ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


今年も若い女性に会いませんでした
 そんな僕のバレンタインデー!
ええ、おととしは忘れたが、少なくとも今年と去年は、義理チョコもらうどころか、若い女性と顔を会わせてないです^^
ちなみに最後に義理チョコもらったのは五年前です^^
高校二年のときに、クラスの副担任と、英会話部だったのでAET(外国人の先生)からも……
この話を人にするとほぼ確実に「女教師か……」と言われるんですけどね^^;;;;;;
さて、ヴァナの方での収穫はこちら。
ヴァナチョコ
三人の方からチョコ二点、それ以外の物を二点いただきましたv
【ありがとう。】【ありがとう。】
モテないくんにはありがたい限りですorz
さて、結構実用的な食事ばかりもらったが、このモテないくんに食べることが果たしてできるだろうか!?
とはいえ、こんな僕でも若干名のフレには愛されている(もちろん恋愛という意味ではなく)と感じられる、本当にありがたいことです。
と言ったら思い出した曲を一曲。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=dgYXeljaX3Q
♪~僕のことダメな人って叱りながら愛してくれ~♪

 自分は人に愛されていると思うことはあるでしょうか?
僕は、さすがにもう大人ですから、自分は親に愛されているんだと分かるようになりました。
弟たちからは……どうだろな^^;
まあ他の親族、特に祖父母からはやっぱりそれなりに愛されているでしょう。
寮で一緒に暮らしている人達や、あるいは友達、ヴァナのフレなどからもね……
このように書くと、何を当たり前のことをと思うかも知れませんが、世の中には二通りの意味でこれが当たり前ではない人がいると思うのです。
第一に、愛情を注いでもらえない人達。
“it と呼ばれた少年”でなくとも、親にすら愛してもらえない人なんて今この世界にいくらでもいるんじゃないでしょうか。
彼らはもちろん気の毒な人達です。
しかしこれも気の毒だと思うのです、というわけで第二に
愛情を感じ取れない人達。
うまく言葉で説明できる自信がないけれども、これもかわいそうなことだとは思いませんか?
そんな人間に育ってしまう理由はよく分からないけれども……実のところ僕の友達の中に、これに該当するんじゃないかと思われる人がいるのです。
まあただの推測なので、間違っている可能性も大ですが。
しかしその人が、例えば不幸な境遇に育ってしまったために、自分をつまらない存在だと思っている、他人から愛されるに値しないと思っている、だから他人が自分に向ける愛情を感じ取れない、もし感じ取れても応え方が分からない……
そんな人だとしても僕は驚きません、やっぱりそーか、と思うことでしょう。

 何が言いたいかっつーと、この推測が当たっていると仮定して、どうやって向き合えばいいんだろうね?^^;w
まあ、仮に事実だとしても、赤の他人である僕がそれをかわいそうと思うのがそもそも筋違いなのしれないし……
僕に出来る限りのその人への【愛情】を示せればそれでいいのだろうか。
それにしても上記の歌のごとく「僕のことダメな人って叱りながら愛してくれ」なんて言ってくれたらどんなに楽なことかwww
喜んでそうする(恋愛という意味ではなく)のにな。
そんなことを考えるバレンタインデーでした、と。


 火曜日はビシージのみだった気がする。
んで水曜日もリンバスとあとはアサルトとビシージで終了。
ほんまにどこがFFブログやねんっ!
で、長くなったので1984年~の出来事はまた今度^-^
そういえばドイツ語版デジモンアドベンチャー02のオープニングの和訳もまだだったねorz

d_04.gif 

※みな上等傭兵が傭兵長に昇進し、第9傭兵隊長になりました!(13日)
※さるさんが二等傭兵になりました!(13日)
※ぽくえ伍長が軍曹に昇進しました!(14日)

やっぱり傭兵長が四人全員ミスラでs


ネタがないので外部に頼る
 ブログってそういうもの……なのかは知らぬ! ともあれ昨日はアポリオンSWと、チョコボお届けに失敗、アサルトは皇国エージェント救出と海猫護送しかやってない! ちなみにどちらも二等傭兵アサルトですが、お手伝いと呼ぶのはあまりふさわしくないと思います、自分もしっかり戦績稼いでいるわけだし^-^v

 ってわけで外部ネタ一発目。まずはかろっと先生のこちらのネタをご覧くだされ……これは100人中95人は吹いてくれるものと予想!w 自分は……そうだなぁ、この間「おっけい」と言われて「おっ○い」と見えたってブログのネタにもしたし、直接この話題と関係ないですね^^;;;;;; あ、でもね、ずっと前にパソコンゲームをしていたら

僕:あ、やった、エリクサーゲット 。・°°・(>_<)・°°・。
弟:エリクサーって……FFばっかやってるからエリクサーなんて言葉が出てくるんだな、プッ
僕:本当にエリクサーって名前のアイテムなんだよっ!!!1!!1!

ってなことはありました^-^ これも直接関係ないですかそうですk


 第二弾は……皆さん、自分が白魔のミスラだと仮定して、こう言われたらなんと答えますか?

「白さん、石です~」

これに対する、宇宙で唯一の正しい答え(大袈裟でs)はこれだっ!

「堅くて結構なことですにゃー」

分からなかった人はこのフラッシュを見るがいいいいいいいっ!

白猫ファンタジー

凶悪な白猫ですね! この歌って元々は歌だけで存在していたと思うのですが、こうやって映像化されると一層凶悪な気がしますwww ただフレの一人は
「こう言いながらもしっかり回復してくれる子を想像したら萌える^^」
と言っておりました。そういうものなのか……w

d_04.gif 

※でんこ二等傭兵が一等傭兵に昇進しました!


楽しく潜在消しをしよう
 緊急バージョンアップがありましたね。って僕が疲れてぶっ倒れている間に今日緊急メンテもあったようですが。先週は緊急メンテのせいで麒麟ができなかったんだよね^-^ さて、バージョンアップの内容は

【主な変更内容】
■ログウィンドウに文字が表示された際に、ゲームが強制終了し
 てしまう場合がある問題について、あらためて対策を施しまし
 た。
■競売所の入札において、「肉・卵料理」カテゴリのヘルプメッ
 セージに不適切な文字が含まれている不具合を修正しました。

となっております。前者はさておき、後者については、そう言われてしまうとどうなっていたのかが気になりませんか?w どうでもいいですか? でも載せちゃいます。
こうなっていた
こうなっていたのですねwww はい、それだけ。
 昨日はアポリオンSEに六人で突入。さすがに年末、集まりが悪いですorz 途中まで順調だったものの、骨およびボスのコースや、ウェポンで死者が出てしまい強制退出に。古銭はそこそこ稼げたけれど残念でした。
 その後メンバー三人で潜在消しに行きました。スピンスラッシュしまくりですwww まぁ結構ミスもしまくっていたが……潜在がサクサク消せるのもさることながら
諸刃の剣
スコハーハァハァもできてしまう……まさに諸刃の剣(使い方間違ってます)。ちなみにリーダーはネカマ……ではありません。「どう見ても♂」ですwww まあ「どう見ても♂プレイを楽しんでいる女性」だったら申し訳ないですが、スコハーハァハァできればどっちでもいいのです^-^ むしろリアル男性なヒュム子の方が、ちゃんとスコハー着てくれるのでありがたいくらいですね^-^ 女性の方だと、渋る人もいれば恥ずかしいって人もいるし……SS一枚100万ギルなどと言う人もいるしwww

<昨日の主な成果>
スコハーハァハァ フナ:1635>1663

d_04.gif 


変な兜をゲット
本日のトップ絵
 本日のトップSSはこれ! リンバスLSのリーダーさんと、主力メンバーの【ネコ】さんです、わーい^-^

 銀英伝の情報を見ていたらこんな動画を見つけてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=X1ZE1wA4tc8&eurl=
これはいい! セリフと呼べるものが二種類しかないキルヒアイス、かっこわるすぎるロイエンタール、異名の通り○○○○のミッターマイヤー、そしてめでたくない結末が笑えます。
 あとはこれもいける。
http://www.youtube.com/watch?v=HvM7dholAWw&eurl=
ガンダム知らないけど、とりあえず暴走してるのは分かる!

 昨日はアポリオンCN、プロトオメガに挑んできました。12人で苦しくないのかぁ? と思ったものの、十分で危なげなく撃破しました。【やったー!!】 そしてちゃっかりと

ホマムツッケット[頭]防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中率+4 ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青(ER

をゲットしましたよ。
ホマムツッケット
……まあ、見た目はおいておこう、よい性能です。

ワラーラターバン[頭]HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs(ER

とどちらがよいかは判断にもよりますが、命中が+されるのはよいです。ビシージの時はこれをかぶりましょう^-^
 土筆作戦と地雷原処理作戦(ペリキアの曹長アサルトだが、簡単なのでお勧め)をしておしまい。

<昨日の主な成果>
ホマムツッケットを入手

d_04.gif 


とりあえず…
 み、未読だった漫画誌を2/6(ちなみにまもなく次が出る)、未読のFFXI小説を0.75/6クリアしたぞゼェゼェハァハァ。……まだまだじゃん!!!
 昨日はリンバス、アポリオンNEですた。そろそろオメガやアルテマをぶち殺したいですね^-^ しかしオメガは今までに何度かやっているそうだけど、アルテマはもうちょっと人数がいるよねぇ……自分は大丈夫だけど、対シタデル装備を調えたパラニンも養成しなくちゃいけないし。それにしてもいずれアルテマをやるときには、LSで唯一、もしくは数少ないアルテマ経験者としての役割は小さくないはず……奮起せねば!
 久々に錬金術スキル上げ、納品、堀ブナ釣りなんぞもやっちゃったりして。

<昨日の主な成果>
釣り:41.5>41.6 錬金術:72.1>72.2 堀ブナ:1603>1635

d_04.gif 


続・がだらるw優w勢www
 こらあああああああああああああwwww 昨日の記事はですね、ガダラルがこのまま事前の予想通りに独走しちゃ面白くないから、他の将軍を応援するつもりで書いたのですよ! それなのに……この一日でガダラルが一層リードしちゃったじゃないか!wwwwww しかも記事のタイトルを「がだらるw優w勢www」なんてふざけたものにしたら、アクセス数が跳ね上がっているのがかなり笑える……w

 昨日はライアーフ、テメナス東塔の後またライアーフ。そして昨日ログインしながらもFF5をやりながら思ったこと……






新ジョブ&隠しダンジョンしょぼい

d_04.gif 


どう見ても
 今更ですが……昨日のSSだけども、未経験の人がどう思うかは分かりませんが、経験済みの人にはどうがんばっても「******が○○○をしている」ようにしか見えない(そしてそれで正解)程度にしかぼやけてないですね^^;;;;; まあいいか……? 昨日はテメナス東塔と、傭兵軍師。
満月の「時の」泉
 ロメを通ったらちょうど満月の深夜になったので撮影。まあ、晴天でこの泉が輝いていたところで、神威のトリガーを作りたい人以外には特にどうでもいいことなんですけどね……

 ところでこの間出たGBA版FF5をやっています。今回もFF3,4でも苦労したモンスター図鑑なんて代物がありますね……これをやろうとすると俄然プレイが面倒になります。ちなみにGBA版FF1,2は苦労の後完成(とは言っても、FF1は時期限定の敵が一匹もいないので楽です)。FF4は時期限定の敵は逃していないと思うけども空欄がいっぱい、DS版FF3は細心の注意を払いつつプレイしましたが、その注意に盲点があり(だって攻略本やほとんどのwebサイトにも「海底」に出現と書かれている敵が「海上」に出現するって反則じゃないですk あと物語が進むと「海上」の敵と会えなくなることも意識はしていなかった)図鑑完成が不可能に。今回はヘマしないようにがんばりたいですねっ。というかFF1以外に言えることだが、なんでせめて図鑑を引き継いで最初からやり直すモードをつけてくれんのかと……orz とにかく、図鑑を完成させたい&敵から逃げない、を達成するには、どんな難敵でも倒せる内に倒した方が無難というわけです。そこで、第1世界で僕が苦戦した敵を挙げてみませう。

30.ガルキマセラ ウォルス城の地下に潜むこいつに苦杯を味わわされた人は少なくないでしょう。回避も防御も高いし属性は全て吸収するので、青魔法の「????」(自分のHPが減っている分だけ、敵にダメージを与える)で攻撃しました。ただ効かないことが少なくないし、当たると「月の笛」で反撃され、こちらが全員バーサク状態になるので、あとは残りのHPを無属性の武器で削ってくれるのを祈るしかありません。なかなか当たらないし、バーサク状態とは言え大きなダメージは出ないので冷や汗ものです。
55.ミニドラゴン イストリーの村周辺に出現するのですが、やたら固い&魔法に強いで、しかも五匹で出現して全体技を使ってきます。これは全員召喚士にして、召喚魔法を五発ぶつけることで全員なぎ倒す、しか思いつきませんでした…… ロンカ遺跡のラミアを操って「針千本」をラーニングしてぶっ殺していってもいいかもしれません。
56.プロトタイプ クレセントの町南西の方の島に出現するのですが、会ったこともない人が多いのではないでしょうか。こいつは出会える時点では無敵の防御力&魔法防御を持っていてしかもHPが5000もあるので、じみ~に????で削っていきました。こいつも針千本があれば五発で倒せるのかしら。
57.どくろイーター こいつはHPが1なのですが、????も効かないようで四苦八苦。正直に言って、DQのはぐれメタルに1のダメージを与えるのなんかこいつを倒すより遙かに簡単ですよ。ですがここでも役に立つのは青魔法! 何気なく欄を見ていたら「自爆」などという悪魔の魔法がありました。HPのン百倍のダメージを受けて、どくろイーターとついでに自爆した青魔道士ファリスは即死しました^-^ ちなみに針千本が当たるならもちろんそれでいいと思います。まああれが当たらないなんてずるすぎると思いますが……
195.シーアイビス こいつはHPは25しかないものの、回避と魔法防御が高く、逃げないプレイをするにはしんどいです。が「ゴブリンパンチ」で瞬殺です。青魔法ってしゅごい!
247.フォルツァ 呼ばれる前に彼の妻を倒さないようにしましょう。
252.アイアンクロー 出てくる前に戦闘を終わらせないようにしましょう。

d_04.gif 




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

