ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソロでドラゴンに特攻
 木曜日の自分は一体何時間寝たのでしょうか……半日以上……? そんなわけで合成と釣りしかせず。
 昨日金曜日はソロで三国ミッションのドラゴンを征伐してきました。ジョブはシーフ/忍者で……
特攻装備
装備はこちら。
武器:ファイアソード スモールソード
レンジ武器:パワークロスボウ ボルト各種
頭:皇帝羽虫の髪飾り
首:スパイクネックレス
耳:リレイズピアス キャシーイヤリング
胴:ビートルハーネス
両手:無臭の腕輪
指:ウィンダスリング バストゥークリング
背:ノマドマント
腰:戦士のベルト
両脚:王国兵腰衣+2
両足:ビートルレギンス
食事:ナヴァラン

なおキャシーイヤリングは、あらかじめメリポなどでMPを増やしておかないとHPが増えません。「50MPをHPに“変換”」ですからね。回避は食事込みで+28、しかもシーフなわけですが、満足するほどは避けてくれなかったですね……敵の攻撃を
回避(ミス):38
受け流し(武器で攻撃をかわした):1
空蝉で回避(幻影1体が身代わりとなって消えた):17
被弾(ダメージ):19
攻撃による総被ダメ:634 アイズオンミー:150 ブレイズスパイク:34
(絶対回避による回避:10)
Seekerに与えたダメージ:562
Dark Dragonに与えたダメージ:1249

ってわけで回避した率が50.7%、回避と受け流しで52%、蝉による回避も含めて74.7%です。25.3%は被弾しているわけで、蝉弐もあるならまだしも壱しかない状態では安心して被弾できる率ではありませんね……
 さて、作戦ですがシーフですから……スリプルボルトでドラゴンを寝かしまくって目玉を撃破、ドラゴンを後ろから攻撃して撃破。これに尽きますが、一回目は勝利目前にして石化を食らってしまいあっけなく撃沈。序盤ならまだしも、勝利が目前というところだったので、リレイズで起きあがるも敵は全快しており、時間切れを食らいました。ってか衰弱したままだったので、時間切れしなくてもどこかで撲殺されていたでしょう、蝉のリキャスト長いし。なお上のデータは勝利した二回目の物です。
ドラゴンを後ろから
ドラゴンは後ろに回り込んでも方向転換しないので、ソロでも楽に不意打ち可能。遠慮も容赦もなく不意打ちファストブレードをたたき込みましょう。目玉は寝ないと思うのでどうしようもありませんが、ドラゴン単体になったら、蝉が持ちそうになければうっかり殴って起こさないように注意しつつスリプルボルトで寝かせましょう。便利です。いざとなれば絶対回避もあります。また忘れなければ、アシッドボルトをしっかり撃ち込みましょう。本職の戦士やシーフならば忘れたりしないのでしょうけども……
RANK 3
こうして晴れてRANK 3に昇格です。ってか肝心なところにモザイクがかかってますg これであとはRANK 5まではよゆーというものです。
 夜は出かけて、帰宅後にアサルトと釣りをしちゃいます。久々に釣りスキルが上がったZE……フナを延々と釣り続け、ついでにかかるゴールドカープでキャップの57までスキル上げ、って一体どれくらい時間がかかるのかしらねwww てか1万尾釣り上げるのと、スキルが57になるのとどっちが先だろうかって感じです。以前はスキルの方が先だろうと思っていたけど、ここ数日の上がらないっぷりを見ると、そうとも言い切れないような気がしてきましたよ。

<昨日までの主な成果>
サンドリアミッションランク3に昇格 釣り:41.6>41.7 錬金術:72.7>73.1 フナ:1663>1738

d_04.gif 
スポンサーサイト




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。