ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


レベル上げが終わらない
 エアーマンが倒せない、風に言ってみました。
9月23日の時点では今度こそ、病気になったりニコ中になったりしなければ、二ヶ月以内に75になれるものと推測。と書いていましたが、あと二十日余りしかありませんよwww
どう考えても忍者がレベル75になるのは不可能です。

 先月またあんまりやる気がなくなってきたのが大きいかなぁ。
そして最近、いよいよ就職活動なるものを始めたので、今後もどう考えても暇とは言い難いです。
最初は、まーとりあえずネットで情報集め。
今週末から説明会、セミナーなどにも顔を出すつもりです。
研究室の同期からは「まだ早いよ@@」と言われるが早くて損はしないと思われます(疲れること以外)。
ちなみに一応言っておくと僕はとある大学院の修士課程で、専攻は電気工学、博士課程に進学するつもりは全くありません。
超有名大学の学士および修士で、しかも電気工学専攻ですから、おそらく企業は選び放題だと思います。

 もちろん企業を選ぶ上では、規模や事業内容なども考えるけれども、一番重視したいのが、定時でとまでは言わないが、帰るのがそんなに遅くならないかということすかね。
早く帰りたいってのは、もちろんネットで遊びたいってのもあるけれど、それくらいで帰してもらえないと僕の場合生命に危険が及びますからねwww
子供の頃からインドア派、中学時代は園芸部、高校は英会話部、大学はクラシックギターサークル、体力なんかありませんwww
(まあ世の中にはショック療法という言葉もあるg)
おまけにこの半年で、精神力もないことが露呈したし……
というわけで、せいぜい働きがいがあって過労死させられなさそうな会社を選ばせていただくこととしますだ。


 さて、久々に定例報告でもしてみようかと思いますが、アクセス関係のデータはあまりに少なすぎて意味がない気がするので置いておいて、検索キーワードいってみよー!
ってあれ、10月のはなぜかデータがない……うちのブログはそこまで注目されてないのか^^;;;;
仕方がないので9月のをば。


1 グラウンドストライク 12 2.3%
2 イスラエルにとっととスピン 8 1.5%
3 ゼニスズボン 5 1.0%
4 呪い殺す方法 5 1.0%
5 混浴温泉ミッション 5 1.0%
6 ドラゴンファンタジー2攻略 4 0.8%
7 ドラゴンファンタジー2 攻略 4 0.8%
8 五蛇将 クエスト 4 0.8%
9 あたし核弾頭 3 0.6%
10 世界クエ 攻略 3 0.6%
11 イギトゲージ 3 0.6%
12 混浴 ミッション 3 0.6%
13 ドラゴンファンタジー2攻略 3 0.6%
14 デジモン ドイツ語 Leb deinen Traum 3 0.6%
15 ウリクミ ソロ 3 0.6%
16 FF11 アサルト昇格クエ 3 0.6%
17 Genesis of Aquarion 歌詞 3 0.6%
18 召喚士 ソロ レベル上げ 3 0.6%
19 赤魔道士 ソロ レベル上げ 3 0.6%
20 アクエリオン 英語 歌詞 i know 愛してる 3 0.6%
21 シャワーカーテンはバスタブの内側に入れて 3 0.6%
22 yukina ff

 誰だよ混浴ミッション大好きな奴www
下の方のキーワードも混浴多すぎwww
そしてやっぱり多いとは言い難いFFXI関係のキーワード……
このブログ今更だが主旨間違ってるよなwww


裏LSが……
 解散の危機ですとorz
リーダーの都合が悪くなってしまい、跡を継ぐ人がいなければ今月いっぱいで解散ということに……
裏って長時間拘束されるし、好きじゃないってのも事実なのですが、しかし今の裏はやめたくないなぁ。
どうしても跡を継ぐ人がいなければ、自分がやってみたいとも思わなくもないけれど、毎週他のLSと突入スケジュールを調整して、時計買って、毎週土曜日に主催して(そんなに暇じゃねぇ……)、んで指示してあれやこれや……なんて以前ならともかく、今の僕にそんな気力があろうはずもない。
ってか今「そんなに暇じゃねぇ」と書いたけど、リーダーをやるならここが一番問題でしょう。
土曜日の夜がほぼ毎週フリーな人なんて、学生にしろ社会人にしろそんなにいるはずがないじゃありませんか。
現在参加できてる人が大体30人くらい、で、上記のほぼ毎週フリーってとこでおそらく1/3ぐらいは脱落し、後はリーダーとしての適性があるかってところで、もはや一人残るかどうかでしょう。
とても楽観視はできないと思います。
これは僕の考えですが、どうしても存続させたければ、形式的なリーダー(ぶっちゃけLSの持ち主、ってだけでもいい)を定めて、あとはコアメンバーの合議制みたいな方法にするしかないんじゃないでしょうかね。
僕は今住んでいる寮でとあるチーム(自分を入れてたったの4人ですが)のリーダーを務めているので少しだけ分かるのですが、30人もの人を、しかもいきなり一人で指揮統率するなんてよほどのリーダーシップの持ち主でなきゃ無理でしょう……?
こんなこと僕に言われるまでもないかもしれないけれど、後から指揮権を一人の人間に委譲するにしても、最初は何人かでやったほうがやりやすいのではないかと……
ううむ……難しい問題だ、難しすぎる。
そしてこれは個人的な感想になりますが、僕にとっては裏が解散どうのこうのよりも、空でも一緒のリーダーと遊べなくなるかもしれないことの方がずっとショックです…… 。・°°・(>_<)・°°・。


 さて、二ヶ月ぶりに定例報告してみる。
めんどくさいので端折る!

年月  ユニークアクセス トータルアクセス
2007/04 1,232 1,913
2007/05 1,232 1,651
2007/06 597 878

ぶはwww 当たり前だが減りすぎwww


 5月のアクセス元ランキング
1.タルタルサッシュ さしゅ二等傭兵
2.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
3.超私的偏見 Blog あねねさん
4.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
5.Rubisのまったりヴァナライフ るびー一等傭兵
6.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
7.MH 第10分隊長みな伍長
8.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉
9.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
10.ネカマの戯言 Yukina二等傭兵

 6月のアクセス元ランキング
1.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
2.タルタルサッシュ さしゅ二等傭兵
3.Rubisのまったりヴァナライフ るびー一等傭兵
4.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
5.FFXI~あるヒュム♂の冒険 がっちゃん二等傭兵候補
6.MH 第10分隊長みな伍長
7.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉
8.超私的偏見 Blog あねねさん
9.ネカマの戯言 Yukina二等傭兵
10.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長

 ブログ名や階級とか間違ってたらすまんwww


 5月の検索キーワード上位
1 ブルタルピアス 51 7.9%
2 じじゅうしろ 16 2.5%
3 マイナーモンスターズ 9 1.4%
4 ドラゴンファンタジー2 攻略 7 1.1%
5 グラウンドストライク 6 0.9%
6 ブラックヘイロー 4 0.6%
7 ホマムガンビエラ 4 0.6%
8 Bismarck *****(人名) 3 0.5%
9 イギトサラウィル 3 0.5%
10 サウンドオブミュージック マイフェイバリットシング 3 0.5%
11 ブルタル 3 0.5%
12 コネ採用 3 0.5%
13 ドラクエ5 マイナーモンスターズ 3 0.5%
14 ヴァラーサーコート 3 0.5%
15 世界クエ 攻略 3 0.5%
16 週末の過ごし方 3 0.5%
17 ナイト グラウンドストライク 3 0.5%
18 乱波手甲改 3 0.5%
19 ドラゴンファンタジー 攻略 3 0.5%
20 プロマシアミッション オメガ ナイト 忍者 3 0.5%
21 FF11 ウリクミ ソロ 3 0.5%
22 ドコドコドコドコ おっくせんまん 3 0.5%


 6月の検索キーワード上位
1 マイナーモンスターズ 9 3.1%
2 空について 7 2.4%
3 ゼニス装備 6 2.1%
4 イカロスウィング 5 1.7%
5 ゼニスズボン 5 1.7%
6 ツンデレヒロイン 5 1.7%
7 イギトサラウィル 3 1.0%
8 コネ採用 3 1.0%


 そのほか愛すべきキーワードたち
「ジェフ ポルノ」 ちね^^^^^^^
「混浴ミッション」「混浴 ミッション」「混浴温泉ミッション」 【参加希望】
「113系  四国」 四国にどんだけ電車が走ってると思ってるんですか^^;;;; まあ113系が走っていないと断言はしないが。
「FF11 windows vista 不具合」 不具合があるっつーか、このOS自体が不具合なんじゃないかと思えてなりませんがねwww
「イスラエルにとっととスピン」 キーボードクラッシャーwww


 コメンテーターランキングもめんどくさいので現状だけ掲載。

ぐうたら冒険者言行録旅団
構成員一覧(32名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 58
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.tt5_b.gifなっち 中尉 第3中隊長 30
2.m6_a.gifれもん 中尉 第2中隊長 30
参考.h1_b.gifジェフ 特務曹長 管理人 244/10
4.m8_a.gifSネコ 曹長 経理・事務官 21
5.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19
6.t4_b.gifびぅ 軍曹 第9分隊長 18
7.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16
8.tt4_b.gifでんこ 伍長 第8分隊長 15
9.m1_a.gifJille 伍長 第6分隊長 14
10.m5_b.gifみな 伍長 第10分隊長 13
11.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 12
12.さる 傭兵長 第12傭兵隊長 11
13.ゆかわさ 上等傭兵 8
14.タルキチ 一等傭兵 6
15.Verud 一等傭兵 5
15.るびー 一等傭兵 5
17.あすは 一等傭兵 4
17.某フレF 一等傭兵 4
19.Yukinaさん 二等傭兵 2
19.Yutti 二等傭兵 2
19.さくら 二等傭兵 2
19.さしゅ 二等傭兵 2
19.主婦 二等傭兵 2
19.ぺす 二等傭兵 2
25.他8名 二等傭兵候補 1
ジェフを除いた総計.309


 というわけで今回はこれでおしまい!
手抜きもいいところだねっ!


とりあえず竹刀を入手
 連休中になるべく忍者のレベルを上げてしまいたかったのですが、月曜はインするのが遅くなってしまい、火曜は誘われない内に寝てしまいました(--;
この二日でレベル上げできなかったことで、75になれるのが一週間は遅れた気がするwww
練武祭
 とりあえずイベントでも。
覚えてない人の方が多いだろうけど、一番最初の年のこのイベントはひどかったね……w
とどめさした人でないとHQ刀がもらえないとかだった気がするし、何よりとんずらがなかったwww
ともあれ、無難に竹刀をゲットしました。

 前回のレベル上げで忍者のレベルが63まで@500というところまで来ていたので、ビシージ……に参戦したら終盤でエラー落ちしました^^^^
復帰するも経験値は218^^^^^
それが原因と断定はしないが、早くVistaに対応してください^^^^^^
仕方がないのでアルザビから出てすぐのクモを二匹しばいて、
レベル63になりました
63に上がりました。
何ジョブやっても僕には辛くて辛くて仕方がないレベル上げも、忍者については@12です!

 ところで最近、ちょっと軽く、いや結構、もしかしたら重大な敗北感を感じる出来事が(--;
ああ、誰か僕を慰めて、って何があったのかここでは書けないけどさw

<昨日までの主な成果>
忍者:62→63 釣り:42.2→42.8 錬金術:75.7→76.0

※Sネコ軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!(4月30日)


 では四月のまとめいってみよう!

4月1日(日)
 エイプリルフールということで、でんこ伍長に一杯食わされる。
2日(月)
 グラウンドストライク習得。
5日(木)
 中の人が大学院に入学。

……こんなもんか。
いかにFFで大きな出来事がなかったかをよーく物語っているなwww

 先月のユニークアクセスは1,232(前回比-76)、トータルアクセスは 1,913(-376)でした。
更新頻度を考えるととっても妥当な結果だけど毎回減りまくりんぐwww
トータルアクセスが全盛期の55%にまで落ち込んでおります。
自分では当時(昨年八月)よりも今のブログの方が面白いと思っているのですが、あんまり関係ないっぽいな……w
本当は更新しなくてもガンガン人が来るってのが理想だけど、そんな知名度ないからのう……w

 アクセス元ランキングは以下の通り。

1.タルタルサッシュ さしゅ二等傭兵
2.超私的偏見 Blog あねねさん
3.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
4.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
5.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
6.タルモがゆく 第9分隊長びぅ軍曹
7.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉
8.MH 第10分隊長みな伍長
9.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
10.Rubisのまったりヴァナライフ Rubis一等傭兵

 ところであんまり二等傭兵だ一等傭兵だ言われるのは微妙な気分になる人ももしかしたらいるかもしれませんが、それはある意味正しい!
実際現在の先進国、特に徴兵制を廃止した国の軍隊は、兵士は少な目で下士官がやたらと多いらしいです。
「兵士」と言うとどうしても「下っ端」「使い捨て」というイメージがあり、いくら軍人とはいえ、先進民主主義国家の国民に対する扱いとしてはいかがなものか、という難点があり、それで下士官が多くなりがちだそうです。
だから何だと言われると、何もありませんがw
傭兵呼ばわりがどうしても嫌ならいっぱいコメントして下士官に昇進してくだs(をひ
さて、ランキングそのものについては、今回から参戦のタルタルサッシュさんがいきなり一位に躍り出ましたが、他は順位が入れ替わっただけかな。

 リンク先サイトランキングは以下の通り。
なお括弧内の数字は、左カラムのコメンテーターランキングの士官以上の特典であるリンクから飛んだ割合です。
一応特典として成果があがっているのはよいのですが、これって誰がどういう目的でクリックしてるんでしょうねw
僕は使ってないですし……^^;

1.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
1.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将(50%)
3.タルモがゆく 第9分隊長びぅ軍曹
4.JP Only? Tikritさん
5.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
6.『てくてく』 Nacchin in Vana'diel ~Final Fantasy~ 第3中隊長なっち中尉(67%)
7.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2中隊長れもん中尉(71%)
8.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6分隊長Jille伍長
9.Rubisのまったりヴァナライフ Rubis一等傭兵
9.超私的偏見 Blog あねねさん


 続いて相変わらずあんまりFFXIのブログっぽくない検索キーワードいきます。


1 ブルタルピアス 39 6.3%
2 ゼニスズボン 9 1.5%
3 ブラックヘイロー 8 1.3%
4 グラウンドストライク 8 1.3%
5 コネ採用 7 1.1%
6 5 2*2 6 1.0%
7 ホマムガンビエラ 5 0.8%
8 五蛇将のセリフ 5 0.8%
9 ツンデレヒロイン 4 0.6%
10 1992年のできごと 4 0.6%
11 イギトターバン 4 0.6%
12 ブルタル 4 0.6%
13 アトルガンミッション 4 0.6%
14 glay 4 0.6%
15 白猫ファンタジー 4 0.6%
16 ビス 鯖 空 HNM 活動 4 0.6%
17 ザルカ 3 0.5%
18 三つの葛 ソロ 3 0.5%
19 ヘイロー 攻略 3 0.5%
20 曹長 ff 昇進試験 3 0.5%
21 1992年のできごと 3 0.5%
22 ブロンドは馬鹿じゃない 3 0.5%
23 ポルノグラフィティ ライブ 3 0.5%
24 ゼニス装備 3 0.5%
25 軍事マニア 3 0.5%
26 ヴァラーサーコート 3 0.5%
27 FF11 ウリクミ ソロ 3 0.5%
28 FFXI ナイト HPブースト 3 0.5%
29 甲賀袴 3 0.5%

 なぜかブルタルピアスが一位です。
まーFFXIに関係ある言葉なだけ以前よりましだが……w
以下少数。

「逆転裁判」 祝、最新作発売!
「赤魔道士 燃ゆる高空」 先月は何度か行ってきました。
「日本ブレイク 若本」 関連が見えんのだがw
「十を聞いて一を知る」 う゛ぁか?w
「FINAL FANTASY XI 糞パッチ」 そんなキーワードで検索したら、ヒットしすぎて大変でしょ^^;
「アスクレピオス エッチ」 君は
アスクレピオス[片手棍]D21 隔288 ケアル回復量+5% 30HPをMPに変換 Lv62~ 白黒召(ER
をどう使うつもりなんだwww
「ウォルフガング・ミッターマイヤーに二言」「ウォルフガング・ミッターマイヤーに二言があると思」 あると思ってないから心配すんなwww
「ff11ソフト盗難」 ソフトだけ盗んでどうするんだよwww
「dq5 エッチな下着」 PS2版では装備したらグラフィックが変わる……と思ったのに;;
「大学生活オワタ」 待て待てwww


 最後にコメンテーターランキングです。

4月7日(土)
※びぅ傭兵長が伍長に昇進し、第9分隊長になりました!
14日(土)
※みな傭兵長が伍長に昇進し、第10分隊長になりました!
15日(日)
※さしゅさんが二等傭兵になりました!
※れもん少尉が中尉に昇進し、第2中隊長になりました!
19日(木)
※なっち少尉が中尉に昇進し、第3中隊長になりました!
29日(日)
※びぅ伍長が軍曹に昇進しました!
30日(月)
※Sネコ軍曹が曹長に昇進し、経理・事務官になりました!

以上を踏まえて四月末時点でのランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録旅団
構成員一覧(31名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 累積58 月間1 昇進0 順位変動0
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.tt5_b.gifなっち 中尉 第3中隊長 30 1 1 0
2.m6_a.gifれもん 中尉 第2中隊長 30 1 1 0
参考.h1_b.gifジェフ 特務曹長 管理人 累積239 月間10 昇進0 ポイント239/10
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0
4.m8_a.gifSネコ 曹長 経理・事務官 19 2 1 +1
6.t4_b.gifびぅ 軍曹 第9分隊長 16 4 2 +3
6.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16 0 0 0
8.tt4_b.gifでんこ 伍長 第8分隊長 15 2 0 -1
9.m1_a.gifJille 伍長 第6分隊長 14 1 0 -2
10.m5_b.gifみな 伍長 第10分隊長 13 1 1 -1
11.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 12 0 0 -2
12.さる 傭兵長 第12傭兵隊長 11 0 0 0
13.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 0
14.タルキチ 一等傭兵 6 0 0 0
15.Verud 一等傭兵 5 1 0 +1
15.るびー 一等傭兵 5 0 0 0
17.あすは 一等傭兵 4 0 0 -1
17.某フレF 一等傭兵 4 0 0 -1
19.Yutti 二等傭兵 2 0 0 0
19.さくら 二等傭兵 2 0 0 0
19.さしゅ 二等傭兵 2 2 1 初
19.主婦 二等傭兵 2 0 0 0
19.ぺす 二等傭兵 2 0 0 0
24.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間0
ジェフを除いた総計.累積303 月間16


 コメント最多だったのは、第9分隊長びぅ軍曹、続いて経理・事務官Sネコ曹長、第8分隊長でんこ伍長、さしゅ二等傭兵の三名でした。
今回は記事自体少ない上に、コメントしづらいものばかり(というかFF関係の内容がかなり薄いものばかり)でしたからね^^;
今月もそれはあまり変わらない気がするが、それなりにがんばろう。
ってところで今回はおしまい。

d_04.gif 


みんな急にいなくなりすぎ><
 29日(木)をもって、恒久的ではないかもしれないにせよ、二人の方が空LSを去りました><
 30日(金)は流砂洞で忍者のレベル上げをしちゃいました。
レベル上げの後で、忍AF3クエにソロで挑んでみたりしましたが、当然のごとく瞬殺されましたorz
 31日(土)は昼はレベル上げをして
レベル52になったので初めてのAF装着です。

AF脚
乱波袴[脚]防29 HP+15 飛命+10 夜間:回避+10 Lv52~ 忍(ER

夜間のみ回避が10も上がります。
こいつがあれば夜間は命中装備が増やせますね!
ただ、死ぬ気で回避をブーストしないと蝉が回らないような敵なんて、蝉弐を覚えて以来会ったことがないような気も……
 夜は超久々の裏に。
デュナミス-クフィムに上陸です。
しかしサポジョブ解放にだいぶかかったりしたこともあって、一時間であっけなく時間切れにorz
気を取り直して、自分が言い出したAF3ツアーに出発しました。
忍(ヨアトル)→召(ボヤ・テリガン)→黒(トライマライ)
を二時間ほどで回っておしまいです。
さて、深夜になってフレのサチコを見てみると……?

 リアルの事情で 急遽
 FF引退することになりました・・・・
 フレのみなさま今まで【ありがとう。】(T^T)

ちょwwww 突然すぎるだろwwwww
みんな急にいなくなりすぎ><
かなり驚きましたが一方でこの日は4月1日……可能性は考えましたし、本人にもそれとなくエイプリルフールの存在を言及しましたが、あんまり疑うのいくない>< と思ったのですね。
悲しみの中で闇の炎を攻略し、AF3のためにクフタルのコッファーを探す僕でした。
しかし数時間後、またサチコを見たところ……

 【ごめんなさい。】
 えいぷりるふーる
 【ごめんなさい。】

(^ω^;;;;;;
そんなことする人だったなんて;;;;;w
僕はもう少し人(特に女性www)を疑った方がいいかもですね!
ちなみにこのサチコに気づいた時には既にそのフレは「【ウソ】【月】の罰」としてイフ釜に拉致されておりました^^;
おう、それくらいのことはやれやwww
ってかいくらエイプリルフールにしても、あんまり趣味のいい嘘とは言えないですよねw
まあ、本人も反省しているようなのでぐちぐちは言いませんがw
ちなみにイフ釜祭りには楽しそうなので参戦しましたw
忍赤吟なしでゲイボルク落とすNMブッ倒したりして【エキサイト】でしたよ!
この僕がMP切れを食らうとは^^;;;;;
一方忍AFはついに頭(ボヤーダのコッファー)を残すのみに!
 そして昨日、1日の夜はリンバスが今回も中止になったため忍者のレベル上げに。
クフタルでカニを狩りまくりんぐでしたが、念願の

乱波脚絆[足]防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25% Lv54~ 忍(ER

には惜しくも2700ほど届きませんでした><
ってかこれ25%も上がるんですね、非常に【楽しみ】です^-^


 さて三月の報告です。
3月10日(土)~12日(月)
 サークルの卒業旅行に。
15日(木)
 特務曹長に昇格。
18日(日)
 サークルの卒業演奏会。
20日(火)
 Odinでかろっと傭兵長と対面。
 トンベリBCで大当たり。しかしその金はどこに!? ってほど所持金減少中。
23日(金)
 大学の卒業式。

 先月のユニークアクセスは1,308(前回比-213)、トータルアクセスは2,289(同-386)でした。
だいぶ減ったな……
 アクセス元ブログランキングは以下の通り。

1.超私的偏見 Blog あねねさん
2.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6小隊長Jille伍長
3.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
4.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
5.タルモがゆく 第11傭兵隊長びぅ傭兵長
6.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
7.MH 第9傭兵隊長みな傭兵長
8.Abyss of Hedonism 第12傭兵隊長さる傭兵長
9.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
10.Rubisのまったりヴァナライフ Rubis一等傭兵

 超私的偏見Blogさんが、昨年八月のランキング開始以来八ヶ月連続でトップです。
強すぎですね!
 そして今回試しに、アクセス先ランキングというものを作ってみました。
このブログから多くの人が飛んでいるサイトはどこかというランキングになります。
ただこれだと、僕は自分のブログのリンクリストから人のブログにジャンプして読んでいるので、僕自身の票がかなり影響を及ぼしてしまうことになるのですが……

1.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
2.**Sakuya's Diary 第8分隊長でんこ伍長
3.タルモがゆく 第11傭兵隊長びぅ傭兵長
4.JP Only? Tikritさん
5.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
6.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
7.Abyss of Hedonism 第12傭兵隊長さる傭兵長
8.『てくてく』 Nacchin in Vana'diel ~Final Fantasy~ 第3小隊長なっち少尉
9.超私的偏見 Blog あねねさん
10.FF11◇しゅふふ◇ ゆかわさ上等傭兵

 このランキングについて一つ、三人の将官および士官の方(具体的にはヴィン准将、れもん少尉、なっち少尉)について述べます。
この三人の票のうち実に2~5割は、左のカラムのコメンテーターランキングに貼られたリンクによるものです。
つまり士官に昇進することによるメリットは、宣伝効果という点に関しては決して皆無とは言えないのです^-^
まあ絶大でもないけど。
まーこのランキング、あんまり意味がないなと思ったら次回からはやらんです(・ω・)

 検索キーワードはこんなところ。

1 ジェリーリング 30 5.6%
 なぜかこれが一位。まあ関係ないものが一位よりはいいけどさw
2 ブラックヘイロー 11 2.1%
3 アトルガンミッション 10 1.9%
4 アトルガン ミッション 10 1.9%
5 面白いフリーソフト 7 1.3%
6 ヴァラーサーコート 6 1.1%
7 ウリクミ 6 1.1%
8 がだらるw 5 0.9%
9 白虎ハイダテ 5 0.9%
10 軍事マニア 5 0.9%
11 ゼニスパンプス 4 0.7%
12 徳永英明 4 0.7%
13 イギトゲージ 4 0.7%
14 ゼニス装備 4 0.7%
15 イカロスウィング 4 0.7%
16 5 2*2 4 0.7%
17 FF11 ウリクミ ソロ 4 0.7%
18 ゼニスズボン 3 0.6%
19 ホマムガンビエラ 3 0.6%
20 燃ゆる高空 ソロ 赤魔道士 3 0.6%
21 面白い フリーソフト 3 0.6%
22 セルケトリング 軍隊蠍の行軍 3 0.6%
23 皇太子 車 3 0.6%
24 外山恒一 3 0.6%
25 トラナパーム 3 0.6%

以下少数。

「混浴」「サークル 混浴」「卒業旅行 混浴」
 僕、もしくは僕のサークルの人が書いているブログを検索しているのかと思えなくもない。【恐れ】
「ビス鯖ジェフ」
 ピンポイントきたぞ。
「FF11 向かい風 発生しない」
 イベントを見てないか、ウィンダスで違うイベント見ちゃったんでしょ^^;
「A型O型カップルでも子供は生まれる」
 生まれないと思っている人がいるのか?www
「特務曹長 准尉」
 なんで准尉じゃなくて特務曹長なのさ。・°°・(>_<)・°°・。
「vistaでff11が動いた」
 クララが立ったー! に匹敵する感動(嘘)。
「アポリオンCN 12人」
 プロトオメガならよっぽどヘボくなければそれくらいで行けるっしょ。
「アブクーバ 小説」
 どんな小説にこの方はたどり着いたのだろうか……?

 そしてめんどくさいけどコメンテーターランキングに!
6日
※Sappho傭兵長が伍長に昇進し、第7分隊長になりました!
9日
※「准尉」を「特務曹長」に改称しました!
16日
※でんこ傭兵長が伍長に昇進し、第8分隊長になりました!
※びぅ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第11傭兵隊長になりました!
※さる一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
※Sネコ伍長が軍曹に昇進しました!
17日
※ジェフが特務曹長に昇進しました!
27日
※さる上等傭兵が傭兵長に昇進し、第12傭兵隊長になりました!
29日
※るびー二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!

 そして現時点のランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録旅団
構成員一覧(30名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 累積57 月間2 昇進0 順位変動0
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.tt5_b.gifなっち 少尉 第3小隊長 29 4 0 +1
2.m6_a.gifれもん 少尉 第2小隊長 29 1 0 0
参考.h1_b.gifジェフ 特務曹長 管理人 累積229 月間22 昇進1 ポイント229/10
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0
5.m8_a.gifSネコ 軍曹 第7分隊長 17 5 2 +2
6.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16 0 0 -1
7.m1_a.gifJille 伍長 第6分隊長 13 0 0 -1
7.tt4_b.gifでんこ 伍長 第8分隊長 13 3 1 +3
9.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 12 1 0 -1
9.びぅ 傭兵長 第11傭兵隊長 12 3 1 +2
9.みな 傭兵長 第9傭兵隊長 12 1 0 -1
12.さる 傭兵長 第12傭兵隊長 11 8 3 +5
13.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 -1
14.タルキチ 一等傭兵 6 0 0 -1
15.るびー 一等傭兵 5 3 1 +3
16.Verud 一等傭兵 4 0 0 -2
16.あすは 一等傭兵 4 0 0 -2
16.某フレF 一等傭兵 4 0 0 -2
19.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
19.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
19.主婦 二等傭兵 2 0 0 -1
19.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
23.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間0
ジェフを除いた総計.累積287 月間31

 今回の月間コメント数は第12傭兵隊長さる傭兵長がトップです【おめでとう!】
毎度のことですが、月間勲功一位がえろい人じゃなかった偉い人、つまりは階級が上の人とは限らないのが、現実の軍隊とは違っておもしろいですな!
面白がってるの僕だけだと思うけど。
続いて第7分隊長Sネコ軍曹、次が第3小隊長なっち少尉でした。
また下士官が二名新たに誕生しました。
めでたいけど、♀キャラのアイコンばかり増えていきますね。
コメンテーターランキングも、日月とともに徐々に発展していきますね!
というわけで、これまでの階級の分布を見ていきましょう。

2006年6月28日
 ランキング開始。ランキングそのものを記録したものがないが、下士官がいなかった。

7月14日
伍長1
傭兵長1 上等傭兵1 二等傭兵11
計14名 ジェフのコメント53(現ルールで一等傭兵)

7月31日
軍曹1 伍長1
上等傭兵1 一等傭兵3 二等傭兵10
計16名 ジェフ70(上等傭兵)

8月31日
准尉1 曹長1
傭兵長2 一等傭兵4 二等傭兵7
二等傭兵候補5
計20名 ジェフ101(傭兵長)
月間最多コメント:小隊長ヴィン准尉 9回

9月30日
少佐1 少尉1
伍長2
傭兵長1 上等傭兵1 一等傭兵5 二等傭兵4
二等傭兵候補7
計22名 ジェフ127(傭兵長)
月間最多コメント:大隊長ヴィン少佐 10回

10月31日
少佐1 少尉1
軍曹1 伍長2
上等傭兵3 一等傭兵3 二等傭兵5
二等傭兵候補8
計24名 ジェフ141(伍長)
月間最多コメント:第3分隊長なっち伍長 4回

11月30日
中佐1 少尉1
曹長2 伍長1
傭兵長1 上等傭兵2 一等傭兵3 二等傭兵7
二等傭兵候補8
計26名 ジェフ161(軍曹)
月間最多コメント:経理・事務官なっち曹長 7回

12月31日
大佐1 少尉1
准尉1 曹長1 伍長1
傭兵長2 上等傭兵2 一等傭兵4 二等傭兵6
二等傭兵候補7
計26名 ジェフ176(軍曹)
月間最多コメント:連隊長ヴィン大佐 6回

2007年1月31日
大佐1 少尉1
准尉1 曹長1 伍長1
傭兵長2 上等傭兵3 一等傭兵6 二等傭兵5
二等傭兵候補8
計29名 ジェフ192(曹長)
月間最多コメント:でんこ一等傭兵 びぅ一等傭兵 5回

2月28日
准将1
少尉2
曹長1 軍曹1 伍長1
傭兵長4 上等傭兵2 一等傭兵4 二等傭兵6
二等傭兵候補8
計30名 ジェフ207(曹長)
月間最多コメント:第10傭兵隊長でんこ傭兵長 5回

3月31日
准将1
少尉2
曹長1 軍曹2 伍長2
傭兵長4 上等傭兵1 一等傭兵5 二等傭兵4
二等傭兵候補8
計30名 ジェフ229(特務曹長)
月間最多コメント:第12傭兵隊長さる傭兵長 8回

 九ヶ月かけてどんどん陣容が厚くなってきております。
半年後とか、一年後にどのようになっているか大変楽しみですv

<昨日までの主な成果>
忍者:48>53 忍AFを頭以外入手

d_04.gif 

※るびー二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!(3月29日)


FFバトンが回ってきたZE
 さくやさんからFFバトンが回ってきたZE
ぶっちゃけ僕にこんなこと聞いてどうなるって気がするが、まー回答してみようじゃないか。


◆【FF11バトン】◆

1.【バトンを渡す人を3~5人決めてください。】

へっ、僕に回したのが運の尽きだな!
びば、ばとんすとっぱああああああああああああああああ!
……ごめんなさい、普通に回していい相手が分かりません
。・°°・(>_<)・°°・。

2.【渡す人の紹介文などを書いてください。】

3.【あなたのお気に入りの場所はどこですか?】

モグハウス! レンタルハウスでも可!
シャウトがないから、離席していてもログが流れなくていいぜwwww

4.【ヴァナディールで恋人はいますか?】

ああんっ!?

5.【FFXIを始めたきっかけは?】

以前はFF中毒だったのでやらないって選択肢はなかったすね。
ただ発売当時は大学受験だったのだけど、終わったらやったるぜーとそれなりに意気込み、大学入学後の2003年5月に始めました。

6.【あなたの名前の由来は?】

以前に運営していたWebサイトに掲載していた物語の登場人物から取っております。
その登場人物の名前は、FF6の知名度は低いと思われる裏設定のみに登場する「ジェフリー・マクラウド」から取っております。
ちなみに本編中エドガーが某所でジェフと名乗るのは、彼の名前からきているそうです。

7.【あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?】

物語の登場人物をモデルにした以上、ヒュム♂にしたのは決定事項だったのだけど、このフェイスなのはですね……
実はPCに入れていたファイアウォールのせい(推測)でF1以外が選べなかったから……後悔はしておりません。

8.【あなたのおすすめ金策法は?】

栽培。ってかもっと手っ取り早く稼げる方法教えて【ください。】

9.【あなたのFFXIでの真の目的は?】

ゲームをやる目的って遊びじゃないのかypwww
まーしかし、オンラインゲームならではのよいところってのは、
いろんな人と話せることとか、リアルでは枯れた生活をしていてもヴァナでは女性とも話せることとか……そんなところですかね。

10.最後に、バトンをもらった人への一言を。

さくやさんは空LSのムードメーカー的存在だと思っております。
みんなにぽこぽこいじられたり、
僕のことむっつりとか言いながらも話を聞いてくれたり、
僕に「おっけい」を「おっ○い」と読ませたりね^-^
(くどいようだが詳細はこの記事で。本人の名誉のために言っておくが、彼女は何も悪くないwww)
これからもよろしくっ!


 それじゃあ2月の報告にGoなのです。

2月5日(月)
 今年最大(まだ二ヶ月しか終わってないでしょw)のショックを受ける。
13日(火)
 卒業論文提出。
14日(水)
 三人の方から義理チョコ等をいただく。【ありがとう。】【ありがとう。】
16日(金)
 卒業論文の発表が終了。すばらしき解放感\(^-^)/
17日(土)
 初めてAF2を入手、ただしナイトのwww ってそれでいいのk
20日(火)
 ジェリーリングを入手。増える一方のEXアイテム……
21日(水)
 PMがやっと終了。
22日(木)
 僕にとっては四代目となるPC、東芝のdynabookを購入。
23日(金)
 新PCで無理矢理FF11を動かせるようになった。
25~26日
 研究室のメンバーでスキー旅行に行ってきた。

 一緒にスキーに行った先輩に一人(沖縄出身なのでスノボは初)が「ゲレンデマジックって本当だな」と言っておりました。
ウェアを着ていると正体が分かりませんね。
ナンパするならやっぱり冬のゲレンデよりは夏のビーチだね!
スキーウェアじゃいくらでもごまかしがきくが、水着はバレバレだからなwwww
いやそもそも、ナンパなんぞしたことないのですg
 

 先月のユニークアクセスは1521(先々月比+22)、トータルアクセスは2675(+166)でした。
減少傾向にあったアクセスが久々の上昇を見せた!


 アクセス元ランキングはこちら。

1.超私的偏見 Blog あねねさん
 相変わらず強い!
2.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6小隊長Jille伍長
 やっぱりエロスの力はすごいぜっw
3.MH 第9傭兵隊長みな傭兵長
 うちのLSメンであり、アイテムが急に来た人ですw
4.【サブリガンの秘宝】 第8傭兵隊長かろっと傭兵長
 最近えrぱwーのみならず、イラストパワーをつけてらっしゃるかろっと先生でございます。
5.とある葡萄摘み人の手記 旅団長ヴィン准将
 なんか准将って響きがいいねw(僕だけか?w)
6.**Sakuya's Diary 第10傭兵隊長でんこ傭兵長
 先ほど回答したFFバトンはこちらから^-^
7.ヴァナ・デ・ワルツ ララさん
 うちにリンク貼ってないブログですが、遺恨などないので(参考w)ご紹介。いつも心は三拍子、か……いいっすねw ……え、素直にひゅむこ萌えーと言えと?^^;;;;;w
8.Abyss of Hedonism さる二等傭兵
 空LS&リンバスLSのなかーま。
9.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
 え、えrぱw
10.タルモがゆく びぅ上等傭兵
 同じく空LSのなかーま。そして、えび;;(知っている人以外には意味が分からないように略しました^-^)

 前回の定例報告で記した「ここに載せたくないブログ」はどこかに消えました!
健全化万歳!!


 検索キーワードはこちら。
キーワード
1.またこれかorz
5.業者はちね^^
8.先月めでたくげっつ!
9.こちらも先月クリア
11.また虎つながりw(ぇ
14.欲しい……

続いてこれ以下のキーワード。

「風俗」 いかねーしwww
「裸エプロン」 そんなもん取り扱ってませんからwww
「ドイツ 卒業論文」 ドイツ、にどういう意味があるのだろう……w
「FETI KING」 がんばれ^^;
「ツンデレヒロイン ミッターマイヤー」 彼とツンデレヒロインとの間に接点が見あたらないのだが……w
「そんなことないですにゃ! PT 全員の力ですにゃ」 それが分からない人は、ぶっちゃけこの白猫以下ですよ。
「ファンタジーアースゼロ パンツ」 よくわからんがおもしろかったので採用w
「樹海 行き方」 だから調べる気力があるなら生きてくださいよ。


 そして最も編集がめんどくさいコメンテーターランキングに移ります!www

2月1日(木)
※かろっと上等傭兵が傭兵長に昇進し、第8傭兵隊長になりました!
3日(土)
※でんこ一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
13日(火)
※みな上等傭兵が傭兵長に昇進し、第9傭兵隊長になりました!
※さるさんが二等傭兵になりました!
14日(水)
※ぽくえ伍長が軍曹に昇進しました!
18日(日)
※びぅ一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
20日(火)
※でんこ上等傭兵が傭兵長に昇進し、第10傭兵隊長になりました!
23日(金)
※Jille傭兵長が伍長に昇進し、第6分隊長になりました!
※連隊が旅団に格上げになりました!
※ヴィン大佐が准将に昇進し、旅団長になりました!
24日(土)
※なっち准尉が少尉に昇進し、第3小隊長になりました!

 というわけで3月1日時点のランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録旅団 構成員一覧(30名)
1.ee1_a.gifヴィン 准将 旅団長 累積55 月間2 昇進1 順位変動0 bloodymage@vintager.ne.sk
 他称赤い悪魔、血塗れの魔道士など、いくつもの異名を持つエルヴァーンのお姉様。そしてジェフにとっては五年以上もの腐れ縁。これからもよろしくっ!
ブログ名:とある葡萄摘み人の手記
2.m6_a.gifれもん 少尉 第2小隊長 28 0 0 0 shimoneta-blogger@otome.ne.wf
3.tt5_b.gifなっち 少尉 第3小隊長 25 1 1 0 nachooy@nacchin.ne.wf
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0 a-neko@chouka.ne.sk
5.hh8_a.gifぽくえ 軍曹 第4分隊長 16 1 1 0 warrior@monzetsu.ne.sk
6.m6_a.gifJille 伍長 第6分隊長 13 1 1 0 kinpatsu-ouji-love@rdmjille.ne.wf
7.Sappho 傭兵長 第7傭兵隊長 12 0 0 -1 sappho@bismarck.ne.sk
8.かろっと 傭兵長 第8傭兵隊長 11 2 1 0 peropero-chu-chu@subligan.ne.se
8.みな 傭兵長 第9傭兵隊長 11 3 1 +1 mina@mh.ne.sk   
10.でんこ 傭兵長 第10傭兵隊長 10 5 2 +2 dinchtko@sakuya.ne.br
11.びぅ 上等傭兵 9 4 1 +1 sexyviewvain@tarumo.ne.wf
12.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 -3 yukawasa@shuff.ne.wf
13.タルキチ 一等傭兵 6 0 0 -2 tarukichi@mattari.ne.vd
14.Verud 一等傭兵 4 0 0 0 verud@walking.ne.sk
14.あすは 一等傭兵 4 0 0 0 asuha@cheshirecat.ne.wf
14.某フレF 一等傭兵 4 0 0 0 fire@bismarck.ne.sk
17.さる 二等傭兵 3 2 1 +5 saru@hedonism.ne.vd
18.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
18.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
18.主婦 二等傭兵 2 0 0 -1
18.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
18.るびー 二等傭兵 2 0 0 -1 carp-fisher@vanalife.ne.wf
23.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間1
総計.累積256 月間22
参考.h1_b.gifジェフ 曹長 累積207 月間15 昇進0

 ところでジェフの階級はヴァナの物を採用しておりましたが、これでは当分、あるいは二度と昇進できそうにありませんよねw
かと言って207回のレスをそのままポイントにするとあっという間に○○(現在考えている最高位の階級)になってしまうし……
というわけで、ジェフのポイントはコメント回数の1/10ということにしました。ということは現在207回なのでちょうど曹長ということになります。220回になったら准尉に昇進ってことで!
となるとジェフの昔の階級は

2005年11月20日 初レス
12月31日 二等傭兵に昇進
2006年6月13日 一等傭兵に昇進
7月31日 上等傭兵に昇進
8月30日 傭兵長に昇進
10月5日 伍長に昇進
11月30日 軍曹に昇進
2007年1月29日 曹長に昇進

となるようです。
昨年後半でいかに急激に発展してきたかが分かりますね……

 今回はコメント回数5回の第10傭兵隊長でんこ傭兵長が一番、続いて4回のびぅ上等傭兵が二番、3回の第9傭兵隊長みな傭兵長が三番、そして旅団長ヴィン准将、第8傭兵隊長かろっと傭兵長、さる二等傭兵と続きます。
今回は将官、士官、下士官とも一人ずつ誕生したのがうれしーですね^-^v
今月もコメント欄がにぎわう記事を書けるようにがんばるぜー。

d_04.gif 


これは何のギャグですか??w
 水曜日はリンバスとアサルト、木曜日もアサルト。そう言えばまた腕時計が止まった。

 これくらいしか書くことがないので、さー月初め恒例のアレいってみようか。

1月1日
 新年明けましておめでとうございます。父の赴任先で元旦を過ごす。
2日
 青春18きっぷで、新幹線、特急、急行などを使わずに徳島に帰る。
8日
 青春18きっぷ+新幹線で東京に戻る。
9日
 初代マイチョコボのKleine Kaiserinがついに引退。
11日頃
 ブログペットのTristan(トリスタン)を飼い始める。
19日
 麒麟戦に出撃し、ストンガIVで惜しくも即死。
20日
 初めてAF2を手に入れた。ただし竜騎士のwwwwwww
23日
 アシュタリフ号威力偵察に挑み返り討ちorz
29日
 白虎戦に出撃し、アラに入ってもいないのにクローサイクロンで惜しくも即死。

 先月のユニークアクセスは1,499(前回から-327)、トータルアクセスは2,509(-228)でした。昨年の八月をピークに、減少傾向にあります。やっぱりトータルが3000欲しいよねぇ。一日平均100以上ってことだし。面白いタイトルをつけてTBPにTB飛ばすとか(言葉にしてみるとせこい主砲だがw って誤変換w 手法よりも主砲が先に出てくるっておかしいwww)、相互リンク増やすとか、方法考えないとね!
 アクセス元ブログランキングはこちら。


1.超私的偏見 Blog あねねさん
 相変わらず強い! 一度このことはご報告にあがらねば……読んでくださっているなら御の字だけどもw
2.【サブリガンの秘宝】 かろっと上等傭兵
 傭兵長に昇進しちゃったけど、1月の時点ではまだなので……えrパワー強し!
3.**Sakuya's Diary でんこ一等傭兵
 先月から参戦!
3.FFXI ~赤魔道士Jille 【どこですか?】~ 第6傭兵隊長Jille傭兵長
 やっぱりえrパワー強し!(をひ
5.そうだ、ネカマになろう…乙女心を持ったネカマになろう… 第2小隊長れもん少尉
 え、えrぱw
6.とある葡萄摘み人の手記 連隊長ヴィン大佐
 誕生日お・め♪ いいね家族とディナーなんぞ行ける人は(T_T) 僕の誕生日のディナーなんて立ち食いうどんだったぜ。
7.『てくてく』 Nacchin in Vana'diel ~Final Fantasy~ 総括・連絡官なっち准尉
 なちょーいなちょーい(もっとまともなコメントは思いつかなかったのか)

 こんな感じです。なおブログに限定するとこのようになりますが、限定を解除するとYahooがダントツトップ、Googleが次点です、当たり前ですね。ところでなんで今回は七位まで公開したのか? 実はですね、前回まで三位までしか公開しなかったのも、今回は七位という微妙に半端なところで終わっているのも、極めて恣意的な理由です^-^ まあ言わなきゃ誰も気づかなかったとは思うが……ぶっちゃけ前回までの第四位(五位だったこともあるが)、あるいは今回の第八位が「ここに載せたくないブログ」なんですよねwww なんでってそりゃ筆者に遺恨があるからだけどさwww そんな奴の、しかもうちにリンク貼ってないブログ(したがって、そのブログに貼ってあるTBPからうちに飛んできているということになるだろう)が、アクセス元ランキングにおいて少ないとは言えないシェアを占めているなんて面白くないじゃn ね、極めて恣意的でしょ^-^ ……とか書いたりして、うちの潜在リピーターさんが「自分のことじゃないか?」と不安になったりするといけないので、そうだなぁ……前述の通り、ここにリンクを貼ってくださっている方は違うし「うちのブログを見てるだけ」の人でもないです、と言っておこう。要するに「見てるだけ」とは言い難いことをしたことがある人を指します^-^ これならだいぶ絞れることだろう。

 検索キーワードはこんなところ。
キーワード
1.これはなんのギャグですか?www 正直面白くない。
2.間のスペースが全角になっただけ。
5.「横乳」でGoogleのイメージ検索をしてみよう! 当然エロい絵や写真がいっぱい出てくるのだが、その中に普通にスコハーも混じっていて面白いぞwww
25.なんでこのフレーズで検索かけるんだろw でもちょっと検索してみたところ、おそらくうちのブログは「デジモンアドベンチャーのドイツ語版OP曲の歌詞とその日本語訳を掲載している世界で唯一のページ」ですw そう考えるとすごいなwww そして世界で唯一であるからには、もうちっと質を向上させねば。ところで今更だが、まさかドイツ語版の歌詞がJA***Cに管理されているなんてことはなかろうな?wwwwwww

以下少数

「e233」「113系電車」「313系 静岡」「221系 新快速」「E233系」「E233」「113系」「223系動画」
 鉄道好き大量発生? 僕もですが。
「デジモンアドベンチャー」
 中学生の頃に見たあのアニメ、本当に名作だったのう……
「マジシャイン」「マジレッド」
 魔法、そしてそれは勇気の証!
「Leb'\ deinen Traum」
 円マーク(バックスラッシュ?)が謎d
「一文字変わっただけなのに」
 変わっただけなのに何さw
「カリン ツンデレ」
 '80年代製のツンデレです。ちなみに下のミッターマイヤー同様、銀河英雄伝説の登場人物です。
「嘘をつくなミッターマイヤー」
 卿は嘘をついている。
「エラー:-1603 アトルガン」
 1603年って江戸幕府ができた年だよね。ってか意味不明。
「ファンタジー 冒険者 エロ ss」
 いや僕、スコハーの盗撮はするけど、コラとかはしてませんよ^^;;;;
「18きっぷ 姫路」「青春18きっぷ  四国」
 お世話になりました。
「ガダラル様言行録」
 そんなものがあったら読んでみたい……w
「jef**** 財布」
 ぼ、僕の財布の中身なんか知らなくていいだろ(--###
「きゃーーーー」
 何事ですかwww
「セクハラ」
 うちのブログ、見る人によっちゃじゅーぶんセクハラだろなorz
「FF11 アサルト 少尉」
 少尉って……w FF11関係でそんな階級が実装されているの、うちのブログぐらいだと思うのだが……w
「FF11ダルマティカ廃人」
 このあいだダルマティカを手に入れたある人は卒業がやばいらしい……w 僕? やばくなくはないが大丈夫っしょー……たぶん^^;;;w
「はぐれメタルに1のダメージ」
 大爆笑w
「寄生フェチ」
 そ、そんなフェチいらん!!!!!

 僕の卒業についてですが、卒論の方はブログ書いてるぐらいだから大丈夫だと思ってくださいw むしろ授業の単位の方が……レポートもしくは出席だけの科目で、もう揃うことが決まったはずなのだが、事務的な手続きの間違いなどで落としたり(取得しようとしている科目のいくつかが、自分のところとは別の学科のものなので、全然安心できない)、レポートが予想以上に評価されなかったり、必要な単位数を勘違いしていたりしたら泣くに泣けない……w 自分が一年無為に過ごすこと自体は我慢できるが、親の負担を考えると申し訳ないどころではない。大学院に入れば奨学金で完全に自活できるのだが、留年すると自活できない上に奨学金も止まってしまう……

 コメンテーターランキングはこんな感じ。
4日
※Verud二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
19日
※でんこさんが二等傭兵になりました!
20日
※みな一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
23日
※びぅさんが二等傭兵になりました!
25日
※でんこ二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
29日
※びぅ二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!

 むぅ……昇進履歴が少な目、ちと残念……というわけで一月末のランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録連隊
構成員一覧(29名)

1.ee1_a.gifヴィン 大佐 連隊長 累積53 月間0 昇進0 順位変動0 bloodymage@vintager.ne.sk
2.m6_a.gifれもん 少尉 第2小隊長 28 0 0 0 shimoneta-blogger@otome.ne.wf
3.tt5_b.gifなっち 准尉 総括・連絡官 24 2 0 0 nachooy@nacchin.ne.wf
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0 a-neko@chouka.ne.sk
5.hh8_a.gifぽくえ 伍長 第4分隊長 15 0 0 0 warrior@monzetsu.ne.sk
6.Jille 傭兵長 第6傭兵隊長 12 0 0 0 kinpatsu-ouji-love@rdmjille.ne.wf
6.Sappho 傭兵長 第7傭兵隊長 12 0 0 0 sappho@bismarck.ne.sk
8.かろっと 上等傭兵 9 2 0 +1 peropero-chu-chu@subligan.ne.se
9.みな 上等傭兵 8 3 1 +1 mina@mh.ne.sk
9.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 -1 yukawasa@shuff.ne.wf
11.タルキチ 一等傭兵 6 1 0 -1 tarukichi@mattari.ne.vd
12.でんこ 一等傭兵 5 5 2 初 dinchtko@sakuya.ne.br
12.びぅ 一等傭兵 5 5 2 初 sexyviewvain@tarumo.ne.wf
14.Verud 一等傭兵 4 1 1 0 verud@walking.ne.sk
14.あすは 一等傭兵 4 0 0 -2 asuha@cheshirecat.ne.wf
14.某フレF 一等傭兵 4 0 0 -2 fire@bismarck.ne.sk
17.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -2
17.さくら 二等傭兵 2 0 0 -2
17.主婦 二等傭兵 2 0 0 -2
17.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -2
17.るびー 二等傭兵 2 0 0 -2 carp-fisher@vanalife.ne.wf
22.他8名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間1
総計.累積234 月間20
参考.h1_b.gifジェフ 曹長(ヴァナで) 累積192 月間16 昇進0

 毎度のことながら、架空のメールアドレスはほとんどが僕が勝手に決めたものです。変えて欲しい方は遠慮なく次回のコメントでお申し出ください^-^ 昇進履歴は少な目だったけれども、お客様コメント数は意外と20件にものぼっていました。一部の人に偏っている感が否めないが……月間勲功一位はでんこ一等傭兵とびぅ一等傭兵の両名、続いてみな上等傭兵、その次が総括・連絡官なっち准尉とかろっと上等傭兵です。顔アイコンが増えるのももうすぐな予感!
 あと今更ですが、来客コメントの記念すべき200件目は昨年12月2日に、11月31日の記事に書き込んでくれた連隊長ヴィン中佐(当時)でした。100に続いて200もゲットだね、【おめでとう!】

d_04.gif 

※かろっと上等傭兵が傭兵長に昇進し、第8傭兵隊長になりました!(1日)

 傭兵長が全員ミスラってのもすげーな……w


新年明けました
 元旦に東海道線に乗ったら車掌さんが「新年明けましておめでとうございます。今年もJR東日本をよろしくおねがいいたします」みたいなアナウンスをしておりました。そういえば新年を東京で迎えるのって何年ぶりかしら。10年ぶりくらいじゃないかしら。というわけで、新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくおねがいします。今年こそもっともっと勢力拡大を!w サバの内外を問わず有名になって勇名轟かせたい(寒っ)。そして○○(コメンテーターランキングの最高位)が誕生するといいですね^-^
 とりあえずここ数日の動きを。
12月30日:侍上げとアサルト黒羊買付作戦
31日:親戚宅で年を越す
1月1日:家族で過ごす 夜帰宅後急いで侍上げwww
2日:朝7時に家を出て、青春18きっぷでのろのろと徳島の実家に帰る、明日の記事はこの話にする予定
ミミズイジメ
3日:元々寝不足だった上に昨日の旅程17時間が負担でなかったはずがなく、午前三時から午後四時まで寝てしまう

<昨日までの主な成果>
侍:18>20

d_04.gif 

 では12月の報告を。

12月1日
 ブッ壊れて再起不能と思われたDynabookが復活。今年最大の喜び……などということはなかったが嬉しかった。
4日
 ゼニスミトン入手。
5日
 中の人が22歳の誕生日を迎える。
6日
 前日父に「いいものでも食え」と渡されたお金を使って目覚まし時計を買ってしまう。
9日
 寮のクリスマス会で司会として活躍、超特大ケーキもゲットする。
16日
 裏ウィンにて、ゼニスミトン入手後初めての白/召での衰弱。1しかないHPを披露する。
19日
 バージョンアップ。空へのワープ追加、エリチェンしても消えないフェローなどは嬉しい。
20日
 ホマムツッケットを入手。
23日
 LSのオフ会。
25日
 剣侠の首鎖を入手。
26日
 仙道の外套を入手。サンドリアに移籍。
29日
 サンドリアミッションのドラゴンをソロで撃破。

 先月はユニークアクセスが1826(前月比-84)、トータルアクセスは2737(-337)でした。アクセス元ブログランキングは……【えーっと…】前回と一緒^-^
 検索キーワードランキング。今回はツッコミたいものにしか突っ込まない^-^

1.「フリーソフト ドラゴンファンタジー」
 またこれか!
3.「ゼニスミトン」
 祝:ミトン入手!
6.「マルドゥクジュバ」
 欲しいねぇ……
7.「カリカリクポ」
 挿し木十本枯らせちゃったorz
11.「星芒祭 2006」「ドリームソック」 17.「ドリームコッファー」
 調度品はよかったねー
17.「ツンデレヒロイン」
 ツンデレってまだまだ人気だねぇ
17.「ヴァラーコロネット」
 11ptsの次は24ptsでしたが何か^-^?

 以下少数派。
「ル・オンの庭 称号登録装置」「チップ販売ゴブリン」「庭の緑ワープ装置」「FFXI チップ プロミヴォン 空」
 まあ先月のトップクラスの関心事でしたね
「輸血できます」
 輸血できる人を急いで探していたのでしょうねぇ
「徳島 交通マナー」
 ピンポイントにさがさんでも……
「空LS やる気あるのか」
 それは重大な問題だねぇ
「燃ゆる高空 赤ソロ ○○○○(とあるブロガーの名前)」
 ちなみにうちと相互している方の名前ではありません。これはあれだ、こいつリヴェのボムENMをソロでできるんかな、ぷぷっwwww って意図で検索しているものと思われるwwwww
「死亡 プレー中 サッカー マンチェスターユナイテッド」
 物騒な……サッカーの原型になったスポーツではプレイ中の死者なんて当たり前だったみたいですね、ガクガクブルブル
「スコハ 盗撮」
 耳が痛いwww ってかそんなもん検索すなっ!
「YOUTUBE FFXエンディング動画」
 YOUTUBE内で探せばいいじゃん……英語ダメな方だったのかしら
「クリスマス 教会 寂しくない」
 またピンポイントな話題ですな
「盗撮 デジカメ ランキング」
 【かえれ】
「Kaiserin 読み」
 「カイゼリン」ですお
「ドリームプラッター」
 なぜかこれだけは少数派だった
「桜坂満太郎」
 あの漫画の彼が理想の政治家かどうかはともかく、今の腐った政治はなんとかしてほしいですな
「警察に喧嘩を売る 動画」
 勝手にしろよ……
「なぜA型をB型に輸血できないのか」
 血液が凝固するからです
「卿らの羞恥心は」
 どの方角を向いていたのか
「ラッパーハーネス」
 いや、ラッパリーハーネスでしょwww
「絆崩壊 5章」
 PM第5章といえば、ヴァズ、続いてモブ、ソ・ジヤ、そしてミスラ&スノールですね。最後のがくせものだ。ちなみに今回は「河豚死ね」はなかった

 続いてコメンテーターの皆さんの功績です。

1日
※あすは二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
2日
※Sappho上等傭兵が傭兵長に昇進し、第7傭兵隊長になりました!
8日
※主婦さんが二等傭兵になりました!
12日
※かろっと一等傭兵が上等傭兵に昇進しました!
※ヴィン中佐が大佐に昇進しました!
13日
※みな二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!
26日
※なっち曹長が准尉に昇進し、総括・連絡官になりました!

 以上をふまえて12月末時点でのランキングはこちら。

ぐうたら冒険者言行録連隊
構成員一覧(26名)
1.ee1_a.gifヴィン 大佐 連隊長 累積53 月間6 昇進1 順位変動0
2.m6_a.gifれもん 少尉 第2小隊長 28 0 0 0
3.tt5_b.gifなっち 准尉 総括・連絡官 22 1 1 0
4.m7_a.gifA猫 曹長 経理・事務官 19 0 0 0
5.hh8_a.gifぽくえ 伍長 第4分隊長 15 0 0 0
6.Jille 傭兵長 第6傭兵隊長 12 2 0 0
6.Sappho 傭兵長 第7傭兵隊長 12 3 1 1
8.ゆかわさ 上等傭兵 8 0 0 0
9.かろっと 上等傭兵 7 1 1 0
10.タルキチ 一等傭兵 5 0 0 0
10.みな 一等傭兵 5 3 1 +4
12.あすは 一等傭兵 4 1 1 0
12.某フレF 一等傭兵 4 0 0 -1
14.Verud 二等傭兵 3 0 0 -2
15.Yutti 二等傭兵 2 0 0 -1
15.さくら 二等傭兵 2 0 0 -1
15.主婦 二等傭兵 2 1 1 +4
15.ぺす 二等傭兵 2 0 0 -1
15.るびー 二等傭兵 2 0 0 -1
20.他7名 二等傭兵候補 全員累積1 全部で月間0
総計.累積214 月間18
参考.h1_b.gifジェフ 曹長(ヴァナで) 累積176 月間15 昇進0

 今回の武勲一番は連隊長ヴィン大佐、次に第7傭兵隊長Sappho傭兵長とみな一等傭兵、続いて第6傭兵隊長Jille傭兵長、次がなっち准尉、かろっと上等傭兵、あすは一等傭兵、主婦二等傭兵となりました。先月は更新も少なく、そのせいか寂しいランキングになってしまいました……今月も更新頻度に関してはかなり危ない感じですが(--;




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

