ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


俺の時代がきwたwwぜwww
 がーっはっはっはっは、あひゃひゃ、うひょーーーーーっひょっひょっひょっ!
ついにねんがんの

白虎佩楯[脚]防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍(ER

をてにいれたぞ!
ご存じかもしれませんが、ジェフはハイダテを装備できるジョブが一つもありません。
ってことはせっかく手に入れたのに、装備したSSはお見せできませんwww
まあマネキンに着せることはできますが。
もちろん現在の空LSでそんな人はこいつだけだし、サービス開始から五年が経過した今時、ハイダテが使えるジョブが育ってないのに空やってる人も珍しいでしょう。
え、じゃあなんで僕がハイダテをゲットできたのかって?
そりゃあもちろん、新規の人以外全員ゲットしてしまったからですよ、ばんざーい!
さて、後は、未だに69で止まっている忍者のレベルをいつ75にするか。
現在一週間の夜の予定は
日:なし 月:空 火:なし 水:リンバス 木:空 金:バイト 土:なし
ですから、土日火に疲れていなければレベル上げをやるって感じです。
まあ、うまくいかなければまだ二ヶ月ぐらいかかりそうだなぁ。
土曜日曜は昼間もその気になればレベル上げできるけど、今そこまで暇じゃないしー。
今月の19日には授業で発表しなくちゃならんからその準備が大変だし、それが終わる頃にはいよいよ就職活動がスタートって感じですよ。
あーめんどくせ。

TrackBack0 Comment0 page top


半年ぶりに
 真龍脚が出ました。
僕の願いが四ヶ月も経ってやっと成就した感じです。
【おめでとう!】
……なんかSSの意味が全くないような^^;;;;;
とにかく、やっと持つべき人の手に渡った感じですな(--;
ところで「不思議の海のナディア」を知っていたら「あんたいくつよ」と言われました。
あんたいくつよと言われるほど昔のアニメじゃないと思うのですが^^;;;;;;w

d_04.gif 

※でんこ傭兵長が伍長に昇進し、第8分隊長になりました!
※びぅ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第11傭兵隊長になりました!
※さる一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!

 顔アイコン着実に増加中!


-1995年のできごと- 12年前 中の人10~11歳
1月17日 - 午前5時46分阪神・淡路大震災発生
3月20日 - 地下鉄サリン事件発生。
4月19日 - オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件
 全然知らないなぁ……子供から見た世界ってのはずいぶん平和なものだったのかもしれない。
5月8日 - 台湾出身の歌手テレサ・テン死去。
 歌姫は長生きしないってのが定番なのでしょうか……
5月16日 - オウム真理教の教祖、麻原彰晃こと松本智津夫逮捕
6月29日 - 韓国ソウルの三豊デパートが崩壊し512人死亡
 これも全然知らないや……
7月1日 - 札幌・東京地区を皮切りにPHSサービス営業開始
7月30日 - 八王子スーパー強盗殺人事件が発生。
 今なお未解決。もし捕まったら極刑でしょうねぇ。
9月4日 - 沖縄県で米兵隊員の運転する車両にはねられ母子3人死亡。同日同県では沖縄米兵少女暴行事件が発生。
9月5日 - フランス、南太平洋で核実験強行
11月23日 - マイクロソフト社がWindows 95(日本語版)を発売。米国は8月に発売。
 もちろんこれ以前からWindowsはあったけれども、本格的なウィンドウズ時代の到来です。ちなみにwikiには載っていなかったが、12月9日?発売のドラゴンクエストVIも話題に。

-知っているヒット曲-
5月10日 - 岡本真夜がシングル『TOMORROW』でデビューし、ヒット。
DREAMS COME TRUE『LOVE LOVE LOVE』
相川七瀬が『夢見る少女じゃいられない』でデビュー。
大人気バンド、スピッツが『ロビンソン』でミリオンヒット。これによって、一気に知名度がアップした。
Mr.Childrenの『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』が大ブレイク、この曲で稼いだお金を同年発生の阪神淡路大震災の援助金につぎ込んだ。

このへんの曲を知っていてもまだ年齢詐称と言われそうな気もするが……w
TOMORROWは当時小学校で「え、知らないの?」的なことを言われた。

TrackBack0 Comment2 page top


ネタまみれのお空
 高校に入って間もない頃、太陽電池で動く腕時計を買ってもらいました。太陽電池なので電池切れをまず起こしません。七年間、実際止まっているところを見たことがありませんでした。……一回あったような気もするけれどはっきりとは覚えていません。そんな歴史に昨日ピリオドが打たれました。昨日実験をしていたときのことです。
「あれ? なんで時計が40分も進んでいるんだ? 電磁波で狂った??」
ところが時計の日付を見てみたところ40分進んでいたのではなく、23時間20分遅れていたのだと判明。このところの地下実験室での実験の日々のせいか、充分に充電が出来ていなかった模様です! ちなみに現在も日に当てていないので止まったままです。
 こんな研究室詰めの日々でストレスがたまってしまうと……
「しょうがないなー暇だから遊んでやるよw」
とか
「勘違いしないでよね! ペットみたいにこきつかってあげるだけなんだからっ!」
とか、そんなレベルでいいから……もっと女性に相手にされたいデスorz(なぜそーなる) そんな僕にとって前回の空で

<フレ> 白誰か1人きて~ できれば サポ黒の人^^
<LSメンバーA> 私がいこう
<フレ> スコハネスコハネうるさい人はイラナイ
<メンバーB> ジェフ氏ご愁傷様・・w
<メンバーC> ヨコチチヨコチt
<ジェフ> 【残念です。】
<メンバーA> ほんと 仲がいいんだから・・・

などと言われたのは、少なからぬ喜びだったりします。……これフレが聞いたら、さぞ迷惑がるだろうな^-^
 空と言えば前回は白虎をやったのですが、向かっている途中で長時間回線落ちしたため、自分はトラクタレイズで移動するはめにorz レイズを受けたら、ケアルをもらってないのにHPが満タンになって白さんに驚かれましたが、なんてことはない、最大HPが1なだけです^^^^^ ちなみにMPは706で、健康なときのHPである703よりも多いです^-^ 正常時のHPより衰弱時のMPの方が多いというスーパーMPブースト装備なのです!
 さて、いざやるときになってこんなやりとりが。

<LSメンA> リアルパンツ脱ぐと【トラ】パンツでるみたいよ・・
<LSメンB> たるっこ(ハイダテ希望者)さんの勝負パンツ( ゜Д゜)
<LSメンC> w
<たるっこ> (/ω\)
<LSメンD> ささっ、たるっこさん脱いで・・・w
<たるっこ> ごそごそ。。
<LSメンB> まてまてwwww
<たるっこ> 【準備完了!】
<ジェフ> 一気にタダのセクハラになt って脱ぐなwww
<LSメンE> ぬいだーーーw

 本当に脱いだのかは定かではありません^-^ ま、女の子だからたぶん本当にはやっていないと思いたい。てか白虎佩楯って下着ではないと思うのだが……w ともあれ戦闘開始ってあれ、なんでみんな動いてないの?^^;;;;;;;;;











また落ちましたorz




今回はなぜか先発メンバーから外されたのですが、それがよかったorz さて、調子に乗ってパラナをまき散らしていたらいきなり異変がっ!


→ジェフに、742ダメージ。
ジェフは、Byakkoに倒された……。
<ジェフ> あれw
<フレA> www
<ジェフ> はずかしorz
<フレB> (´ー`)なにしたんd
ジェフは、ジェフにリレイズIIIを唱えた。
Byakkoは倒れた。
<ジェフ> 堂々と【正面】に立ってしまいましt


 今回アラから外されていたということもあって完全に油断しておりました。ストンスキンもせずに白虎の正面に立ってしまい、クローサイクロンにて一発撃沈ですorz 後でメンバーの一人が「誰も死なずにすんでいい感じですな」などと言っていましたが、死んだ、俺死んだorz ともあれ自分が二回も無駄死にしたのが効いたのか、もしかしたら本当にリアルパンツを脱いだ(てか「ぬいだかいがあった」とか本人言ってたしlol)のが効いたのか、ハイダテが出てしまいましたよ! 早速装備する希望者さん。
虎パンツ
タルタルがはいてもよく分かんないね! とにかくおめでとう! 自分は今回ネタばかり生み出してしまった気がするが……^^;;;;;

 全然関係ないけど任天堂の株価ってすごいですね(こんなことをブログで書く時点で株に興味があるのがバレバレですが)。おそらくWiiによるものが大きいのでしょうが、昨年十一月初頭から今日にかけて、株価が24,000円から34,000円にまで跳ね上がっています。100株持っていたならば、今日売れば三ヶ月で1,000,000円(ひゃくまんえん!)得したことになりますね。もっとも三ヶ月前に100株買うために240万円がいったわけですから、一般人にはなかなか手が出ませんが……さらにこれはDSのおかげだろうか、一昨年末(丁度DSが爆発的に売れ始めた時期)から14,000円程度だった株価がぐんぐん跳ね上がっているのですね。こいつは面白いね……DSが売れ始めた時点で100株買っていた人、今まで持っていたら一年余りで200万円の儲けです。今時200万が年収の数割にものぼる人だっていっぱいいるだろうから、株の売買だけで得られる利益としては充分すぎるのではないでしょうか……もっとも、そんな先見性を誰もが持っているかと言えば、そんなはずがないのですがね(・ω・)
 ちなみに我らがFFのスクウェア・エニックスはどうかというと、意外に健闘しておる模様。昨年十月半ばには2600円程度だった株価が、何が評価されたのかしらんが、上下を繰り返しつつ現在3300円程度になっております。長期的に見ると一昨年まで3200円程度だった株価が昨年三月辺りから下がり始め(FF12は売れただろうけど、不評だったのが原因か? あるいはバグだらけでのファンタジーアースのサービス開始か?)昨年七月には2200円まで下がったものの持ち直した、というもののようです。
 ともあれ株は、基本的には100株や1000株まとめて買うと決まっている物なので、どちらの株も原則僕なんぞの財力では手が出ません^-^ もちろん僕は株をやってみたいし、ちょっとでいいから儲けたいとも思いますが、本当に欲を出すにはやっぱり先立つものが必要なのです……orz
 ま、金はないけど株をやってみたいと思った人はこれをやってみてはいかがだろうか!
http://vstock2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?
仮想の百万円を使って、本物の株価を元にした仮想株の売買を行って儲けるゲームです! ゲームとはいえ本物の株価が相手ですから、株の情報は豊富です。どれが値上がり中だとかすぐに分かってしまう! それは同時に……本気で儲けようと思ったら相当な情報収集がいるということですがorz 株の銘柄なんて何百とあってしかも株価は刻一刻と変化するのですよ! とてもゲームのためにそこまで調べる気にはならん……orz というわけでこのゲームでは、任天堂などの上昇傾向なのが分かり切っているところと、あとは自分の暮らしに密着したとこ(私鉄とか)を持ってみたりしています。……ゲームが終わる三月末までに、一割程度でもいいから果たして儲けを出すことが出来るのだろうか……

d_04.gif 

※びぅ二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!(29日)

TrackBack0 Comment4 page top


モスラ~や モスラ~や
 遅めのログインとなり、更に空が終わるのは早めでした。玄武二戦参加しただけです……これでは物足りない! というわけで何かやろうぜと空LSメン達にわめくジェフ。それが功を奏して、ゼオルム火山にボディプレスのラーニングをしに行くことになりました。何かやろうぜと言った人がやりたいことをやるわけではないというのがなんか変な話ですが……ま僕を含めて、手伝ってくれたみんなが、ラーニングしたかった青魔さんのことが大好きなんですね、たぶん^-^v
 ボディプレスとモスラ(正確にはワモーラですg)からのラーニングは終わり、ビシージでトロール傭兵団を迎え撃った前後からは、だらだらお話タイム(前回の記事のコメント欄でびぅ二等傭兵も述べておりますね^-^)でした。かろっと先生の「のだめ」のネタはここでも大好評?でした。また、話はいろいろな方向に進み、僕がこちらの空LSに来たきっかけなども……
 そういえば前回の記事で紹介した「白猫ファンタジー」には
「白さんがいるとやっぱり安心できますね^^」
「そんなことないですにゃー PT全員の力ですにゃー」
なんてセリフがありますよね。うわべだけのセリフにしか見えませんけどもw でもうわべだけだとしても、この白猫はこういう発想はできるわけですよね。見習うべきところもないとは言えないのではないでしょうか……?

d_04.gif 




 以前紹介したアニメ「デジモンアドベンチャー」には続編ができ「デジモンアドベンチャー02(ゼロツー)」として放送されました。
http://www.youtube.com/watch?v=J4PWyLV1Y4o
こいつのオープニングもドイツ語版を拾ってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=txhOXyeFQrU
「1」もしくは「無印」のドイツ語版OPで少しドイツ語の発音にも慣れたことなので、まずは聞き取りをしてみた! 以下にその結果を!


Es ist schon so viel -----
--------------------- gehen
--------------------- klar

Über ------------- Gefahr
ab keine ankst ich bin ---- euch schtahl
ich bin ----------------- sein

(数行丸々分からない)

Ich bin ja da sein -----------
------------------ allen auf
--------------- alle Abentuer ------------
(数行丸々分からない)
---------------------------- kommen ----


虫食いだらけだって? 当たり前じゃん!!!! では早速だが答えいってみよう。
青:正解 黄緑:スペルミス 紫:活用が間違っていた、単語の一部は聴き取れていたなどの部分点 赤:間違い 黒:聴き取れていない

-Ich Werde Da Sein-

Es ist schon so viel geschehen
doch unsere Reise muss jetzt weitergehen
Endlos scheint der Weg zu sein
doch das Ziel ist klar

Überall lauert die Gefahr
Habt keine Angst ich bin für Euch da
ich werde helfen so gut ich kann
ich werde bei Euch sein

Wie weit muss ich gehen
wie viele Kämpfe überstehen
wollt Ihr mich erreichen
dann gebt mir ein Zeichen
ich bin bereit !

Ich werde da sein, wenn ihr mich braucht
ich bin bereit, (ich) nehm's mit allen auf
Der Weg wird weit sein - wir müssen gehen
um alle Abenteuer zu bestehen

Ich werde da sein, wenn ihr mich braucht
wir sind ein Team (und) geben niemals auf
Der Weg wird weit sein - wir werden sehn
ob wir die Kraft haben zu bestehen

Denn keiner weiss genau was kommen wird!

微妙な結果だ……読みと訳はまた今度。

TrackBack0 Comment0 page top


ストンガIVで撃沈
 Hey you! 「役不足」と「確信犯」って言葉の意味を知ってるかい!?

役不足:役割を果たすのに、その人では能力が不足していること。
確信犯:道徳・人道などに照らし合わせて悪いことだと分かりながら悪事と見なされることを行うこと。

だとは思っていないKa!? ぶっちゃけ僕も大学二年くらい、つまりは二、三年前までそう思っていたぜ、hehe。ところがなー辞書を引いてみるがよい、全く違う意味なんだZEEEEEEEEEEEEE

やく-ぶそく【役不足】
 1.俳優などが、自分に割り当てられた役に対して不満を抱くこと。
 2.その人の力量に比べて、役目が軽すぎること。「-の感がある」

つまりだなー「役不足」って言葉で不足しているのは「人間の力量」じゃなくて「役の大きさ」の方なんだなー。「確信犯」の方も行ってみよー。

かくしん-はん【確信犯】
 道徳的・宗教的または政治的確信に基づいて行われる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯などに見られる。

ふざけた例をあげれば「俺の信じる宗教の教典に異教徒を殺せと書いてあったから人を殺した、反省はしていない」みたいなのを確信犯というのだなー。まー、ちまたで使われている確信犯の意味とかすりもしないということはないが、一応誤用というわけだー。どっちの言葉も、正しい意味で使っている人をほとんど見ないが(前述の通り、僕も二年くらい前まで間違えていたわけだが)、この記事を読んでくれたよい子のみんなは是非とも今後は、せめて間違った意味では使わないでほしいZEー^-^b あとこれは高校などで習った人もいるかもしれないが「情けは人のためならず」という言葉の意味は

× 情けをかけるのはその人のためにならない。
○ 他人に情けをかけるのはその人のためではなく、その行いが巡り巡って自分に返ってくるからである。

だからなー。正しい意味の方はなんだかんだ結構調子のいい発想のような気がするが(それとも、いやー情け深い人とかほめないでくださいよー自分のためなんすから>< と謙遜して言う言葉なのだろうか)、間違った意味の方は自分中心・個人主義な現代人には極めて受け入れやすい発想だよね。

 とまあこんなふざけた序文は、昨日のFFの内容とはほぼ全く関係なく。麒麟をやりましたが題字の通り……

Kirinは、ストンガIVを唱えた。
ジェフは、ブリンクの効果がきれた。
ジェフは、ストンスキンの効果がきれた。
KirinのストンガIVが発動。
→盾に、757ダメージ。
→ジェフに、751ダメージ。
ジェフは、Kirinに倒された……。

ちょwww 751で死ぬなよwwww と誰もが思ったでしょうが、703しかHPがないのに耐えられるわけがないだろ!!1!!!1! まー反省点としては

1.HPを減らしてMPを確保すること自体は必要なことだが、スキンを貫通して即死するほど削ってしまった
2.もちろん本来はMPが減ってきたら着替えてHPを900近くまで引き上げるのだが、今回は序盤でMPが減っておらず、最悪の結果を招いてしまった

といったところでしょう。まず衰弱することによって大量のMPが失われ、更にHP1の状態で走り回れるはずがないのでやむなくHPが増える装備に着替えることで更にMPが減る……もったいない。今後もこの方針を転換しようとは思いませんが、特にMP装備の時はストンガや、スリプガにも巻き込まれないよう、細心の注意を払いたいものです。ちなみに前回はアストラルフロウがカーくんで、スキンを貫通して1200くらって撃沈しました。これはどうしようもない。それと月曜には、ファウストのタゲが後衛に来て、やっぱりタイフーンで死亡……このときはまず一発食らって、自分の回復を後回しにしていたらまた後衛にタゲが来てタイフーン食らって死亡、二回の合計ダメは728でした。おまけに死ぬ一秒前にリレが時間切れという最悪の事態を招きましたlol もちろん僕は、自分の腕にはそれなりの自信を持っているし、HPが少ないのは自分が一番分かっているので注意はしているのですが、しかしもちろん僕は人間だし、他のメンバーだって人間なのだからミスがあります。今回の麒麟のように、うっかり盾と同じ方向に逃げてしまうこともあれば、月曜のファウストのようにタゲを取るべきでない人が取ってしまうこともあるでしょう。そうなったときに現在の白魔ジェフはもろすぎる……あと、中の人の、自分が危なくなっても前線から引きたがらない性質も微妙に問題かもしれない。
 もちろん普段は703しかないなりにうまく立ち回っております。ぽこぽことちんでるわけではありません。衰弱してHPが1しかない状態で範囲を食らってまた死亡なんてあふぉなことをしたこともありません。ただこのところ、低HP故の事故が多かったかなと……今後HPは更に減る予定なので(もちろんどこかで限度を設ける必要はあると思いますが)ますます気をつけねばなりません。
 終わった後は「バミリを着たヒュム子が白魔法を唱えて右手をあげた時の胸の動きに興奮できるか」という話が、実演つきで盛り上がって、それから落ちました。てかそんなにいいか?www スコハーで白魔法(ry は嬉しいけど^-^

d_04.gif 

※でんこさんが二等傭兵になりました!

TrackBack0 Comment4 page top


主に空について
 昨日の空は、年末が近づいているからかガラガラでした。ゴールデンタイムにファウストやマザー放置ってあり得ないでしょwww 到着後まずはスチクリ。と思ったらメルトダウンで死者が出たのでレイズIIIで起こします。【ミスラ】さんをレイズするときに、ノリでいたずらエモを発動してやったのですが……

ジェフ はジェフのしっぽを踏んづけてしまった。

ちょwww自分をタゲってたよwwww 気を取り直して狩り始め、程なくしてスチクリ撃破。続いてファウストも難なくゲットして難なく撃破。ウリクミ部屋に移動したら程なく沸いてしかもゲット。本人も言ってましたが、またしてもがいないときに沸きましたね^-^ 続いて放置状態のマザーを撃破。ジパはライバルに取られたものの、盾一人ではキープできなかったのでいただきました。そしてデスポも難なく撃破。まさにやりたい放題です。
 四神は白虎と朱雀に。白虎の時は若干死者が出たので終わったあとでレイズします。
メタルギアソリッド3
以前ここで/sitしてワラーラターバンをかぶって「メタルギアソリッド3だぜーw」などと馬鹿なことを言ったことがあるのですが、このカムフラージュは完璧です。
「あんた……完璧なカムフラージュだな。どこで覚えた?」
ちなみにメタルギアソリッド3は、迷彩服や顔のペイントを地形に応じて変更して(そんなものを持ち歩いて、しかも隠れながら着替えたりする余裕がどこにある!? などと突っ込まないように)カムフラージュしながら進むのが肝となっています。

 空活動のあとはアサルトに。傭兵軍師狙撃を二回やれて満足^-^

 さて、バージョンアップがありましたね。僕には嬉しいけれども、おそらく世間的には微妙もしくは相当なガッカリ砲だった、空への移動手段の追加……

三カ所のテレポ岩からル・オンの庭に直接飛べるのはよい! モ(もちろん気孔弾用にサポ白の時)白黒吟召は自力で素早く空に行けるし、他のジョブもテレポ屋捕まえればすぐだろう。しかし僕はクリアしているが、これを利用できる条件が「PM8-3クリア」とはいかがなものか!? タブナジアへのOPテレポやタブナジアリングについても同じことが言えるが、PMを、しかもタブリンについては終盤までやらない人間には、快適に移動する権利もないと言うのかね……しかも空はジラートエリアなのに。もちろん、ないよりはマシですが、後述するように、空が一瞬で廃れかねないような装備品を実装したその日に、ようやくしかも利用者を少なからず限定するような移動手段追加ですか……ないよりははるかにマシだが、サービス業に携わる者として、もっとユーザーに喜んで欲しくはないの? と思ってしまいます。
 さて、おそらくはサルベージでゲットできる神装備、ヴィンに対抗して僕も白の神装備を列挙しちゃいます。

装備可能ジョブは全て白吟召 75~ コンビネーション:ファストキャスト効果+

頭:マルドゥクティアラ MP+4% MND+3 CHR+3 神聖魔法スキル+7 歌唱スキル+7 召喚魔法スキル+7 敵対心-3
すげーーーーー! MPが1250ある状態(結構厳しいな、ちなみに食事含まず)でかぶればゼニスクラウンなんかいらない子です!
ゼニスクラウン[頭]防30 INT+3 MND+3 レジストサイレス効果アップ 50HPをMPに変換

胴:マルドゥクジュバ HP+3% MP+3% MND+12 CHR+12 ファストキャスト効果アップ リフレシュ
MNDが12も増えればケアル回復量が多少は増えるかもだがそれよりもリフレシュとファストキャストが大きい! 単体では微妙かもしれないが、五点揃えばさらにファストキャストの効果が上がるので、ノーブルチュニックやクレリクブリオー(持ってないけど)なんか着てられませんね! ブレスドブリオーはMPのために今後も使う。
ブレスドブリオー[胴]防41 MP+7% MND+5 属性耐性魔法能力アップ 敵対心-5 Lv70~ 白
ノーブルチュニック[胴]防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10% Lv68~ 白
クレリクブリオー[胴]防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ リジェネ回復量アップ Lv74~ 白(ER
ダルマティカ[胴]防45 魔法防御力アップ+5 リフレシュ レジストパライズ効果アップ 50HPをMPに変換

両手:マルドゥクダスタナ MP+2% MND+6 CHR+6 リジェネ 敵対心-4
自身のHPとMPがともに削れてきたらこれに決まりですな。MP確保は自分の生き甲斐なので、ゼニスミトンは手放せませんが。
ゼニスミトン[手]防23 魔法攻撃力アップ+5 50HPをMPに変換 Lv73~ 白黒赤吟召(ER

両脚:マルドゥクシャルワ MP+3% CHR+10 回復魔法スキル+5 管楽器スキル+5 召喚魔法スキル+5
これは白には微妙ですな……回復魔法スキルって未だにどんな意味があるのか知らないし……w 詩人には神装備でしょう。召喚士にもたぶん。調べてあげる気にはならないがw
クレリクパンタロン[脚]防31 MP+17 回復魔法スキル+15 敵対心-2 属性耐性魔法効果+20

両足:マルドゥククラッコ MP+3% MND+10 弱体魔法スキル+5 弦楽器スキル+5 召喚魔法スキル+5 敵対心-4
ラストラムパンプスよりも優良装備。程度は知りませんが、コンビネーションでファストキャストも付きますからね。MPは3%しか増えませんが、50増えるゼニスパンプスは普通の人には入手困難なので充分でしょう。また白も弱体魔法をしたい>< って人にもよい装備でしょう。僕は赤に任せっきりですけどね。……白の弱体スキルってCだから、忍者が片手剣を振りたがるようなものです。A+の赤との75におけるスキル差は51、これを装備で埋めようとすれば間違いなく何かを犠牲にするだろうし、これを埋めたぐらいで入るような相手になら、赤はMNDをブーストしてより効果的な弱体魔法を入れてしまうでしょう。ってかそんな装備を持ち歩いていたら、鞄に他の装備が入らないでしょう。ともあれ……
ラストラムパンプス[足]防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ
ゼニスパンプス[足]防20 INT+2 CHR+2 50HPをMPに変換 Lv73~ 白黒赤吟召(ER
クレリクダックビル[足]防15 MP+18 MND+5 強化魔法スキル+10 敵対心-1 Lv71~ 白(ER

先述の通り、おそらくこれらはサルベージで手に入ります。先行情報によると、アサルト同様「時間はかかるが確実に手に入る」ものみたいです。こりゃ裏空リンバス終わりましたねwwww アサルトのシステムならば、この三つのような混雑にはならないと思いますが「裏空リンバスの混雑は、これらを死にコンテンツ化することで回避した」なんて安易な発想ではないことを切に願います……残念ながらそんなにおいがプンプンしますが。
 それにしても従来の装備(特にHNMの免罪装備)を苦労して手に入れた廃人やツーラーどもは悔しいでしょうねwwwww それを遙かに上回る性能の装備が、一般人でも時間さえあれば確実に手に入れられるってんですからねwwww

d_04.gif 

TrackBack0 Comment2 page top


小ネタ連発
http://www.youtube.com/watch?v=B0d6kddM0rw
 Tikritさんのところで紹介されておりました少々昔の動画。これうwけwるwwwww 日本終わっちゃった^-^

http://mnk4.no-ip.org/?%A4%E8%A4%F3%A1%A9
 モンクと「よん?」ってよく関係づけられると思います。「よん?」という言葉自体は知っていても、どういう風に使うのかなどを正しく知らない人は少なくないと思います。ええ、僕も知りませんでしたよ。というわけでここを読んで勉強しましょう! 元ネタとして書かれている「ブロンドは馬鹿じゃない」も是非ぐぐってみることをおすすめする!

 皆さんの名前は、他人から正しく読んでもらえますか!? 僕は名字は誰でも読めるものですが、名前は微妙だったりします。一発で正しく読めるかどうかは勘次第だし、ATOKにもIMEにも登録されておりません。時には「○△?? これ間違いだろ、×△じゃないか」とまで読まれたりしまs 考えてみればこういう現象、つまり自国民にすら読めない名前があるのって先進国では日本だけじゃあないすかね?? ……と言ったら「ひらがなで書けば誰でも読める」と突っ込まれましたよ! 確かにその通りだし、男性にはまずいないが、女性なら名前がひらがなって人もいますよね! うちの母、叔母、いとこ二人がそうだ……が、少数派でしょう^^; ちょっと気になったのでカナダ在住のヴィンにこの間聞いてみました。

:アメリカ人やイギリス人でも読めない、イギリス系の名前ってないの?
:ないw

即答されましたよ! 原則より例外の方が多いと言われる英語ですが、名前についてはどうやらそういうことらしい。ちなみに今「イギリス系の名前」と言いましたが「アメリカ系の名前」なんてのはないと思います。こんな表現がそもそもおかしいけれど「純粋なアメリカ人」ってのはイギリス系ですからね。なおドイツ人に読めないドイツ系の名前なんてのはそれこそないと思います……あれは僕でも読めそうだ。言葉が分からないけど、きっとフランス系やイタリア系、スペイン、ロシアなども一緒でしょう。東洋にいっても、おそらく中国も韓国も、自国民が自国民の名前を読めないということはないでしょう。日本語とはなんとも複雑怪奇であります。話すのはともかく、読み書きが世界一難しいと言われるのも道理というものです。

 とまあ小ネタで行数を稼ぎましたが、やったことと言えば空で麒麟、葉柄軍師狙撃、LSに戻ったら土竜、バスの護衛、以上! プレイ時間で言えば結構長いけれど、文章にしちゃうとこれだけでs
 あ、でも、土竜をやったら「ブルタルピアスすげーwww」と思いましたよ! ナサポ忍でダブルアタックが出ればもちろんうれしいことだし、出なくてもストアTP+1がついているから、TPがたまるのも速い気がします。アタッカーには神装備と言われるのも分かる気がします。

d_04.gif 

TrackBack0 Comment3 page top




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

