ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


あっけなくカンスト
 カダーバの浮沼で戦績稼ぎPT。あっけなくカンストした上にメリポも2増えちゃいました。レベル75になってから経験値カンストまで、ナイトの時は9日かかりましたが、今回はわずか1日で到達しました。わお、廃プレイというべきか、メリポPTに誘われるジョブ強しというべきか。しかし……メリポ稼ぎって、たとえおいしくても超つまらんですね。メリポPTでレベル上げってのは激しくおいしくていいですけども。
 夜はリンバスに。今回はアポリオンNeでした。マンドラやどーもくん、ダルメル、ドールにジャイアン、マンティなどをいぢめてクリア。古銭は52枚でした。一人だけ古銭が一枚少なくなる人を決めることになったのですが……

ダイス!ジェフは、20を出した!

運命が決まってしまいました……4枚もらって古銭貯金は20枚に。

<昨日の主な成果>
メリポ、古銭 釣り:41.3>41.4 フナ:1470>1513

d_04.gif 


ついに75
 昼過ぎからマムークでレベル上げ。@11000ほどだった経験値を稼ぎきりついにこの時が訪れました!
最後のレベルアップ!?
ジェフのカンストジョブが二つになった瞬間です。ナイトが75になったのは2005年8月30日、そして白は2006年5月5日、どちらも僕がヴァナで生きていく上で忘れられない日となることでしょう。ところでリレイズIIIを倉庫から取り出すのを忘れていたので、レベル上げが終わった後で取りに行きました。そして覚える場所を考えました、そうだ、あの場所にしようと。
最後の白魔法
今は所属国ですらなくなってしまったバストゥークのこの場所は、しかし間違いなくジェフが2003年5月17日に初めてヴァナに降り立った場所です。思い出深いこの場所でリレイズIIIを習得しました。さて、保険稼ぎが終わったら何をすればいいかなぁ。
 夜は保険稼ぎに。久々に一日二回もPT。廃プレイです。つーかかなり疲れた。
 ファーストジョブのナイトがカンストする前はもちろん、カンストした後も夢でしかないと思っていた複数ジョブカンストが現実のものとなりました。この調子だとサードジョブも行けてしまうのではないかとちょっと恐ろしいです。やるとしたら今のところ候補は二つ、赤魔道士か忍者です。赤ならケアル(回復魔法スキルがある)ジョブ完全制覇、忍者なら盾ジョブ制覇です。ただ……どっちも誘われるだろうけど、赤については面白いだろうかという問題が……白に耐えられたのだから大丈夫かな? またどちらも鞄を圧迫するジョブなのもいただけない。だから思い切り方向転換して前衛アタッカーをするのもよいかもしれません。……ある意味、全ジョブカンストできる人ってうらやましいですね、こんなことで迷う必要がないのですから。まあ、リアルがどんな感じなのか、想像に難くないですが……

<昨日の主な成果>
白魔道士:74>75

↓ まずは上げておきたいサポジョブを育てようかな
d_04.gif 


新しい狩り場
 マムークを抜けたところで白のレベル上げ。新エリアってとってもおいしいらしいですね! が、今回は二時間で女帝込みで9kと、うめーってほどではない稼ぎで終わりました。ただ、ナイト盾でこの時給はこれまでのエリアでは辛かったので、上出来と言えるでしょう。

<昨日の主な成果>
シーフ:22>23


うはwwwもう終わり?wwww
 ウルガランでレベル上げ。火曜日にやったメリポPTとじゃ、敵は同じなのに時給は雲泥の差……これはもう、どうしようもないですなぁ。
なんちゃってビシージ
 その後、初めてビシージに参加できました。まあ感想については多くの人と同じでしょうから何も言いません。とりあえず片手棍で一発だけ殴ることができ、しかもスキルが上がりました。以上。

<昨日の主な成果>
白魔道士:73>74

↓ もっと廃れれば獣人どもといい勝負ができると予想!
d_04.gif 


吹雪の山でレベル上げ
 青魔道士をゲットしました。こいつはソロでも楽勝です、わーい^-^
ウルガランメリポ
 ウルガランでのメリポPTに誘われました(自分にとっては白のレベル上げですが)。時給9kぐらい行ったでしょうか。まだまだ遠いと思っていたレベル74に一気に近づきました。ってか今後もメリポに入れてもらいたいなぁ、普通のPTとじゃ時給が違いすぎるもの。まあ、普通のPTでもだいたい時給4kは行く感じですが。
 その後は、マムージャ、イルルシ、ハルブーン監視哨に行ってワープできるようにしてきました。わーい。ついでにコルセア、からくり士のクエを進めました。これでからくり士はゲットしたも同然、コルセアもさほど難しくはないことでしょう。

<昨日の主な成果>
青魔道士にジョブチェンジできるようになった

↓ でも新ジョブ育てるのめんどくせーwww サポに必要か見極めてからにしよう
d_04.gif 


食らえ!ww 最強の回転奥義、スピンスラッシュ!wwwww
 いつものごとくお空。ファウストやジパを討伐して、玄武と何か(青龍)やったようです。ちゃっかり真龍足ゲット。今月もまた配当金が減ったな^-^;
 夕方はまた空でスキル上げ。つ、ついに覚えたぞー!!!
スピンスラッシュ
食らえ!ww 最強の回転奥義、スピンスラッシュ!wwwww 【やったー!!】
 夜はロメでレベル上げ。まあ、予想していたよりは稼げたなーって感じで終了。
 ところで次の日曜にナイトで應龍未来に参戦することにしました。白と言えばMP装備ですが、ナイトと言えばHP装備……とは言い切れないのがポイント。だって、いくらHPが増えてもカスタムチュニック(種族胴)着ているナイトがいたら、なんじゃこりゃって思いますよね。というわけで、これから目指す装備を考えてみたんだけど……あんまり画期的によくなる装備って思いつきませんでした。ケーニヒの残りみたいに入手があまりに困難だったり、HPブースト以外の性能が微妙だったりするので。結局、いいのはケーニヒかAF2、首は鋼鉄銃士隊制式首鎧、背はギガントマント、指はボムクィーンリングと血玉の指輪、耳はピジョンピアス、腰はオーシャンサッシュ、パワフルロープ辺りってところでしょうか。なんかケーニヒとギガント以外ピンとこないなぁ。

<昨日の主な成果>
ミラテテとランペール一個ずつ

↓ 
d_04.gif 


悪夢再び
 昨日も登録できず。LSの人達が昼リトライ続けたら登録できたとか言ってましたが、学校行ってるっつーのwwww 引きこもってないっつーのwwwww(引きこもり気味なのは認めるが)
 そんなわけで昨日もふてくされてレベル上げ。忍者がヒュム♀スコハーだと俄然やる気が出てきます^-^ 残念なのは、詩人がいるために忍者に近づけなかったことでしょうか。メヌマーチもらったり、バラもらえなかったりしますから。てか本能のままにスコハー忍者に近づいて歌もらわないなんて臼過ぎですよねwwwww ビビキーでキリンとゴブ乱獲して73に。ゼニス装備のお年頃です。あと、昨日からは白AFを預けました。全く不要ではないのだけれども、ゼニスも装備できるようになって、持ち歩く必要性がかなり低下したとの判断です。胴や手はともかく、足や脚なんてもう全く必要なかった感じですからね。
 その後もリトライリトライ……空LSの人も、普段のLSの人も随分アトルガンに到着しています……ムカつく。以前、この記事に書いたとおりPMの攻略で取り残されてからは、LSの先に進んでいる人達を随分妬んでしまったものでした。自分が行けないところ(礼拝堂とか)でミッション攻略とかならまだしも、みんなして楽しそうに遊んでるのを見ていい気分がしないのは、当たり前と言えば当たり前じゃないでしょうか? 休日にログインするのが嫌になったぐらいですよ。しかしそんな自分も、ついにアル・タユどころかル・メトの庭にまで行けるようになりました。もうジェフがプロマシアまでのエリアで行ったことがないのは、デュナミス-ザルカバード、宿星の座、PMラストバトルの場所と監獄wぐらいでしょう。やっと(仲間やフレと違って自分は)どこそこに行けないという苦悩から解放されたと思ったのに、その悪夢を■eは見事に蘇らせてくれました。それも、アクセス集中という当然予想できた事態への無策(としか思えない!)と、事後の対応のお粗末さという、企業倫理が疑われる実にくだらない原因によって! この恨み当分忘れないぞ。

※追記
 行ったことがない場所として、デュナミス-バルクルム、クフィム、ブブリム、タブナジアを忘れてたwww 存在感なさすぎwwwww

<昨日の主な成果>
白魔道士:72>73

↓ FF11がなきゃ■eは倒産するんだからもっとしっかりして欲しいです
d_04.gif 




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

