ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


なーんだ
 つーかイベントLSみたいに毎日のようにエキサイティングな何かをしているわけでもなければ、深夜LSみたいに話やノリが楽しいわけでもなく、つーかつけてればいっつもヒマしてる親切な誰かさんがいじってくる日々……こっちも楽しんでいるとでも思っているのかねぇ。…………あれ?? もしかして、僕がわざわざいつものLSをつける積極的な理由なんてもう一つしかないんじゃないの??? …………ををを! よく考えてみればそれしかないじゃん! んじゃやめちゃおっかな^^ 好きこのんでつまんないと思うようなことをしたりされたりする必要なんてどこにもないもんね♪ まあその、居座る唯一の理由であるフレに関することだけはちょっと心残りだけども。本気でやめるなんてことはまだできないだろうなぁ。
 金策のためプルゴノルゴ島に行ってみたもののさっぱりですなぁ。そのうち、今日こそは新市街ENMをということになったので急行。
ばぐぼーい

なぜか盾ジョブが三人もいますが……ともあれ戦闘開始。
定位置

最近敵の後ろから斬りかかってばかりのような。正直負けるかと思うほど危ない戦いでしたがなんとか勝利。……また鉄刀木材かyp!
 その後は赤ソロ。
赤ソロ

いつものごとく女帝の効果が切れたら帰ります。レベル9になりました。それにしても相変わらず貧相な装備です。
 プルゴノルゴ島へ行くときにちょっと気になったものの野菜が尽きていて確かめられなかったので、改めてバタリアで掘ってみました。
掘りスキルアップ

おおっ! 掘りウェイト(穴掘りができる間隔)が16秒から11秒になってますよ! ついにスキルが、やっと一段階上がったってことですな! これで今まで以上によいペースで穴掘りができるというものです。ところで適当に走っていたら……
こんな景色が

こんなところがあったのかぁ。その後、立木に見えて実はモンスだった、遠くにいた木を辻斬り(土杖で殴ったのだけど)しましたとさ。

<今日の主な成果>
メリポで被クリティカル率をダウン 赤:8>9


毎週恒例
 毎週恒例、イベントLSでENMの日でございます。まずはいつも通りアットワへ。
アットワ突入

猛進転進(アントリオン)は運の要素が強いので、毎回ドキドキですなぁー。しかし八人いることもあり、危なげなく勝利。
アントリオン撃破

わーいわーい。というわけで、おーぷん・ざ・宝箱!
アットワ宝箱

Armoury Crateに、青漆が入っていた!

うはwおkww

 続いてウルガランに。ウルガランの聖牛(バッファロー)をやるのですが突入寸前になってマラソン役を任され。え……忍者がガチじゃないのかよ……

ウルガランの聖牛

ジェフを含め結構やられましたが、制限時間的には問題なく勝利。さあ、Open the 宝箱!
ウルガラン宝箱

Armoury Crateに、鉄刀木材が入っていた!

うはwwwおkwwww

 最後にリヴェへ。ちなみに行ったことがない方、リヴェーヌ岩塊群サイトA01とはこんなところです。
リヴェA01

敵は前回と同じくフライトラップなので省略。焼き尽くしました! 宝箱を開けよう!
リヴェ宝箱

Armoury Crateに、レベレンドサッシュが入っていた!
Armoury Crateに、ウッズマンリングが入っていた!

 おおー! 最後だけ大当たり!! サッシュは200万ぐらい、リングは100~150万ぐらいになります。これで今日も流したりしたら面白かったですけどね。
 夜はフレに、財テクについてと、それから昔の話をしました。懐かしいねぇ、いろいろと……ってか財テクで月○万ってうらやましすぎる。自分も真似してみたいけど、元手がないからのう……

<今日の主な成果>
累計メリットポイント:5>6


希望の星
 イベントLSの朝練です。ゲームのためならたとえ日曜でも朝七時にでも起きる自分に感心します。2アラ作ってトリガー取りを分業したのですが、あちらのアラがトリガーを流したそうで……い、一応このブログではイベントLSと書いていますが、ここの本業は空LSですからね!? 今後はこのようなことがないようにして欲しいものですねぇ。それにしても、免罪符(これで呪われた装備の呪いを解くと、超強力な防具になる)を何度も狙えそうな数のトリガー(玄武のは尽きていた気がするけど)、一回二回は麒麟と戦えそうな数の四神の印章……一般LSではとても集められたものではありません。さすがは空LS、すげーーーーー。自分もこんなでっかいことをしてみたいです。もちろん、自分で空LS立ち上げたら今いるLSのライバルになってしまうことになるので、他の方向で行きたいけどね。白虎と戦う前に外出したのですが、白虎には負けた模様。この時間帯に外出することにしてよかった。
 帰ってから、式神の張り込みにロ・メーヴへ。
いでよ式神

弱いくせに張り込みには人手が必要というわがままなNMです。沸くと思われた寸前の時間帯にはロメに170人もの人がいたのですが、いつの間にか20人以下になっていたのでこりゃ取られたなってことで、片手棍WSNM討伐して帰還。あ、上のSSのウェポンはもちろん雑魚です。ターゲットだったらゴールデンスピアなんか持ちません。
 その後昼寝。遅寝早起きだからしょうがないのだけど、とっても一日を無駄にした気がします。リアルでいろいろした後で、日付が変わったので礼拝堂でミラテテ取り。曜日によっては取るのが不可能(厳密には「困難」か)ですが、ギリギリ間に合ったー。さらにチョコボでウィン-サンドに挑戦したものの、サルタでよそ見して道を間違えたことが大きく響き結局優待券。チョコボで一度もミラテテを取ったことがありません。ランペールならもう何度か取れたのだけど。
 その後寝落ち。まだ寝るんかい。翌朝(本当に朝かは想像に任せる)起きてみたらフレからテルが入っていました。返事してみたら、「いますぐギデアスにきて!!w」……ドラゴンかyp!!!! ジェフ:黒 フレ:黒 希望者:白 のギリギリPTです。
突入直前

しかも装備はご覧の通り! 二人の黒はほぼ裸です。一応ロランベリーパイとヤグドリ、リレピ(リレイズピアス)はもらったものの……大丈夫かぁ??
 印スリプルで竜を寝かして戦闘開始。目玉を、バリアが来ないことを祈りつつとにかく精霊でたたき落とします。
焼き尽くせ

ちなみにトリートスタッフIIは脱出用ではなく攻撃用です。結局使いませんでしたが。途中ドラゴンが一回起きました。しかし首尾よくジェフのスリプルで再度おねんね。そして精霊乱打で目玉撃沈。竜が起きたら二人とも泉、ピンチになったら白が祝福。カオスブレードが来て呪われて、一発でも食らえば命が危ない状態になり、実際フレが倒れたもののジェフのサンダーでトドメ。かなりギリギリだったと思います。
よくできました

BCから排出されて一人だけ倒れるフレ。かわいいというかかわいそうというか……ともあれ今日の冒険(27日朝~28日朝?)はこれでおしまい!
 ところで倉庫に行ったら、挿木が11本枯れていました。なんてこったい。orz

<今日の主な成果>
リミットポイント:1923 両手棍・両手槍スキル:少々 彫金:46.2>46.4 ミラテテ一個(黒の保険) 三人でドラゴン戦に行ってエキサイト

TrackBack0 Comment4 page top


失敗な日
 いきなり緊急メンテですかい! おととい深夜(正確には昨日の未明)のメンテは何だったのさ……やれやれ。
 ウルガランとアットワのトリガーだけとって、イベントLSで新市街へ。もちろん目的はENMなのです。ところでホーバージョンなどを貸してもらいました。
ホーバージョン

アタッカーナイトをするならば是非とも欲しい装備のひとつですねぇ。まあ今値段がものすごいことになっていますが。そしてシルバンストーン取りを開始。
トリガー取り

今回はトリガーをそろえたところで解散。残念。そして空にキャラを放置して今日はおしまい。

<今日の成果>
特になしといえばなし


ジュワ再び
 ツェールンで赤のレベル上げ。今日も女帝が切れたら退散。
 その後、深夜LSのメンバーでジュワ部屋にてフェロー上げ。カリンのレベルが50から53に一気にアップ。まあタクティクスパールを使い果たしましたが……解散後、彫金スキルをジュノで上げていたらジュワタコがわいたので改めて集まりました。今回は左手にジュワ、そう、ナ/忍で参戦なのです!
ジュワタコ再び

無事に勝利してジュワユースをドロップ。【おめでとう!】

<今日の成果>
赤:6>8 カリン:50>53 彫金:46.1>46.2


裏LSを見つけたぞ
 リアルで集まりやら課題やらがあってなかなかFFに本腰を入れられず。やっと片づいてからは、イベントLSの方に、新規を受け付けている裏LSに入りたいと言いました。まあ……いつの間にか僕という人間に相当な悪評でも立っていない限りは大丈夫でしょう。僕が参加できるのは再来週の金曜のサンドからとなりますが、今から楽しみです。ムービー見て、表のサンドに行って実地訓練でもしておこうかね。……と思ったら再来週金曜の夜は予定入ってるじゃんかー。つまんねーの。
 フレにそのLSのリーダーの名前を言ったら微妙な反応をされたけど、既に見知った仲間とわいわいAF2狙ってる人に、僕の苦悩が分かるかwwwww でも既存のLSも大変なのですね。確かに古参がAF2取れてないのに、新規を受け入れる余裕などあるはずもない……しかしだ、なかなかLSに入れない側から見れば、とっても「自分たちさえよければ」的発想に聞こえますよね。実際そのこともフレに言ったら「そりゃそーだw」と言われたし、そもそもぶっちゃけFFXIってそういうゲームですけどね。既存のLSが新規LSの誕生を邪魔して(土曜の夜に活動しているLSがうちの鯖では既に6つあるらしい)、既存のLSのルールが新しい人達を受け入れず……裏が適度に廃れるなり、2組3組ぐらい入れるようにするなり、何らかの形で改善が見られるとよいのですが。
 フレと話したりLS(上述のフレとの会話あたりから深夜LSに)会話したりしながら、ツェールンで赤のレベル上げ。こいつもリアルに余裕ができたらコロロカで上げられるくらいに育ててしまいたい。10すぎた頃からきついだろうな……装備も、防具は調えるつもりないし!
 深夜LSのフレがバグで、移動が速くなってました。
オートとんずら

うらやましいバグですなー。そうこうしているうちに、LSリストで初めて見かけたのもつい最近ならば、今日初めて会った深夜LSのリーダー登場!
深夜LSリーダー

このLSはヒュム♀がいますねぇー。というわけで今日のプレイはメンテのためおしまい。

<今日の成果>
裏LSに入れてもらえそう 赤:4>6


のんびり
 釣りをしたり彫金と鍛冶合成をしたりチョコ掘りをしたり……そんな一日でした。終わり。

<今日の成果>
累計堀ブナ献上数:1149>1195 彫金:45.2>46.1


もっともっと強くなれ
 前回、24個の苗から5個の属性鉱石が取れました。大当たりです。皇帝羽虫の髪飾り(当時は忍者を上げていたのですよ)購入の大きな資金源となりました。苗は下手に買って失敗すると赤字なので、挿し木から育ててます。もっとも、それでも属性鉱石が出ないと赤字ですけどね。で、今回はなんと40個から2個でした。かなりしょぼーんです。
 このままではカリンのレベルが上がらないので、限界クエを突破することに。バスに行ったり、ウィンに行ったりと多少手間がかかりましたが、難なくクリア。これでレベルが55までは上がります。限界を60に上げるにはどうすればいいのだろう……?
 深夜LSにチェンジして古墳で護衛。仲間を待ちつつチョコボ掘りです。ちょくちょく掘ってはいるものの、未だに掘りウェイトが15秒くらい(要は初期値)。
チョコボ掘り

ちょくちょくレベルじゃなかなかスキルはあがらんってこってすなぁ。ちなみに見ての通りサポ忍二刀流で、サブ武器は昨日ゲットしたジュワでございます。D値にすぐれたカンパニーソード、通称会社剣は、ジュワよりもWSが強力らしいので(多段攻撃だとさらにでしょう)、メイン武器はこっち。
 というわけでいざ護衛開始。ところでジュワは突属性なのですね。だから骨には弱い弱い。
会社剣の一発

ジュワの一発

上が会社剣の一撃で96ダメージ。下がジュワの一撃で44ダメージ……二回攻撃しても会社剣の一発より弱いじゃん!? デュランダル持ってくればよかったですなー。なお「時々」二回攻撃と説明されていますが、二回攻撃する確率はなんと2/3程度らしいです。そりゃ最強の片手剣とも呼ばれるぞー。護衛は、先行者が倒したと思われる敵がわく前にほいほい進んでいったので、これまででも例を見ないほど楽勝。ミラテテは戦士の保険として使いましたとさ。次のミラテテは黒の保険かな。
 プロミヴォンで闇を調査した後(あの調査からフェローは何を得ているんでしょうね?)カリンに五段階目の両手槍を持たせて再び古墳へ。49から使えるらしいペンタを撃たせるのです。ペンタだいすっき♪
カリンのペンタ

ちょっと立ち位置がおかしいですね。フェローが帰るまで倒したりはせずに帰って、新しいタクティクスパールをもらって今日はこれでおしまい。
 ところで裏に行ってみたいですね。既に裏LSなんていくつもあるだろうから、新規に立ち上げるのは難しいと思うし、しかし既存のLSは新規を受け付けてないなんてところも少なくないようで……どうすればいいのだろう。
 優遇ジョブ、不遇ジョブって何だ、という疑問が某所で投げかけられていました。なるほど……確かに厳密な定義はないですが、それもそのはずでいろいろな考え方があるからですよね。というわけで自分なりに様々な要素を考えてみました。独断と偏見に満ちています。
つづきを表示


ENMとエクレアな日
 昨日空から帰ってきて最初にしたのは、メリポを回避に割り振ることでした。ナイトや、特に忍者の生命線である(たぶん)回避スキルが2上がったのであります。
回避アップ

 今日はイベントLSでENMをやる日なのです。って平日ってのが微妙に面白いけど、たぶん多くのLSではENMって週末にやるものでしょうから、それに参加できない人のためなのかな。アットワ地溝ENMは猛進転進(アントリオン)に挑みましたが、初めての時間切れ。残念でした。戦う前にコースNM……の手下の骨と戦いました。
コースの手下

ウルガラン山脈はここを見ての通りおとといやってしまっていたのでパス。続いてリヴェーヌ岩塊群サイトA01に。愚かなる木(フライトラップ)に黒で挑み、焼いて焼いて焼きまくりました。100万相当のなんとかいうアイテムをドロップです。まあ8人だったか、そんな人数で割るとお小遣い程度ですが、もちろんないよりマシというものです。ところで黒が43にアップ。
愚かなる木

 その後はリアルで、明日提出のレポートを書き書き。フェロー上げのお誘いもいったんお断りしたものの、予想よりも早く終わりそうなので、急遽行くことに。この決断がなければ、今日の驚くべき結末は起こり得なかったのです。海蛇の岩窟のジュワ部屋(ジュワユースという、少なからぬ人が喉から手が出るほど欲しがるExRareの片手剣を落とすタコがわく部屋)で無難にフェロー上げをしていたところ、なんと! タコがわきましたよ! かなりぎりぎりの戦いだったとは思うのですが、長期戦の後勝利。つーかNMだからというのもあるだろうけど、でかいですね、このタコ。
ジュワタコ

 驚くべきはこのあと。欲しい人でロットすることになったのですが、なんと400代のロットで勝ったのは、一番役に立っていなかった(とはいえ、いなかったらバトルが長引きすぎて、息切れして危なかったと思う)自分でした。ジュワユース、ゲットだぜ!?
ジュワユース、ゲットだぜ!

ほんっと申し訳ないです! ありがとうございます、大事にします!TT カンパニーソードかデュランダルを売ってしまおうかと思いました。しかしどれも長所があるし、それにサポ忍にすれば二刀流もあるのだから、うまく使い分けていくことにしましょうか。というわけですがすがしい気分と、わずかな後ろめたさを覚えつつ、今日の冒険はおしまい。
 というか……今回のロット勝負はまさに千載一遇の好機だったと思います。ジュワタコに勝って、しかもロットするのが三人なんて機会、なかなか生まれるものではないと思いますよ。こんな簡単にゲットしては、もし今度知り合いがジュワを欲しがったら、手伝わずにはいられなくなってしまうことでしょう。ってもナイトって非常時以外役に立たないだろうけどね。今回のバトルがよい証拠。
 ジュワって簡単に手に入る装備ではありませんが、それでも廃装備ではないと思います。タコのリポップはたかだか8~12時間(詳細はしらん)らしいし、何よりドロップ率が98%程度らしいし(落とさなかった人、かわいそすぎるな)、使えるジョブが限られているし。まあ今回僕がはっきり言ってちょっとの幸運でゲットできてしまったのが廃ではないよい証拠でしょう。でも、これがユニクロナイト脱却にまた一歩近づく足がかりとなれば望外の喜びです。昨日の朝練は、AF1なのが恥ずかしかったな……

<今日の成果>
黒:42>43 ジュワユースをゲット


朝練初参加
 イベントLSの朝練に初めて参加しました。朝の七時頃から空で四神のトリガー取りという眠いけどエキサイトなイベントです。四神というのは朱雀、白虎、玄武、青龍というどこかで聞いたような四体のNMのことで、そいつらを束ねる者として麒麟がいます。この四神はトリガーを特定の場所にトレードすることで戦えるのですが、そのトリガーあるいはトリガーを作るためのアイテム(よく知らない)を取るのが大変で、特に一部はNMの取り合いってな感じです。ちなみに僕は玄武のみいつものLSで戦った経験がありますが、まだまだ未知の世界です。
 さて、空で仲間に合流したらいきなり大変な局面に。雑魚相手にアラが半壊しました。おそろしや。しかし次にわいたNMの、これは何というのでしょう、うりくみ、かな? そいつを取って、犠牲者なく撃退。こんなこと毎週やっていたらもしかしたらだれてくるかもしれませんが、たまにやる分にはエキサイトできそうですね。
うりくみ撃破

 ところでトリガー取りには参加したものの、肝心の玄武戦には、リアルで外出のため参加できず。もっと外出する時間帯を早めればいいのかな。何にせよ免罪符装備欲しいっちゃー欲しいもんねぇ。
 外出から帰ってきてからは特に何もやる気にならず、とりあえず釣りに。ウィンダスに来て餌を買ったら、釣り場まで一日一度のマンドラダッシュです!
マンドラダッシュ

 マンドラダッシュとは、今年の正月イベントのマンドラベルトでマンドラに変身し、さらにハロウィンのピッチフォーク+1で移動速度を上げて移動するというものです。24時間に一回、町の中でしか使えない、エリチェンしたら無効、ドアを開けたりできないなどのかなりの制約がありますが、速く移動できるのは気持ちいいものです。というわけで釣り場に到着。
釣り場

 ミスラ竿+虫ダンゴで堀ブナとゴールドカープ狙いです。堀ブナはもちろん太公望のため、ゴールドカープは「スキル上がるといいなー」ぐらいです。スキル上限が高すぎるのでそうそう釣り上げられないし、スキルはなかなかあがらんです。今日は0.4上がったけど、かなりラッキーな方でした。
 その後はまた劇の練習で離席し、戻った後は礼拝堂へミラテテ取りに。コンクェ毎に一回、ソロでミラテテ(使うだけで経験値が1k前後もらえるアイテムです)をゲットできる超お得なクエなのです。フレ……とPTを組んだだけで、実際に会ったのは料理書があったところでした。ちなみに恨みは無難にたまっているそうです(日本語変)。
礼拝堂

彼女のブログにリンクしようかと思ったのですが、同じ鯖の知り合いはお断りw と言われてしまいました。そういうのリンクフリーって言わないんじゃ……まあ悪い人ではないのだけど、どうも僕がマゾすぎるからか僕に向かっては言いたい放題な気がしてならないのですが……それはそれとして、地下壕に帰って戦士に着替えて使用。38になったばかりのところからプロミヴォンENM、以後はミラテテだけで育ててきた戦士がついに40になりました。使い道あるのか分からないけど、とりあえずハッピー。そしてフレと少し話して今日の冒険はおしまい。

<今日の成果>
四神のトリガー取りを楽しんだ 釣り:39.3>39.7 累計堀ブナ献上数:1109>1149 戦士:39>40

TrackBack0 Comment2 page top


 今日は寝過ぎた感じ……インしたら今日もギデで召喚士のレベル上げ。コロロカに行けるレベル14になりましたが(もっとも召喚士の仕事なんぞケアルぐらいでしょうが……よくてMBか)、ここまでで戦闘不能はわずか二回。このソロ能力にして驚異の安定性と言えます。次からはPTで上げたいなぁ。
 その後オルデで、我が無二のフレの、種族装備のためオルデでカギ取り。もちろん僕には、スライムがアーチャーリングもどき(なんて名前だっけ)を落としたりしない限りメリットはないのですが。まあフレとしての無償の愛ってやつですよ。え、偉そうに言うな??? フェローを呼んで和気藹々……と思いきや四匹目ぐらいのカブトで出ました。
Jef051119183917b.jpg

 獣のAFかな? それのためにオズでチェストのカギ取り。サポ忍でデジョンカジェル二刀流がうなるぜっ! チェストを開けたところで、リアルで呼び出されたので離席。また劇の練習でござるよ。
 離席から戻ったら、深夜LSにチェンジしてウルガランENMに。ってENMってやったことない人もそれなりにいるのかな。単純に言えばトリガー(使うと五日間再取得不可能)というものをもって特定のBFに入るとNMとバトルできて、勝つと経験値とアイテムがもらえるというものです。ちなみにバトル中戦闘不能になっても経験値ロストなしというメリットも。えーそれって超おいしいじゃんと思ったかもしれませんが、その通り、(勝てば)おいしいのです!!! 負ければお金も、場所によっては経験値もマイナスかもしれませんが、それは印章BC戦も一緒ですよね。経験値マイナスってどういうことかというとこういうことです。
Jef051120012736b.jpg

タウルスのしっぽに貫かれている気がしますがそれはさておき。タウルス二匹とデーモン一匹に絡まれて大ピンチです。ちなみにSSをみての通り後ろのPTはもっとピンチっぽいです。寝ないor寝づらい目玉が二匹もいます!! まあ後ろのPTは壊滅したもののこっちのPTは無事でした。
 さて、いよいよ頂上のBFに着き、タウルスの兄弟とバトルです。
Jef051120031000b.jpg

またしっぽに貫かれてます。ちなみに前のSSの場面もそうですが、忍者さんがタゲ取ってます。ナイト盾が有効な敵は、蝉盾が有効でない敵、逆に言えば、蝉盾が有効なのは、有効でない敵以外全てという現状はなんとかして欲しいものですなぁ。ところで、小さい兄は難なく沈みましたが、大きい弟の戦闘中、黒さんの精霊でタゲが移ったので、自分が奪還。ところがソニアンレイくらっちまいました。あはははは。あ、後ろを向けば回避できるものの、くらうと10のカウントダウン後に確実に戦闘不能になる技です。が、自分が倒れても難なく勝利。
Jef051120031826b.jpg

 前述の通り経験値ロストはないので、レイズ1をもらって宝箱を開けましたとさ。リミットポイント3000ゲットです。メリポがもらえました。
Jef051120031858b.jpg

フレでもある、タル白さんが箱に入っているのは毎回恒例なのです。
 さて、明日は朝から空かねぇ。日曜日は、十時前後には出かけないといけないのだけども。

<今日の成果>
召喚士:13>14 累計メリポ:4>5


片翼の天使
 12月にとある事情により劇をやるのですが、劇中に「神様が登場するシーン」があるのですね。これだけ書くと「どんな劇やねん」って感じですが。そのシーンのBGMを考えることになったのですが、メンバーの一人の「ラスボスの曲などどうだろう……」という一言で一瞬にしてイメージがわきました。FF6の「予兆」(オープニングの冒頭。ラスボス最終形態の出現時にも同じものがある)とFF7の「片翼の天使」(ラストバトルの曲)です。メンバーに聞かせてみたところ、予兆については「これ、主人公の父親が主人公を祝福するときにぴったりじゃ?」そして片翼の天使については「主人公の兄が民衆を虐げているシーンによさそうだ、ラスボスの曲だし」と言われました。本当にどんな劇なんだって感じですね。というわけで、用途は違うものになったものの、どちらも採用です。僕の部屋にはFFのサントラがいっぱーい。
 このブログを作った後、ギデアスにて、継続中だった召喚士のレベル上げ。ちなみに主戦力はフェンリルです。楽の経験値引き上げ、女帝の指輪の実装でずいぶんソロ上げは楽になったものと思われます。13になって女帝の効果が切れたところで帰還。
 その後深夜LSにチェンジ。一人でウルガラン登山。ちなみにジョブは白です。後半からまれると危険だけど、60だからリレ2あるもんねぇ。
Jef051119005006a.jpg

 それから古墳で護衛。参加しているPCは5人ですが、操作している人間は4人です。……2アカ使ってる人器用すぎです。
Jef051119015654b.jpg

 さらにさらに、2アカの人のサブの方のカギ取りのため要塞に。このLSではこういう時にフェローを呼ぶのが定番みたいです。いでよカリン! 呼び出したときは49の半ばだったのですが、PTの力はすごいっす。あっという間に50になっちまいました。
Jef051119030801b.jpg

 というわけでカギも出て、箱開け(途中NMに遭遇したもののはずれ)も無事に終わり今日の冒険は終了なのです。
Jef051119034119b.jpg

<今日の成果>
召喚士:12>13 カリン:49>50


まずは自己紹介
れべる
戦:39 モ:18 白:60 黒:42 赤:4 シ:18 ナ:75 暗:4 獣:10 狩:1 吟:1 侍:1 忍:40 竜:1 召:12

ごうせい
釣:39 木:62 鍛:56 彫:45 裁:60 革:60 骨:60 錬:60 調:60

おもなえるえす
いつものLS:社会人が多いまったり系LS。結構人数が多く長いこと世話になっています。
深夜LS:先月パールをもらったLS。深夜になっても会話のノリがヤバくて楽しいです。
内藤LS:やはり先月もらったLS。内藤ちっくな人のためのLSです。
イベントLS:今月から関わりだしたLS。空、HNM、ミッションなどなど。

りゃくれき
2003.5. ヴァナ降臨
2003.8.頃 やっとサポジョブゲット
2004.1.頃 この頃今のいつものLSに加入 ようやく初ジュノ
2004.3.頃 永遠のメインジョブたるべきナイトをゲット
2004.7. 一般には非公開でプレイ日記を付け始める
2005.2. やっとナイトのフルAF着装だ、Yeah!
2005.8. ついにナイトが75歳だ、Oh, yeah!
2005.10. 深夜LS、内藤LSに加入
2005.11. イベントLSに加入
2005.11.18. 深夜LSのブログを書いているフレがうらやましくなり始めてみる

えすえす
ハロウィンの時のもの。右のでかいのは無二のフレ。
ゴブ兄弟


FFXI TrackBack0 Comment2 page top




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

