ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


続・ウリクミがわきません
http://www.storewars.org/flash/index.html
 スターウォーズをもとにした面白いムービーを見つけちゃいました。その名もストアウォーズですwww 「食料品店戦争」です。英語だし、字幕がないので意味が六割ぐらいしか分からなかったのですが、だいたいこんな内容です。


 そんなに昔でもない、そう遠くないスーパーマーケットで……

オビ=ワンはスーパーの食品が、有機食品から遺伝子操作などの暗黒面(ダークサイド)に墜ちた食品にとってかわられたことを嘆いています。そして若きキューク(ルーク)・スカイウォーカーに「有機反乱軍」への参加を促します。レタス姫を助けるにはいろいろなことを学ばなければなりません。そしてもちろん、ハン・ソロやチューブロッコリー(チューバッカ)などの友も得なければなりません。ダークポテイトー(ダース・ベイダーのこと。ダークテイトーと言っているのかも)と戦ったりすることにもなるでしょう。戦いに参加するかどうかはキューク次第、しかしキュークは反乱軍の希望なのです。それにはヨーグルト(ヨーダ)も同意し、最後に一同はこう唱和します。
「ファーム(農場、原作のフォースとかけたものと思われる)が常にあなたと共にあるように」


 まあたぶん、内容が分からなくても普通に面白いとは思いますが……w

 日曜の朝はいつものごとく朝練です。今回やったのはウリクミ狩りのみ! しかもわきませんでした!!! 前回倒されてから八時間以上経ってます!!!! これじゃあバージョンアップ前と何が違うんだ……!?

 夕方は神威にお手伝いで参加です。構成は次の通り。

h1_b.gif白/黒 戦/忍 黒/白 黒/白 黒/白 忍/戦

赤/暗(エルマラソン) 召/白 忍/戦(ミスラ抑え) 赤/白 白/黒 h4_a.gifナ/戦(エルマラソン)

ee1_a.gif赤/黒(ガルカ抑え) 忍/戦(ガルカ抑え) 忍/戦(ガルカ抑え) 忍/戦(ヒュムマラソン) hh1_a.gif赤/黒(ヒュムマラソン) 吟/白

作戦は特に変わったものでもなく、TT>MR>ペット>GK>子竜>EV>HM の順で撃破していきます。2Hアビはなしの練習で一回目は突入しましたが、犠牲者をいくらか出したものの、とある幸運により敵が一匹完全に無力化したこともあってそのまま勝利www たぶん僕がクリアしたときよりも犠牲者は出なかったでしょう。あっけないな……お手伝いも希望者も不完全燃焼だと不満爆発でしたwwww

 夜はリアルの方でもそもそしていたのですが、A猫さんに誘われて改装された船宿にインしましたと。
胸比べ
接待役の水着ヒュム子を見て「ヒュ ヒュム子の胸になんか負けないんだからッ;3;」と嘆くAさん……まあ、対ヒュム子胸コンプレックスはミスラにとっては永遠の課題ですよね……w というか【ネコ】であるミスラにでかい胸など必要なのかという妙な疑問がわいてくるわけですが^^;
 その後、ワジャームに出てちょっくらスキル上げにコリブリをいぢめておしまい。

↓ 読んだらぶちっと押しつぶしちゃってください(謎)
d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


疲れた、どっと疲れた
 空LSともう一つのLSが合同で立ち上げた海LSの初めての活動に参加しました。フ・ゾイやル・メトでNMやってアイテムをゲットしようっていうのが俗に言う「海活動」なのですが、空活動がかわいいどころか天使に見えてしまうほどのマゾ仕様ですwww どんな風にマゾかと言えば、空に例えて言うなら

水をトレードして壺を倒しても、石を落としてくれないことがある

ってほどマゾなんですよwww ってか実際、昨日倒した二匹目のNMはトリガー落とさなかったwww マジやっとれんwwww こりゃ来週からも参加するかどうか考えた方がいいな……

 人間というものは、睡眠を取らなきゃ三日で死ぬらしいです。以前韓国で、三日三晩飲まず食わず寝ずでネトゲをやり続けた人がそのまま昇天した(ある意味幸せな死に方だな)そうですが、見事にあてはまっています。まあだから、どんなに暇でも廃でも、少なくとも水飲みと睡眠ぐらいはしましょう、そうすりゃ二週間は死なないし^-^ まあいくらFFや他のネトゲをやっていても、食べたり寝たりする間も惜しんでやっている人は滅多にいないでしょうが、【気を付けてください。】

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


ウリクミが沸きません
 ログインしたらまずはビシージです。マムージャのレベル4だったのですが……あれ、魔笛を取られていくらも時間が経ってないってことのはずなのに、将軍が二人しかいませんよ?(^ω^;;;;; それよりもPCが200人ぐらいしかいませんよ?wwwww あっけなくミリ、そしてザザーグがぶっ殺され、封魔堂解放。
魔笛
はっきり言ってこうなったらもうどうしようもありません。
助けて黒ポニ;;
ど、どうしよう黒ポニさん;;(注:通りすがりの全く知らない人です。名前も覚えてません) なんて泣いても状況が変わるはずがなく、あっさり陥落。
陥落

 【えーっと…】あのね、いくらなんでもレベル4が午後三時に攻めてきたぐらいで負けるってどうよ?(^ω^;;;; というかまだレベル4で攻めてくるような段階で将軍三人捕虜ってどうよ?www まあビス鯖のPCが弱いのかもしれないけれど、これはねぇ……ビシージ緩和パッチ入れた方がいいですよwwwww もしこのまんまだったら

魔笛を奪還しても、そしたら敵はすぐに攻めてきて、過疎時間帯に攻めてくるだけで奪われる 人がいっぱいいるときでもこの間のパッチにより長期戦になったりしてPCの士気低下

もう魔笛なんか取られっぱなしでいいよ、となる

しかしそれでは経験値マズー、Dタル使えねー、など様々な弊害が

というわけでアトルガンは見捨てられる

最終的には「おい買ってないやつら、アトルガンの拡張ディスクなんかいらないぞwww」となる

業績悪化(でかくしておけば自分に都合の悪い日本語は見えない開発の方々にも読めるでしょう^-^)

となるのが目に見えているのですがどうよ^-^?


 その後ボーっとしていたらなんとヴィンからラミア13号に誘われました。【えーっと…】夢でも見ているんじゃないかしら??? だだだ、だって、手伝おうかと言っても「くんな^^」のヴィンが自分からアサルトに誘ってくれたんですよ!? どうしたの熱でもあるのとか言うと、今度から誘ってもらえなくなるのでこれくらいにしておきまs というわけで三人、ディスペ二枚でトライ。結論から言えばちょっと申し訳ないことに……はい、ラミアと一緒にヴィンをボコってぶち殺しちゃいました^-^ この間のブレンナーの雪辱とか思いません、【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】本当に申し訳ないorz しかしなんとか立て直して勝利。ばいばいラミアおばさん^^

 またボーっとした後、ウリクミを狩りに行きました。しかし……この間のパッチの後にも「わかない;w;」なんてことになるとは思わなかった……単純に、正確なPOP時刻が分からなかっただけですけどね。【残念です。】ウリクミねぇ……一体いつ以来狩れていないのだろおか。

 そうそう、なぜ左の欄にあるコメンテーターランキングなるものを作ったのかというと、コメントが欲しいからです、はい、COMMENT 0 はもうたくさんですTT 最近はヴィン以外にもリピーター様が増えてきたので、0である確率はだいぶ減ってきたように思いますが、でも! 記事を書けば(さすがに時々ある三行程度の日記にまではいらないけど)少なくともほぼ確実に一件以上のコメントがつき、できればほぼ間違いないなく十件前後のコメントがもらえるような、そんなブログに僕はしたい……という難しいと言えば難しい野望があります。どうすればいいのかなぁ……
・相互リンクを増やす
・特にビス鯖のブロガーと懇意になる
・ビス鯖の知り合いのリピーターに、コメンテーターになってもらう(意外と読んではいるけど書き込みはしてくれない人が多い)
方法はいくつかあるけども……効果があるのはどれなんでしょう(・ω・)?

 そうそう、部隊の名は旧日本軍では次の通りです。

軍 師団 (旅団) 連隊 大隊 中隊 小隊 分隊

現在のランキングは分隊となっていますが、これは伍長や軍曹が主に分隊を率いる立場にあったからです。そして分隊というのは、12人程度で構成される、最小の戦闘単位です。現在ランキングに登録されているのは15人なので、まあまあ丁度良い人数と言えるでしょう。もっとも小隊は4分隊が集まった50人ほどの部隊なのですが、その人数は無理でしょうね^^;

↓ ぽちっと押しちゃってくれると大変嬉しい
d_04.gif 

※れもんさんが伍長に昇進し、副隊長になりました!
※かろっとさんが二等傭兵として加入しました!


最大派閥
 どうせ黒ポニ萌えーな僕のことだから、ヒュム子のブログに書き込んだりリンクしまくったりしてるんだろ? と思ってる人は少なくないに違いない。ところがよーくリンクリストを見てみるのです!

……もしかして……!? と思ったかもしれないけれども、うちからリンクしているブログの作者の種族内訳は次の通り!

タル♂:3
ヒュム♀:4
エル♀:2
ミスラ:6

恐ろしいことが判明しました……なんとリンクリストの最大派閥はミスラなのですwwwww 更に言えばヒュム♀が4だけども、どれも黒ポニじゃありませんwww 僕だって見境がないわけじゃないから、黒ポニならおkってわけじゃあありません。面白いブログを書いている素敵な黒ポニを【募集中です。】そしてヴァナに種族というものは、性別でも分類すれば8種もいるのに、リンク先は4種しかないのが素晴らしい。♂が二割なのも素敵です。♀の中にはネカマがいるにしても。

 昨日は水曜日なのでいつものようにリンバスに行きました。アポリオンSEです。初めての場所だったのですがSS撮るのをわすれましt 途中死者は出たものの、順調に攻略しました。しかしロケイシャスピアスをゲットした今、絶対に欲しいアイテムってないんだけどなぁ……orz
 続いて古墳の護衛です。今回は割と空いていてすんなりと。
 それからアサルトのラミア13号です。ディスペルだけしていればいい、楽な作戦なのですが、変な風にラミアに手を出したりすると壊滅への序曲が奏でられたりしますw ところでジェフの階級はまだ一等傭兵です(^ω^;;; 伍長まで解放されたのですがねぇ。このブログのコメンテーターランキングには伍長の一つ上の軍曹まで誕生しているというのに。

 参考までに旧日本陸軍の階級は次のようになっております(上から順に)。

大将 中将 少将 大佐 中佐 少佐 大尉 中尉 少尉 特務曹長(後に准尉) 曹長 軍曹 伍長 兵長 上等兵 一等兵 二等兵

もちろんこれは旧日本軍の場合で、自衛隊になると全然呼び方が違うし、国によっては准将(少将の下、大佐の上)なんてのがいたり、上級大将なんてのがいたりします。またここには書きませんでしたが、元帥というのは、明治維新直後は大将などと同じ「階級」だったのですが、後に「元帥号をもらった大将」ということに改められました。つまり「階級」ではなく「称号」になったわけです。元帥も階級で言えば「大将」というわけです。元帥大将と呼ぶのが分かりやすいかもしれません。さて、アトルガンの傭兵階級はどこまで実装されるのでしょうか。下士官(特務曹長~伍長)や尉官ならまだしも、大将とかが量産されると世界観的にまずいような気がしますが……w あと、このブログのコメンテーターランキングの階級も一応考えてあるので、その構想が今後実装されていく階級と違うと、ちょっと面白くないですね……^^; 例えば「特務曹長」なんてのが実装されるとしても僕は「准尉」と呼びたいw なんでって「准尉の方が字面的に好き」というそれだけの理由ですがね。でもFFのブログである以上、ゲームに合わせるのが筋というものでしょうか……現に「二等兵」じゃなくて「二等傭兵」にしているわけだし……
 そういえばコメンテーターの方は、現在15人の方を登録させていただいているものの、下士官はヴィンだけだったりします。一等傭兵以上なのも6人だけだし……他の皆さんももっとがんばれというか、その前に僕が面白い記事を書いたり、よそのブログに交友の輪を広げたりするべきですかそうですk よし、頑張ってヒュム子とミスラのブログにおじゃまするぞ!

↓ クリックしてくださいよぉ~
d_04.gif 


死にまくり
 バージョンアップ来ましたね。とりあえず……
・累積魔法耐性は意外と大したことがないらしい(よかったと思う反面、なんのために実装したんだという新たな疑問が……)
・メリポアビ・魔法は赤以外割と微妙らしい
・というか戦赤シ以外相対的に弱体されたと言っても過言ではないらしい
・特に白になんらの処置をせずにレイズ・リレイズ強化は許せない。もちろんありがたいことなのだけれど、これから白を上げたい人にはかわいそうだし、メリポにおける白の重要性も低下しそう
・そもそもメリポできる人とできない人の格差が広がるからメリポアビ反対と、何ヶ月も前から僕は思っていたのですが……解約者が増えないといいですね^^;;;;;
 しかしまずやったことは礼拝堂でミラテテ取り。タウルスにからまれ寝かせたものの、ログアウト直前に目を覚まされました^-^ 一応ログアウトできたものの、戻ってみたらやっぱり【死】。リレで起きたものの衰弱から回復したら近くにいたらしい骨さんこんにちは^^^^ 再度リレで起きあがってようやくミラテテゲット。リレ強化のおかげでかろうじて経験値は黒字でしょうか。
 その後ビシージに。白の経験値を取り戻そうとしましたが、二連戦したものの200も稼げず……ええ、リアルがちょっと忙しくて^^; ちなみにここでも一回【死】。
タルタル音頭
 そういえば昨日からあますず祭りです。タルタルを眺めたり……
水着ギャル
水着をゲットしたギャルを眺めたり……あとは金魚すくいをしたり。80ポイントの景品は今年も金魚水セットでした(・ω・)
 夜は新エリアのなんとか海底遺跡を探検に。
遺跡
なんかゼル○の伝説みたいだな……GBA版の第一作と時のオカリナしかやってないけど。ちなみにこのあと空LSのみんなで新エリアを探索した後、カダーバの某所で二回【死】。
 その後は赤/忍に着替えて鱗を持ってリヴェへ。ワートと一人でENMをやりにいきました。順調に奥に到着して、突入。さあ、空蝉じゃ!
空蝉アイコン
【えーっと…】
空蝉アイコン
(^ω^;;;;;;
それが私の心だ
他に何と言えと!?www
 ちなみに今回の燃ゆる高空も、最初のストーンIIで有ダメの自爆をされ瀕死に。連続魔発動して空蝉やケアルで耐えます。ええ、ここでスキンをしないあたりが、落ち着きのなさを物語っています。回復してからはウォータIIで順調に削り、MPが尽きたらコンバでさらに削ります。しかし二回目の自爆が終わったところで連続魔終了。一分って短い! あと二発だったのですが、ウォータIIを発動したところで空蝉が切れ、ストーンIIを詠唱したものの、回避なんかしてくれず死亡wwww 連続魔中にスキンしていればって感じです。起きあがってみたものの感知され、再度死亡w よく死ぬ一日だったなー(本日七回死亡)。

<昨日の主な成果>
シーフ:27>28

↓ 読んだらぽちっとクリックしてくれるとうれしゅうおます。
d_04.gif 

※A猫さんが一等傭兵に昇進しました!

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


今までありがとう
 とまあ前回、思わせぶりに書いたというよりも、誰にでも想像できていたことでしょうが、黒ポニフレはいなくなりました。何か複雑な事情があってキャラを消したそうです。【残念です。】でもやめるわけではないみたいなので、これが永遠の別れというわけではないでしょう。大事なのは「今」を大切にすることでしょうか……?
 昨日は毎週恒例のアットワENMに。龍骨ばんざーい^^
 続いてムバルポロスのENMのトリガー取りです。殴ってたらケアルが遅れてしなせたりしちゃいましtごめんなさいごめんなs
 トリガー取りだけでENMはやらず、帰ってきたら……あ、あ、あれれれ? なんか水着ギャルズにからまれましたよ?^^;;;;
水着ギャルズ
水着ギャルズ
う、う、ううう…………黒ポニじゃないけど、なんかイイ!(*´д`*)

d_04.gif 

※ヴィンさんが軍曹に昇進しました!


花火大会に参加したぞ
 えー本日は朝練なりー。今回は麒麟を一戦やりました。大袖出たのでよしとしましょう。その後カメを二回やったそうですが、いつものごとく外出。
 その後應龍未来に行きました。発育の悪い応龍だったのか、戦利品はダメダメでしたが……
 夜は九時からプルゴノルゴ島で花火大会でした。
A猫さん
 マナクリッパーに乗っていたら、最近コメンテーターランキングで台頭してきたA猫さんに遭遇^-^ 他にもフレのフレなんぞに遭遇したり……
待機
 着いたら行儀良く座ります。ちなみに隣に座っているのは黒ポニフレです。
漫才師
 そしてご高名なる芝鯖の漫才師ご登場です。本当はこの前にも一人いたのですが、姿が見えなくてSS撮ってないでs
拍手
お二人には惜しみない拍手を! ちなみに右上の水着エル♀はヴィンです。
 その後はもはやサブイベントにしか見えない花火です。
花火1
花火2
この時期ならあますず祭りで花火が買えるだろうと思ってこの日にしたんでしょうね……残念、祭りは二日後からです^^; その影響は確実に表れていたことでしょう……つーか夏祭りなのにサンタが飛びまくってますwww
水着♪
 水着な黒ポニフレもばっちり激写♪ そして……

















これが最後となってしまったのでした。





チョウチョ
そうとは知らず、Aさんにもらったル・パピヨンで遊ぶジェフwww

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment5 page top


忘れられているような
 https://ff11.gameinside.info/news/?sact=data&news=158

■Q3:プロマシアミッションの難易度に関して
(中略)
 フォーラムなどでご意見をいただいている,特定のジョブでなければ誘われないというご指摘については,開発チームでも憂慮している部分でもあり,今回は「累積魔法耐性」という形で,バージョンアップ時に調整を行います。ジョブのバランスについては,今後の動向に注意しながら,継続して調整を行っていきます。

(´Д`)=3
 プレミアサイトにこんなことが書かれていたのですが……あのねー、こんなロジックが失笑物だってことぐらい、テストプレイするとか、ちょっと考えるとか、ユーザーの(ウェブ上とかの)意見に真摯に耳を傾けるとかすれば簡単に分かることだと思うのですが^^; 念のために言っておくと、例えば精霊が通りづらくなったところで、じゃあ飛んでいる応龍に攻撃が当たらないモンクさんを誘おう、なんてことにはならないと思うのですが^^;; むしろ、通りづらいからよけいにいっぱい黒誘って他ジョブの居場所がないなんてことにもなりうるのですが^^;;; そうでないなら、そうでないとちゃんと告知しないあなた方は悪いんですよ^^;;;; なんで■eの方々ってここまでバカ、いや、バカやキチガイに申し訳なくてバカやキチガイ呼ばわりもできないですね^^;;;;; あにょーあなた方の大半は、日本で生まれ育った人間ですよね? 日本で生まれ育った人間なら小中学校は少なくとも出ていると思うのですが、その辺どうなんでしょうか??^^;;;;;;(さらに暴言を書いてみようと思ったけども、さすがに侮辱しすぎなので書かないことにしてみました)
 まあ真面目なことを言えば、累積魔法耐性のパッチ自体については実装されるまで何とも言えないという意見も的を射ているでしょう。でも累積魔法耐性に関する彼らの見識はこれですよ!? もしかして飴パッチとすら思ってるんじゃないか??? 無条件でバカ(というかバカやキチガイ以下略)認定されても仕方がないのでは???
 あとね、一つ気になることがある。非難ごーごーの弱体パッチと、その後のメリポアビ追加という微妙な飴パッチ(これってメリポ行ける人と行けない人の格差が今以上に助長されるだけだと、悲観的観点からは思うのだが)のお陰で忘れ去っている人が少なくないんじゃ、と思うことが。




ビシージ




ねねね、忘れてた人もいるでしょ?^-^; これも糞パッチな臭いがプンプンする、という人は僕だけじゃないと思うのですが……

 昨日は裏ザルカに行って参りました。……OMG! AF2、出なかったよ!!! ボスの討伐も、いいところまではいったものの、今回も失敗……【残念です。】
 裏が終わった後でアサルトのラミア13号に行きました。は、初めてだけどやさしく教えてもらっちゃいました(*´д`*) ってSS撮るのを忘れたよ……

d_04.gif 


FFXのパロディとか
 FFXのエンディングのパロディなんて見つけちゃいました。あああ、感動のエンディングのはずが大して面白くもないパロディに……いや、目の付け所は悪くないんだけど、今ひとつ独創性に欠けてる気がするのよね、お前にできるのかと言われると無理だけど……

<FFXのネタバレを見たくない人>
 思い切りネタバレです。見ないでください。
<見ても良くて、英語が分かる人>
 どうぞ下のリンクからご覧下さい。
<英語にそれなりに自信がある人>
 どうぞ下のリンクからご覧下さい。その下に訳文(もちろん書いたのは僕ですg)も用意したのでぜひ。
<英語が分からない人>
 動画だけ見ても何も意味がないので、訳文と一緒にご覧下さい。

 ちなみに最初は訳文は、白色にしてドラッグすれば読めるようにしようかと思いましたが、どう考えてもこの文だけではネタバレにはならないので通常の文に。ではどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=Bf14ny5ySOg&mode=related&search=ff%20parody



<訳文>
ティーダ:何に頭振ってるんだ? イカれてるッス
ティーダ:ああもう、実にイライラするッス
変な髪の気色悪い男:(息をのむ)
ティーダ:(このキチガイがいないところへ行くッス)
おい!
リュック&変な髪の気色悪い男:逃げたら承知しないぞ!
ユウナ:(彼を……通り抜けられる気がする)
ユウナ:(ほら……行くよ!)
(ユウナ)イェーイ('▽')
一同:なんてこった! あいつは空気か!?
ティーダ:(うおおおお、海だ!)
ティーダ:(オレ……なんで自分の手を見てるんだろう?)
ユウナ:?!?!?!!?!?!??!?!
(ユウナ)ああ、きれいな空('▽')
ファイアー!
あちちちち! 焼き殺される!!!
ユウナ:見たでしょう? 私キミを突き抜けたよ。空気なんだ(*´д`*)
ティーダ:ううううう……
(ティーダ)一体全体、ユウナは何を見つめているんだ? おい、空じゃないか
絞め殺すヽ(`Д´)ノ
わーん、なんで死ななかったんだよー!
死ね死ねーわはははははは(´_ゝ`)
よし、諦めた
ティーダ:(うーん、この炎の中を泳ぎたいッス)
手を振ってるキチガイ少女:だめー! 私も泳ぐ!(´_ゝ`)
(手を振ってr)ううう、キミなんか大嫌いだよ……
(ティーダ)うおー! およぐぜー! とびこむぜー! いぇーーーーーーい!!!('▽')
ティーダ:(誰だこいつら?!?!?)
(手を打ち合わす)わーん、オレの手が傷ついたッスー!

以上^-^ 正直それなりに笑えはしたけど、そこまで面白いかというと……ねぇ? じゃあ面白くないのに紹介したのはなぜかというと、せっかく辞書引いて訳までしたかr

 面白いといえばこっちの方が面白いかもですな。ちなみにこっちはFF11ネタです。僕は笑えたけどこいつは、面白いというより気持ち悪い、という感想を持った人もいるのでご注意……

http://www.youtube.com/watch?v=cry-pIQsJ88

あと直リンクははずしておきますが、ガンダムのやつはもう既に有名なのではないでしょうか。僕はガンダムについては全く知識がありませんが^^; 思うに、youtubeの隆盛で一番泡吹いてるのってJASRACじゃないすかねwww 海外のアップローダにあげられちゃ手の出しようがない(法律には詳しくないけど、現に日本の音楽がらみの削除騒動がないということはそうなんだろう)もんなwwwww 長年にわたっていくつものフラッシュサイトやアップローダをぶっつぶすなどという、本当に著作権者を保護するためには大して役にも立たない無駄な努力を重ねてネットユーザから多大なヘイト稼いできたのに、それが全て無に帰しましたね、本当にご苦労さまでした^^^^^^ もちろん、非営利組織と称しながら暴利を貪り続けてきたJASRACに同情する余地なんか僕にはありませんよ^-^

※と思っていましたがw とっくに著作権侵害で訴えられたり、既にJASRACが動いていたりと、事態はyoutube終焉の方向に進んでいるようです(おみゃー世間知らず過ぎ)。さすがJASRAC、公益法人の名を借りた金の亡者! しかもなまじ権力があるだけに■eなんかよりさらにたちが悪い! 何か、やつらの権力を否定する根拠ってないものですかね^^; 金取るだけとって何に使ってるのか分からないもんなぁ(上に記した、フラッシュサイトやアップローダをつぶすなんて、無駄なことに金かけてるのは確かですが)。

d_04.gif 

※Jilleさんが一等傭兵に昇進しました!

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


トップ画像変更
 あまりにFFのブログらしさを損ねていたトップ画像をついに変えました。
back1.jpg
一ヶ月ほど前に、裏氷河から壊滅して出てきたときのシーンです。死んだ状態を「ぐうたら」してる、と見立てたなんてわけではなくて、ただ単に絵として面白いと思ってのせてみました。
back2.jpg
こちらは初めてフェローのカリンがスコハーを着てくれた時に撮ったツーショットです。ジェフと言えば黒ポニ、黒ポニと言えばカリンですから^-^

 さて、黒弱体(正確にはNMの強化ですが)の話が出ていますが、まさかこの話について「ついに黒赤(微妙に忍もかな?)弱体だざまーみろ^-^」とか思ってるおバカさん(ソロしかしない人は除く)はいませんよね??? 人気ジョブが弱体されたらミッションやNMがいかに大変になるか分かりますよねぇ? もっと簡単に言えば、精霊が弱体されれば前衛ジョブが強くなるんですか? 黒赤弱体されれば白吟召が強くなるんですか?? 忍者が弱体されればナイトが強くなるんですか???
 あと自分のジョブは人気ジョブじゃないから大丈夫とか思ってませんよね???w バ開発の方々はどのジョブが弱いかも分かってないか、分かってても認めないんですよ?www 「暗黒騎士は両手剣を使うことが多いが鎌を使わせてあげたい」なんて噴飯物の見識をお持ちなのがバ開発ですよ?www 人気ジョブをお持ちでない方も、明日は我が身と思った方がいいんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)
 ところでジェフはどうだろうか……白もナイトも今のところ弱体なんてなさそうだが……■eの斜め下どころか真下修正なんていつ襲ってくるか分かりませんな、おおこわ^-^
 でもね! NM強化うぜーと思っている方に、是非ともオススメの楽しみ方があると思うのです。ずばり……














戦いに行かないこと

どうだ、完璧だろう( ̄ー ̄) なにも戦うだけがFFじゃないのです。合成とか釣りとかナンパとかフレと遊ぶとか、この季節だからLS一同で花火するとか、楽しみ方はいろいろあるというものです^-^

d_04.gif 

※ぺすさんが二等傭兵として加入しました!

FFXI TrackBack0 Comment4 page top


黒ポニとか黒ポニとかくr
 かなり久々にがログインしましたよっ! きゃー超はっぴーーーー!(/。\) うれしさのあまり、黒ポニな彼女の萌え画像を勝手にアップしちゃいまs(SSひっくり返してみたが、実は直接会ったことが数回しかないので少なかったりして)
1
 初めて見かけたのは一年ちょっと前のここ、ベヒーモスの縄張り(こんなSSじゃどこなのかわからんねw)でした。共闘してたとかそんなわけではなくて、僕はたまたまわいたキングベヒーモスを見物してただけですwww
2
 お互いのLSぐるみで、グスタフのNMをやっちゃったりして。
3
 保険&メリポ稼ぎにも行きました。ランペで骨なんて今はすっかり寂れてしまったのでしょうか。とにかくランペではモンクの打撃がとてもとても光ります。そしてフレお願いしたのはこのPTの数日後でした。
4
 臼鎧取りをしたり……(明らかにある意図を持ったアングルですが【許してください。】)
5
 早速手に入った臼鎧を着てテレポしてもらったり。
6
 昨日を除けば、最後にまともな状態で会ったのは去年の十一月にアットワでトリガー取りをしてるときでした。

 思いがけぬ再会に嬉々としながら、昨日は限界2のお手伝いをしてきました。あれのNMって75でも、しかも結構遠くからからんでくるのですね。おそろしやおそろしや。が、75が3人に希望者2人で特に滞りなく終了でした。
 さて、なんか、NMの魔法耐性なるものの告知がされてますね。これは要するにあれだ、弱体とまでは言わないが黒イジメ、そして毎度のことながらお粗末で一般プレイヤーにも迷惑でしかない「中華対策」でしょう。ギル宅配制限に勝る糞パッチとなること請け合いです。まったくバ開発のすることには頭が下がる……と思いましたがね、彼らはよく考えればバカじゃないんです。だってプレイヤーを怒らせることにかけては天才的だもん^-^ その天才的な能力を、プレイヤーを喜ばせることに使わないのが悪いというならそれは、そうなる環境を用意できない、あるいはそれができない彼らを使い続けるもっと上層の人間が悪いのです。そう、つまりバ開発に罪はないんです! それなのにいっつもバカバカ死ねと言われてかわいそうですね(・_・、)

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


MP大幅アップ
 属性鉱石が先日なんと八個も取れたので、売り払って装備を買いました^-^

マジシャンピアス 相場100万のところを80万で落札
エーテルリング 42万で落札
ロケイシャスピアス バザーで古銭を4枚買って古銭75枚で購入

……まあ結構使ったし、これで当分収入のあてがないけど気にしなーい^-^ どうせあと一ヶ月半ぐらい、定例イベント以外で遊ぶあてもないですからTT 更に、予定にはなかったのですが、メリポを消費してMPを10増やしました。これによって白のMPをフルブーストしたときのMPが以下のようになりました。

サポ召
ゴールド章有効時:1218
ゴールド章無効時:1173
サポ黒
ゴールド章有効時:1149
ゴールド章無効時:1104

マジシャンピアスがすげーですな。サポ召の時のみMPが+30されるこのピアスのお陰で、ゴールド章が効く場所でのサポ黒よりも、ゴールド章が効かない場所でのサポ召の方がMPが多くなっちまいました。アトルガンでは絶対にゴールド章が効かないので、無効時のMPも大事です。とりあえず昨日のアイテムの買い込みのお陰で、「サポ召+ゴールド章のMPが1200以上に」「サポ召、サポ黒+ゴールド章、サポ黒のMPがいずれも1100以上に」なったことが中の人大満足^-^ なおお気づきかもしれませんが、予定になかったのにMPにメリポを振ったのはサポ黒ゴールド章無効時のMPも1100以上にしたかったという、極めて自己満足以外の何者でもない理由ですwww
 なんかとってもMPバカっぽいですが、正直なところ、白はとりあえずMPがあればいいと思うのですよ。あとはノーブル、光杖、ケアルクロッグなんぞもあればいいかなーって感じでは。

 この間ゲーセンで「アブノーマル診断」なんてのをやってきました。予想通りのアブノーマルッぷり、ヘンタイ番長、3万2千人に一人の逸材、などと好き放題に診断されてしまいましたが、特筆すべきはこれ!

あなたがついやってしまうこと:電話なのにおじぎ

一本取られた! 確かにこの間、寮のOBに電話しまくった時に、電話なのにおじぎしていたような気がする!

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


【お金を稼ぎたいです。】【お金】【くれませんか?】
 思いつく限りの欲しいものと現在の大まかな相場、括弧内は現行の装備で、それと比べてのMP増加量一覧。
アストラルシールド(←ホーリーシールド) 300万 20増加 
ヘッジホッグボム(←ラッキーエッグ) 350万 20くらい増加
マジシャンピアス(←ぶらっくぴあs) 100万 26増加、サポ召の時のみ
アストラルピアス 480万 21増加 上下二つを揃えれば、サポ召の時は出番なし
ロケイシャスピアス 獣人古銭75枚 26増加
(耳装備はできれば三つとも欲しい)
ビビアンリング(←エレクトラムリング) ボヤのHNM 30増加 
セルケトリング 700万 30増加
タマスリング PMクリア報酬 10増加
エーテルリング 42万 10増加
(指装備はこのうち二つが欲しい)

白のMPブースト装備だけでもこれか……あとは……

クレリクブリオー 裏氷河
彼女 priceless
このあいだ狙った、他国支配地域でMP40→HP40になる指装備 東アルテパNM
ギガントマント 380万
ホーバージョン 470万
スコピオハーネス 430万

この辺も欲しいね^-^ ……どこにそんな金があるっちゅーねん。

 昨日は月曜日ということで恒例のENMに行ってきました。アットワはいつものごとく貝塚で、全く危なげなく勝利。龍骨と5kが相場の槍が二本出ました^-^
 それからリヴェのENMに。今回も赤で参加して危なげなく勝利。戦利品はバンガードベルトでした^-^ ともあれ赤が48になりました。これでヘイストを覚えたため、奴隷色が一段と強くなりましたよ♪ つってももうレベル上げにはいかないと思いますが……

<昨日の主な成果>
赤魔道士:47>48

d_04.gif 


パスワード盗難
 なんかまた騒ぎになってるっぽいですね。ったく、業者なんか死ねばいいのに……なんてのはとても建設的な発言とは言えないので、まあとりあえず対策をいくつか。

1.PC版を使わない
 これなら絶対大丈夫です!!! とはいえ、僕も含めてPC版しか持っていない人は少なくないことでしょう。だから……

2.盗まれるサイトにアクセスしない
 といっても、どうもそのウィルスかスパイウェアをばらまいているサイトはFFのファンサイトを装っていて、普通に自動広告などに表示されたりしているようです。なので……

3.POLのパスワードを保存しない
 いちいち入力するのは面倒ですが、パスワードを盗まれてギルと金目のものを全部盗まれる(僕の場合はノーブル、バーミリ、皇帝あたりか)よりはマシというものです

4.パスワードを変更する
 万が一既に盗まれていても、変更しちゃえばとりあえず安心です! まあ、3で書いた通りにいちいち入力するのは面倒ですが、せめて他人は推測できないが、自分は覚えやすいパスワードにしちゃいましょう!

 こんなところしかないのかねぇ。■eにも抜本的な対策をしてほしいけど、それはそれとして、最近のデフレはどう考えても、業者が力を失ってきたんじゃないかと思えてならないのですが……それとも業者が力をつけすぎて、ギルを買うユーザーが買う気力を失ったか?www リアルマネーでいい装備を身につけたところで、どこに行っても業者がいる世界で遊んだって楽しくないもんなwwwww
 とにかく、長期的に見れば明らかにゲームに、そして自社に損害を与えるに決まっている業者に、ろくな対策を取らない■eなのです。業者からお金をもらってるか、それとも頭が悪いのか……
 そういえばこの間のアトルガン発売直後の対応も相当なものだったね^-^ あのトラブルを防止できなかったのも相当バカだけどさ。何よりその後、いつものように謝っただけ(文章は定型文ではなかったが)。僕らはさ「アトルガンいけねー、■e死ね」で済んだけど、拡張出たからID復活させようとした人とか、何より「あの日新規で始めようとした人」は、ゲームをプレイすることすらできなかったんですよねぇ^-^ しかも復帰組はまだしも、新規は「何この糞対応、こんなゲームやってられるか!」と思えば、何の未練もなくやめられるよねぇ??? あの時トラブルが起きたのは日本だけですから、これはもう決まりでしょう、彼らは日本人の新規なんかいらないんですね^-^ そうでないなら、合理的に考えてあり得ない対応を彼らはやってのけたのです。頭悪いんですねぇ……かわいそう(・_・、)

 昨日は裏に行きました。氷河です。今回は未クリアの人がいなかったのでハイドラ戦隊に挑みました。AFは戦戦モナ狩が出ました。まあ氷河にしては、ハイドラをいくらも倒せぬうちに壊滅してしまった割にはよいドロップだったのではないでしょうか。この間裏に行ったときはボスを倒してそこそこハイドラもやって3個だったからね……^^;
 その後サンドの護衛に。ミラテテさんでシーフが37になりました。

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


昨日もなにしにインしたのやら
 赤のレベルが48目前という中途半端なところですが、リアルの事情もあいまって、モチベーションが完全に低下しました……うむ、レベル上げやめちゃおう! というわけで(どういうわけだ)リヴェへソロで龍の鱗取りに。十分ほど順調に戦ったものの……

スリプル:レジ>スリプルII:レジ>バインド:入った>すぐ切れた>スリプル:殴られて中断>撲殺

あーあ…………
 HPに戻って、しばらくしてからビシージに参戦。まずはマムージャLv2、赤で参戦して400ゲットです。続いてトロールLv3がきたものの……よくあるエラー落ちです^-^ アルザビが満員で戻ることかないませんでした。
 その後リンバスに行こうとしたのですが、混んでいてだめでした。結局昨日したことは、経験値と紙兵少々を消費しただけということに……残念ですorz

※タルキチさんが一等傭兵に昇進しました!

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


ちっと整理
 昨日はログインしなかったのでネタがありません。よって、左のコメンテーターランキングの整理でもしておきます。もしもこのブログの発足当時からこれがあったら、更新履歴はこうなっていたと思います。


2005年

11月18日
ぐうたら冒険者言行録・傭兵として発足しました!
ヴィンさんが二等傭兵として加入しました!

11月22日
ヴィンさんが一等傭兵に昇進しました!

11月28日
ヴィンさんが上等傭兵に昇進しました!

12月22日
傭兵が傭兵達に格上げとなりました!
さくらさんが二等傭兵として加入しました!

12月30日
ぽくさんが二等傭兵として加入しました!

2006年

1月7日
ばるどさんが二等傭兵として加入しました!

1月19日
某フレFさんが二等傭兵として加入しました!

2月2日
パミミさんが二等傭兵として加入しました!

2月14日
ぽくさんが一等傭兵に昇進しました!

3月2日
タルキチさんが二等傭兵として加入しました!

3月16日
ゆかわささんが二等傭兵として加入しました!

4月27日
れもんさんが二等傭兵として加入しました!

5月10日
Yukinaさんが二等傭兵として加入しました!

5月14日
れもんさんが一等傭兵に昇進しました!

5月19日
ぽくさんが上等傭兵に昇進しました!

6月1日
れもんさんが上等傭兵に昇進しました!
Jilleさんが二等傭兵として加入しました!

6月5日
傭兵達が傭兵団に格上げとなりました!
れもんさんが傭兵長に昇進し、傭兵団長になりました!

6月8日
なっちさんが二等傭兵として加入しました!

6月11日
ジェフがヴァナで一等傭兵になりました!

6月17日
ヴィンさんが傭兵長に昇進し、副団長になりました!

6月23日
Yuttiさんが二等傭兵として加入しました!

(6月28日 ランキングを正式に開始)

7月1日
ヴィンさんが傭兵団長になりました!
れもんさんが副団長になりました!

7月4日
傭兵団が分隊に格上げとなりました!
ヴィンさんが伍長に昇進し、分隊長になりました!
れもんさんが傭兵隊長になりました!

7月13日
A猫さんが二等傭兵として加入しました!


 こんなところでしょうか。そして2006年7月14日18時30分現在のランキングはこちら!

1.ee1_a.gifヴィン 伍長 分隊長 16
2.れもん 傭兵長 傭兵隊長 14
3.ぽく 上等傭兵 9
4.Jille 二等傭兵 3
4.タルキチ 二等傭兵 3
4.某フレF 二等傭兵 3
7.Yutti 二等傭兵 2
7.ばるど 二等傭兵 2
7.ゆかわさ 二等傭兵 2
10.A猫 二等傭兵 1
10.Yukina 二等傭兵 1
10.さくら 二等傭兵 1
10.なっち 二等傭兵 1
10.パミミ 二等傭兵 1
参考.ジェフ 53

 我ながらとんでもない自己満足企画を思いついたものだ……w


何しに来たの?
 とりあえず金庫にある鱗を消費するべく、リヴェENMに行きました。そしていざBF入り口をタゲった時に嫌な予感がして、BFの選択肢が出たときに予感は確信に変わりました。

トリガー忘れちゃったー!

何しに来たんですか(ミラテテは取れたけど)。

 さあサンドでミラテテをもらったら八時半ごろからリンバスだぁーと思って飛空艇に乗り込んだら……寝落ちしました! 起きたら九時過ぎ、とっくに始まってましたよ! ってかこういう時に限って滞りなく始まってやがるし。

君は今日、リンバスのためにログインしたのではないのですか?

 仕方がないのでご飯を食べて、戻ってきたらLSの人たちがオズで遊んでいたのでこっそり向かいました。どうやら神がわくかもで最深部で遊んでいる模様です。試行錯誤の末、例の最後の扉をソロで開けて(ヤグードの目を盗んで火をつけるのです。白/黒だからとんずらもない)、中に入り、暗号をインプットしてさあ最深部へ!

神ではなく王がわいていて、数匹倒して終了。

あーしょうもない一日だった。

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


燃料投下
 ネットつながらなかったり、つながってもログインする気にならなかったりしてネタがないなぁ……と思っていたのですが、公式でこんなのが発表されました。さすが■e、ネタがないところにいらんネタを生み出してくれます。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/629/detail.html
ビシージへのてこ入れが行われるようです。きゃー! 開発さんすごいですー! 尊敬しちゃう、かっこいい! もう最高ー!!!(>_<)






ここまで言えばいくら彼らの脳内フィルターを通しても皮肉にしか聞こえんだろう!!!
とりあえずばkもとい開発の方々に尋ねたいことが数点。

・ユーザーが純粋に「きゃー大勢で戦うのたのしー^-^」と思ってビシージに参加しているとでも思っているのか?
・ユーザーが白熱した戦いを求めているのは事実かもしれないが、しかし「そう頻繁に魔笛を取られたりD樽をさらわれたりしたくはない」ということが分かっているのか?
・ビシージの敵は現状でも、ストレス以外の何者でもないほど強いということが分かっているのか?

こんなことも分かっていないか、分かっているけども自己満足か何かのためにやるんでしょうね。呆れてものも言えないぜ。そろそろどこかの掲示板で「河豚死ね」みたいな騒ぎになってるんじゃなかろうか。

 ああそうだ! ブログの左にあるコメンテータランキングは手動です!w 誰かがコメントしてくれたら僕がいちいちHTMLいじくってランキングを動かしてます!www しかし、たぶんいないとは思うけど、それを理由にコメント遠慮したりなんかしないでくださいね!w 面倒などころか、コメントをいただけたら泣いて喜びながらHTMLいじりますので!www むしろがんがんコメントつけて、どんどん昇進しちゃってくださいw 伍長の次は容易に想像がつくだろうけど「軍曹」です^-^ ちなみに「二等傭兵、一等傭兵、上等傭兵」はFFでも現在実装済み、「傭兵長、伍長」は次のバージョンアップで実装されるようですね。

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


ルータがいかれてます
 タイトルの通りです。毎日のように老朽化した(五年物です)ルータがいかれて、数時間接続できなくなります。当然その間、FFはお預けです。数日前はフレと大学生な話(怪しい話じゃないです)をしている間に落ち。昨日は空で麒麟だーって時と(結局人数が足りなくてやらなかったけど)ENMとPMに行こうかな? って時に落ち。最後の障害は今朝になっても続いてました。今はブログを書けていることからも分かるとおり無事なのですが……はてさてどうなることやら。
 とにかく、金曜日は……何もしてないような。土曜日は裏ウィン……のはずだったのだけどかぶってダイスに負けたため裏クフィムへ。クリアできなかったけど、とりあえず、新裏が実装早々廃れている理由がよーく分かりました。日曜は空でジパとファウスト倒して、結局できたことはこれだけですよ!

釣り:41.4>41.5 フナ:1567>1603

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment0 page top


あと4枚ですよ
 昨日もテメナス西塔に行きました。今回はギリギリのところで延長が出てくれたおかげで、余裕のクリア。【やったー!!】 古銭も一人6,7枚と大漁です。これで……ロケイシャスピアスまで@四枚なのです。


かなり久々のレベル上げ
黒ポニ詩人
 久々にレベル上げしたらかなり疲れましたよ……黒ポニ種族装備な詩人さんのおかげでだいぶ癒された感はありますけどもね。
 ……あれ、昨日やったことってこれだけかなぁ?^^;

<昨日の主な成果>
赤魔道士:46>47

d_04.gif 


レベル上げしたくない病
 レベル上げが好きじゃないのは元々の性質でした。最近定例イベントの参加か、フレと遊ぶばかりです。
 土曜日はまずはリヴェENMに行きました。忍白黒赤青の五人のため少々時間を食いましたが勝利、続いてメンバーを入れ替えてPMのマメットです。忍忍忍白赤青で、これは楽勝でした。忍者には数個ずつリキッドを持ってもらい、忍一人と青で一匹目を攻撃、白が支援。残る二人にはマメットを一匹ずつキープしてもらい、槍になったらリキッド、杖になったら赤白でサイレス、剣になったら逃げてもらってバインドです。大きなピンチもなく勝利。
 その夜はリンバスです。テメナス西塔に。途中で時間切れですorz ここは運次第だからしょうがないかなぁ。

 日曜日はいつものごとく空ですが……寝坊しましたorz 起きた直後、青龍がゼニスズボンの免罪符を落としてくれたのですが、とても他に希望者がいるのにロットする気にはなりませんでした……w その後、一戦だけアットワのラストラムパンプスNM戦に白で参加。
 その夜やったことがよく思い出せません……w ずっと放置してたような気も。ああ、夕方頃フレのPM「礼拝の意味」を邪魔しに行ったんだっけ。んで深夜は、hh1_a.gifとENMのトリガーを取りに行きました。先週はちょっと気の毒なことをしてしまったので……
 さくっと済ませて、ビシージに参加。
【ビシージ】【天】【国】
天国ですな、ウホウホ(*´д`*) 見ての通り、hh1_a.gifは写ってないし、写っていてもジョブは忍者であるもののスコハーなんか着てないのですg この時のトロール傭兵団は無事撃退できました。フレも自分(白)のおかげで死なずに楽しかったとご満悦♪ こっちも久々に楽しかったな^-^ ……で、寝落ちして翌日目が覚めたら、その次のマムージャは耐えていたものの、死者の軍団の襲来でアルザビ陥落してましたwww

 月曜はまずはアットワで巨人の貝塚です(日曜にでーtもとい一緒に取ってきたフレはいなかったんだけどね……)。楽勝でしたが戦利品はなめし革でした。その後アサルトに。なんか骨やお化け倒しまくるのと、マムージャ皆殺しでした。殲滅系は楽だけど、一度やったらもう面白くないね……w

 コメンテーターランキングは、ヴィンが伍長に昇格し、傭兵団が分隊に格上げとなりました。【やったー!!】

d_04.gif 

FFXI TrackBack0 Comment2 page top


小さなこと
 急速にレベル上げをやる気が失せた原因の一つにサカつくという面白いゲームにあたってしまったことがあると思うのだけど……このゲームでは選手を25人しかおいておけません。リアルでもそんなもんなのかもしれないけど、何にせよそれほど余裕はありません。しかし……現在四年目なのですが、先発は二人、あとはせいぜいもう一人いればいいフォワードが現在六人もいて、どれをクビにするかで頭が痛すぎます。

1.キャプテン 33歳 二年目のJ2得点王
2.レギュラー 32歳 脅威のヘディング能力の持ち主だが、今期で契約が切れるので引退の可能性も……
3.ベンチ要員 21歳 若いながらもなかなかの能力の持ち主
4.ベテラン 35歳 雇いはしたがほとんど使ってない。そろそろ引退かと思いきや38歳までやるつもりらしい。首にすると払った年俸がもったいないが、六人の中で一番愛着もない
5.若手 25歳 上の四人より能力は低く、4と並ぶクビ候補だが、若い故可能性が捨てきれない
6.エディット選手 16歳 能力は最低だが、自分で名前からポジション、顔なども決めたエディット選手を捨てるわけにはいかない

どうだ、迷うだろw 今年中に誰かクビにしないと今年まで加入できる優秀な新戦力が雇えないわけで……やっぱり4を切るべきか!? このままろくに試合に出ないまま引退して「引退した名選手」として名前が残るのも、彼のためにも僕のためにもならんだろ^-^ よし、決断の時が来たら4を切ろうwww

 もう一つ迷うのがOMF(オフェンスミッドフィルダ)を二人のうちどちらにするか。

1.33歳 数値上の能力は2より断然高いし、仲間との連携も2と遜色ないレベルで取れるようになった。2と違って引退も近いだろうから、使ってあげようという気にもなってしまう
2.22歳 数値上の能力は1より低いのに、試合に出せば1よりもよっぽど結果を出す。実際三年目までは、1の方が能力的には上だと言うことにも気付かず普通にこちらを使っていた

銀英伝のセリフを借りれば「それでうまくいっているもの(2を試合に出せば結果を出す)のを理に合わないからといって(1の方が能力は上なのにと言って)無理に変える(わざわざ1を使う)必要はない」のかもしれんが……うーむ、迷うね。


白AF胴を取ろう!
 久々に初めて裏に行ったときのLSの裏に参加しました。氷河で白希望です。ボスを倒したあとってハイドラやりに行くものなのですね……ちなみにAFはモと戦と赤だけだったと思います。
 ちなみにやったことはそれだけです、サカつくがおもしろすぎt シミュレーションの面白さとサッカー観戦のおもしろさを融合させた、とてもよいゲームです。ただ、進行がちょっと遅いとは思うけどね……
 コメンテーターランキングは、ヴィンがトップになり、新傭兵団長となりました。団長になっても何もないけど【おめでとう!】www




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

