ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日も
 二人PTで侍上げでした。二人だとPTを組む手間が少なくていいです。もっとも、稼ぎも微妙っちゃ微妙ですが……侍が18に。
やっぱり萌え!
やっぱりスコハー萌え!(被写体はフェローのカリンでs

<昨日の主な成果>
侍:17>18 錬金術:72.2>72.7

d_04.gif 
スポンサーサイト


果報寝て待つ大統領
 なんて歌詞のある歌もありましたが、この大統領は果報を寝て待ってなんかいられません。その名も……「日本国大統領 桜坂満太郎」
 もちろんフィクションです。こいつは思想的に偏った先輩が研究室に持ち込んだ漫画なのですが、ぶっちゃけ面白いです。内容はもちろんフィクションだし、ハチャメチャなのだけれども……でもどこかリアルで現実にあり得そうな話なのが面白くもあり、恐ろしくもあります。
 ところで日本で大統領を名乗るためにはどう考えても「あのお方」が邪魔だと思うのですが……w あのお方がいらっしゃる限り、日本の元首は「首相」と名乗らざるを得ない気がしますが……ちなみに首相ってのは読んで字のごとく「首たる宰相」のことですよ。つまり、正しい言い方ではないと思うけれども、国のトップといえども「臣下」なのです。あのお方がいらっしゃる限りは。
 この問題について考察している人がいました。「漫画では描かれていなかったが、あのお方は第一巻で、首相などと共に殺されていたのでは」……なるほど。地理的には充分考えられることです。……まあ過激すぎるとかハチャメチャすぎるとか、そういう評価もあてはまらないとは思いませんが、とにかく面白い漫画です。

 昨日はグスゲンの入り口で二人PTをしましたお。3800稼ぐのに二時間半ぐらいかかりましたが、侍が17に。

<昨日の主な成果>
侍:16>17

d_04.gif 

※みな二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!


お墓でレベル上げ
 最近ろくなSSを撮ってないですなぁ。撮れば記事が面白くなるというわけでもないけども……昨日はランペールの墓に二人でこもって侍のレベル上げをしちゃいました。確か金曜日にもラテでレベル上げをしたんじゃなかったっけ??? というわけで侍が16に。ミラテテが使えるようになるまであと……4も上げなくちゃいけないのかorz

<昨日までの主な成果>
侍:14>16


かわいそす;;
侍道
 昨日の発言はどこへやら、サルタでノンアクのマンドラたん、うさうさ、蜂さんなどに刀を振るってきました。侍が4にアップ。なんでそんなところでやめたのかって? 女帝が切れたからでs
 深夜は緊急メンテだったので落ち。早くも青魔に修正が来るのか!? ……と思いましたが、とりあえずそういうことではないようです。さすがにジョブ弱体なんて重大なパッチを緊急メンテでは当てないかぁ。

<昨日の主な成果>
侍:1>4

↓ まあでもそのうち間違いなく下方修正されるね!
d_04.gif 




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。