく邪魔で邪魔でしょうがなかった潜在武器を渡したのであります。その後、やはり一昨日の海蛇でゲットした証を使って……
白爺撃破
白爺に挑んできましたwww 白だし何より75だから楽勝かと思いきやそうでもなかった!(でもやまびこ薬以外はいらなかったけどね) 結構被ダメの大きいこと大きいこと^^; でも大きな危険はなく勝利。【やったー!!】 って何もメリットないけどねw
 夜は海活動。なんか来週すごいことをやるらしい(全然分かってない人約一名)。

↓ 慰めてくださいTT
d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


八月の報告
萌え~
 あれ、なんで一昨日のリンバスのSSはないのに、ホラに飛ぶ前のSSはあるのかしら^^;;;;
萌え~2
 黒ポニスコハーサブリガ萌え~(*´д`*)
 というわけで(どういうわけだ)昨日は慰問とビシージ、海蛇で遊ぶ、ぐらいしかしなかったので、毎月恒例としたい定例報告行きます!
 あそうだその前に。なんか一昨日、ツーラーどもが一斉処分されたみたいですね! 大変よいことである^-^ 今頃になって、ユーザーの要望に応えることがサービス業として重要な要素だという、子供でも分かりそうなことに気が付いたというのなら遅すぎるというものだが、まあ割と頻繁に処分されているようで、物価も確実に下がってきているので効果は上がっているのでしょう。
 さて、まずは八月の主な出来事です。

2日 経験バトンというながーーーいバトンに回答した。あますず祭りのメインイベント? アジマスサークルIIで二種の浴衣をゲット
6日 レヴランドメイルをゲッツ
9日 上等傭兵に昇進
12日 裏バスで100バイン紙幣をゲッツ
15日 有史以来ビス鯖で最も激しかったかもしれない、14日深夜(15日未明と言った方が正しいか)から15日朝にかけてのLv5ビシージ怒濤の三連戦。日本は終戦記念日だというのに、ヴァナの戦火は収まりそうにありません。 ワラーラターバンゲッツ
18日 アストラルシールド購入
21日 傭兵長に昇進、その直後から栽培以外でヴァナインしなくなる
27日 空活動には参加
28,29日 大学院入試筆記試験
29日 ヴィンと、ゴールドワールドパスの一周年記念特典のミニチュア飛空艇をもらいに行く
30日 外部ツールの使用が判明した人が1300人処分されたらしい。【やったー!!】
31日 大学院入試口述試験。筆記試験は合格点が取れていますと言われる。【やったー!!】

 一応言っておきますが……院試の勉強を一週間前から始めたわけじゃないですからねwww まあ、ゲームを一週間しか我慢できないあたりが、中毒っぷりを物語っていますが……

 先月のアクセス解析は下記のようになりました。
ユニークアクセス 1,857(前月比+397) トータルアクセス 3,461(前月比+1189)
なお、ユニーク、トータルともに一番アクセスが多かったのはこの記事を書いた11日でした。メインの話題がFFではなく亡くなった声優なのがなんともね……w

 うちのブログに先月多くのお客さんを運んでくださった、リンク元サイトトップスリーは以下の通りです。
一位・超私的偏見Blog あねねさん
二位・FFXI ~赤魔道士Jille【どこですか?】~ Jilleさん
三位・【サブリガンの秘宝】 かろっとさん
 一位と二位は、多くのリピーターを抱えている(と思われる)人気ブログさんですね、さすがです! 三位はカウンターがなかったので人気の程がよく分かりませんがきっとえrパワーが関係しているに違いない。あと、経験バトンをうちに回してくれたのも大きかったんじゃないすかね^-^v ともあれみなさん【ありがとう。】【ありがとう。】

 検索キーワードはこんなのがありました。
1.「ぐうたら冒険者」
 これは僕が「研究室で勉強していたが疲れてきて気晴らしにPCで自分のブログを検索して読んだ・管理した」ってのがほとんどだと思うのですが^^;;;
2.「選ばれし死」
 攻略したのは四月なのですが、なぜか二位にランクイン。
3.「素敵だね 歌詞」
 JA○RACという反倫理的ぼったくり結社をご存じですか?
4.「ウリクミ」
 釣りたいですね。
5.「ドラゴンファンタジー2 クリア」
 うちに攻略情報などありません。
6.「最強の突き」
 これ、八月に入ってから自分が試しに検索しちゃったのよね……w
6.「亡くなった声優」
 お悔やみ申し上げます。
6.ビビアンリング
 是非とも欲しいです。
6.「FFX パロディー」
 それでうちにこられるのですか。
6.「訃報 声優」
 またか。
6.「FFXI ワラーラウォーター」
 飲むと微妙にHPとMPが回復します。スタックできないのがネック。
12.「声優 訃報」
 順番変わっただけじゃんw
12.「フリーソフト ゲーム ドラゴンファンタジー 2」
 やっぱり人気ありますね。
12.「ヴァズ ENM」
 攻略情報はなかったような……
12.「三つの葛」
 残念ながら2/3の確率でミミックです。
12.「訃報 声優」
 スペースが半角になっただけじゃんw
12.「今月6日 亡くなった声優」
 この話題多いなw
12.「ドラゴンファンタジー フリーソフト」
 またドラファン来たw
12.「ナイトのメリポ」
 大変ですね。僕は白で行ってるけど。
12.「フェロー ヘキサ」
 撃たせたいの?w
12.「フリーソフト ドラゴンファンタジー」
 これも順番変わっただけw
12.「ウリクミ POP条件」
 喉から手が出るほど知りたいね!
12.「FF 傭兵隊長クエスト」
 あんまり参考になる書き方じゃなかったかな……?
12.「秘密訓練所急襲作戦」
 お世話になりました。傭兵長になれば慰問物資強奪で決まりですが。
12.「更に闘う者達」
 いつかの記事のタイトルがこれだったんですね。実はこれ、知る人は知っている通り、FF7のボス戦のBGMだったりします。
12.「スコハー」
 それでうちに来てくれるのが嬉しいです。
12.「ゴブペット グスタフ 黒ソロ」
 僕は黒じゃない。
12.「FF8 主題歌 曲名 意味」
 Eyes on Me、ってのは「私への目線」みたいな意味だと思うけど、それ以上の説明が必要と?

以下少数派
「大学院 入試」「大学院 試験」 ちょっと待てwww
「富山敬 ヤン・ウェンリー」「スモーカー大佐」「ブライト」「脳挫傷」「白血病」「忍ペンまん丸」「鈴置洋孝 死亡」「ブライト艦長 」「声優 亡くなった人」「くも膜下出血」「今月6日 亡くなった声優」「声優 訃報」 ちょ、声優・アニメネタ多すぎwww
「光るインク FF1」 関係ないじゃんwww
「feti」 僕は黒ポニフェチですが?
「ファブ ツール ねぐら」 ツーラー垢BAN【やったー!!】
「shen ffxi 攻略」 臼鎧のNMですね。連携してMBしまくればやたらとは負けません。が、死者ゼロで勝つのは厳しいことも。
「FFXI 赤魔道士 最強装備」 しらねーよwww
「鹿児島大学」 うはwおkww
「矢井田瞳 ライブ」 一言書いただけで引っかかるとはw
「魔道士中隊」 なんだこりゃ。
「神無月 ffxi」 正式名は「神在月」ですよ。
「伍長昇格試験足跡の場所」 書いてないね、めんご。
「FFXエンディング動画」 Youtubeにでもいきましょう。
「ジェフ FF6」 実はジェフの名前の由来の一つだったりします。
初体験」 何の話ですか。
エロ」 何も言うことはありません。

 コメンテーターランキングの履歴は以下の通りです。

7日
※1ポイントの階級を「二等傭兵候補」とし、名前を非表示に、2-3ポイントを「二等傭兵」に変更しました!
※さくらさんが二等傭兵になりました!
8日
※分隊が小隊に格上げとなりました!
※ヴィン軍曹が曹長に昇進し、小隊長になりました!
※A猫一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
※れもん伍長が第1分隊長になりました!
9日
※ジェフがヴァナで上等傭兵に昇進しました!
10日
※かろっとさんが二等傭兵になりました!
11日
※ヴィン曹長が准尉に昇進しました!
12日
※ジェフ以外の方のコメントの総計が100に到達しました! 達成者:ヴィン准尉
13日
※かろっと二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
17日
※ぽ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第1傭兵隊長になりました!
※なっちさんが二等傭兵になりました!
18日
※ゆかわさ二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
20日
※A猫上等傭兵が傭兵長に昇進し、第2傭兵隊長になりました!
21日
※Sapphoさんが二等傭兵になりました!
※ジェフがヴァナで傭兵長に昇進しました!
23日
※昇進に必要なポイントを削減しました!
※その影響で階級が変わることになった人もいますが、昇進は次に書き込んだときに一階級ずつとさせていただきます!
29日
※れもん伍長が軍曹に昇進しました!
31日
※れもん軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!

ぐうたら冒険者言行録小隊
構成員一覧(20名)
1.ee1_a.gifヴィン 准尉 小隊長 累積33 月間9 昇進2 bloodymage@vintager.ne.sk (メールアドレスは架空の物です)
2.m6_a.gifれもん 曹長 経理・事務官 21 6 2 shimoneta-blogger@otome.ne.wf
3.A猫 傭兵長 第2傭兵隊長 11 6 2 a-neko@chouka.ne.sk
3.ぽ 傭兵長 第1傭兵隊長 11 2 1 warrior@monzetsu.ne.sk
5.Jille 一等傭兵 6 1 0
5.ゆかわさ 一等傭兵 6 4 1 yukawasa@shuff.ne.wf
7.かろっと 一等傭兵 5 4 1 peropero-chu-chu@subligan.ne.se
8.タルキチ 一等傭兵 4 0 0
9.なっち 二等傭兵 3 2 0 nachooy@nacchin.ne.wf
9.某フレF 二等傭兵 3 0 0
11.Sappho 二等傭兵 2 2 1 sappho@bismarck.ne.sk
11.Yutti 二等傭兵 2 0 0
11.さくら 二等傭兵 2 1 1
11.ばるど 二等傭兵 2 0 0
11.ぺす 二等傭兵 2 0 0
16.他5名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間3
総計.累積118 月間40
参考.ジェフ 傭兵長(ヴァナで) 累積101 月間31 昇進2 kuropony-feti@gutara.ne.wf

 先月だけで、去年の11月から7月までの総来客コメント数の半分以上の数のコメントがいただけました。感謝です(*´д`*) 先月の武勲(回数)著しいのはまずは小隊長ヴィン准尉、そして経理・事務官れもん曹長、第2傭兵隊長A猫傭兵長、続いてかろっと一等傭兵、ゆかわさ一等傭兵のようです。他のみなさんも頑張ってください!^ー^v

d_04.gif 

※ヴィン准尉が少尉に昇進しました!
※小隊が中隊に格上げになりました!
※ヴィン少尉が中尉に昇進し、中隊長になりました!
※れもん曹長が准尉に昇進し、総括・連絡官になりました!
※ヴィン中尉が大尉に昇進しました!




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

