ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


タイムラグ
 少し前の話ですが。

ヒュム♀2A(フレ) : (わたしが通ってた英語の学校は)成績順にクラス分かれてて
ヒュム♀2A : 上位クラスは帰国子女とかばっかりだったけど
ヒュム♀2A : うちのクラスはあふぉばっかw
ヒュム♂1B(ジェフ) : そうだろうなぁ……w

――上のやりとりを見て果たして! 何人の人が、僕が「そうだろうなぁ……w」と言ったのが「上位クラスは~」に対してだと思ってくれるでしょうか!? でも僕は、上位クラスにいるのが帰国子女ばかりだということに納得したのですよ! 決して、フレのクラスがアホだということに納得したわけではありません。まあそっちの方が話としては面白いのでよけいにそう思いたくなるものですが。タイムラグって怖いですねぇ。^-^
 昨日はLSがそんなノリだったのでとにかく釣り。

Jef060207204435b.jpg
Jef060207204506b.jpg
LS会話のノリもこのLSのノリになってきました。え、どんな内容かって? そんなの言えないなぁ。そして場所を変えようかということになって、最大時うちのLSだけで6人PTになって機船へと。
Jef060207214030b.jpg
Jef060207234518a.jpg
成果はというとスキルがちょっと上がっただけでしたが、まあ楽しければおk!
 その後はねむねむながらも古墳で護衛。無難にミラテテゲットです。ところで今日(昨日でなくて今日)は今日のこの記事に書きたいことを結構考えていたのだけど、いざ記事書き始めると、どうでもよくなっちゃうのですなぁ……この間の杉浦千畝の記事なんて、書いてみようかな、では終わらずにきちんと記事になった、本当に希有な例です。

<昨日の主な成果>
釣り:40.2>40.3 ミラテテ一個


なぜそれを!?www
 昨日の昼頃、寮の食堂で、いつも夕食を作ってくれている人に会ったのですが。(脚色と忘却が激しいです)

調理員さん:ジェフ君はちゃんとクエ!
ジェフ:た、食べてますよぉ@@
調:もっと食べなさい!
ジェフ:そ、そういわれても……小食なもので^^;
調:だめ! そんな、あたしより腕細くて……
ジェフ:そ、そういわれても@@
調:いつもお腹がすいても……
ジェフ:!?
調:……我慢してゲームしてるんじゃないの!?
ジェフ:ぐは、なぜそれをwwwww
調:寝食を忘れて何かに没頭しそうなタイプだよね……
ジェフ:はううううううぅ(ゲームに限らず、それは真実です)
調:おでぶちゃんにはこんなこと言わなくても大丈夫なのよね、お腹が空けば食べるから。あなたみたいなのが危ない!

さんざん絞られてしまいました。僕がお腹が空いてもゲームしてるなんてことは、寮の誰かから聞かないと知らないはずなのですが……誰だよ、僕のことを話題にしてるのは。てか僕、寮の人に「昼食を食べた日は食欲がないやー^-^(朝食? なんですかそれは)」と言ったり、特に食に対するこだわりはないけどコカ・コーラだけは毎日のように飲んだりしてるのですが……こんなことまで耳に入ったら……ブルブル。ああ、コーラって言ったら今すぐ飲みたくなってきた。
 昨日は釣りと合成スキル上げに終始。こういう日にLS会話がないと、なんかつまらないなぁ。(・ω・)

<昨日の主な成果>
堀ブナ:1323>1357 釣り:39.9>40.2 鍛冶:57.2>59.0 ミラテテ一個 召喚士:38>39


こんなもんです
 リアルで出かけたあと、日付が変わる頃に帰ってきてFF。僕のイブなんてこんなもんですよ。
 まず、金が減りに減りましたが、ついに彫金が目録になり、これで釣り以外の全ての合成スキルが目録になりました。
 久々にウィンで堀ブナと金鯉を釣ろうとしたのですが。

何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
何も釣れなかった。
………………………

……裏パッチですか!? 何も釣れない、が大幅に減ったのが、今の釣り仕様の売りじゃなかったのですか!? 釣りスキル上げやめようかと思ってしまいましたよ。
 さらに。木工スキル上げ、やめることにしました。師範までに1000万、99から100に1000万、売れて利益が出るのは今や紙兵やアシッドボルトのみと聞いて、これは僕の目指す合成職人の姿じゃないなと思ってしまったのです。それに太公望の竿を直せるから木工にしようかと思ったけど、竿をゲットするまでかなり遠いし。というわけで、複合素材の竿が直せる錬金術に乗り換えようと思います。こいつもまあ、利益は出づらいけど、スキルは上げやすいようだし。何より、今時、利益が画期的に出る合成なんて釣り(もちろん皆伝や師範クラスになったらの話)しかないのではないでしょうか……ということはこの間の、錬金ギルドのポイント45000を棄てたのは、完全に裏目に出てしまったことになります。【残念です。】僕って意志が固いときと優柔不断なときとがあるなあとよく思います。とりあえず木工は、4万までは貯めて何とか合成ゲットしましょう、そうしないとここまでにかけた金がもったいない。

<今日の主な成果>
彫金:47.6>49.0 目録に昇格


のんびり
 釣りをしたり彫金と鍛冶合成をしたりチョコ掘りをしたり……そんな一日でした。終わり。

<今日の成果>
累計堀ブナ献上数:1149>1195 彫金:45.2>46.1




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

