ぐうたら冒険者言行録
Final Fantasy XI のBismarck鯖で今日もまったり過ごす微妙なナイトの日々をつづります。


ロット負け
 昨日は寮のイベントがあったので、レベル上げに良い時間帯は逃してしまいました。何かやることないかなぁと思っていたら、オプチ一個フリーのハクタク五連戦をやるとのこと! こりゃあ行くっきゃない!
ハクタクお手伝い
え、結果? もちろん負けました('▽') まあ、ロット勝負する以上「誰かが勝つ」んだけど「誰かが自分である可能性は低い」のは当たり前ですよね、10人くらいオプチにロットしましたから。まあ今回は残念だったです。でも僕はジュワやアスクレピオスでラッキーロット出してますので、この上オプチやAF2まで欲しい欲しいとばかり言ってはいけないのです。
 その後は、コルセア取得クエでもらったダイスが邪魔なので、消費するためだけにコルセアを5に上げました。
コルセア上げ
このレベルのソロだけで分かるとは思えないけど、たぶんこれ、武器攻撃弱いよね……スキルが短剣、片手剣、射撃、投てきだけって時点で暗雲が立ちこめます(ちなみに詩人やナイトより少ない)。第三の奴隷ジョブなんじゃないかと思えてなりません。まあ知ったこっちゃないと言えば知ったことじゃないけれども。ってか話がそれるけど、竜騎士や召喚士といった不遇ジョブを放置して、堂々と3つも新ジョブを作った開発陣の度胸に敬意を表します。

<昨日の主な成果>
経験値1kぐらい、回復魔法スキル、強化魔法スキル コルセア:1>5 錬金術:68.9>69.1

↓ コルセアが暗黒よりも育っちゃった!w
d_04.gif 


ブレンナー初体験
ブレンナー
 LSのブレンナーに参加しました。FF12などでヴァナから足が遠のいていた人達も参加……それなりに楽しかったけど、この人数(4対5でした)では玉(ジェフがSSで叩いている火を守っている、空にいるような感じの玉です)が強すぎる感じです。後味は微妙でした。まあPvPの何がいいかというと、普段戦えない相手と戦えるということかもしれませんがねぇ。
 終わった後で納品をしました。サイレスダガーに使う沈黙薬の調達が面倒だったけれど、ポイントが10万突破! ついにエプロンを身につける日がやってきました! 意外と簡単だったな。
えぷろん
これまたあまり似合わないけど、とにかくこれを着ることで常に錬金術スキルが1上がった状態になるのです!
 全然関係ないけど、ドラクエのエッ○な下着(それそのものでなくても、類似品とか)なんて実装されないかなーなんて思ってみたりして。とある女性のフレいわく「エロかわいければいいんじゃない? ただエロいのは×」とのことだが……

<昨日の主な成果>
ブレンナーをそれなりに楽しんだ 錬金術師エプロン取得

↓ PS2版のDQ5でエッチな下着を装備すると、グラフィックが変わることを期待していた人挙手するべし
d_04.gif 


焼き肉
 ブログランキングに登録したからか知りませんが、結構FFとは全く関係なさそうなサイトからのアクセスが増えてきました。
焼き肉
 さて、今日……と言いたいところだけど、記事の日付が21日なのに20日のことを今日というのも変な話だから、今回からはやはり過去のこととして書くことにしましょう。というわけで、昨日は深夜LSの五人……のはずだったのだけども結局三人で焼き肉を食べました。焼き肉食べてさあ帰ろうってはずだったのだけど、結構話し込んだため終電などとっくにいってしまいました。ってわけでネットカフェに居座ることに。そこからログインしましたが……もう二時ということで、LSの人が誰もいませんでした(・ω・) 仕方がないのでイベントLSにチェンジ。なんと!! ……僕は普通に社会人三年目ぐらいだと思われていたようです。大学の学部卒なら二十五歳、修士課程修了なら二十七歳、高卒なら二十一歳ということになりますね。……なんということでしょう。
 ってかネットカフェだからログが残せないのです(・ω・) 結構面白い話もしただけに残念。高解像度のグラフィックはSSに撮って自宅のPCに送信しましたが。

<今日の主な成果>
釣り:39.8>39.9 錬金術:63.0>64.2 累計堀ブナ献上数:1255>1282


サンタ二刀流
 今日は特にすることもなく。深夜LSの護衛のお手伝いをしました。
【ナイト】【ほんきだせ】
【ナイト】【ほんきだせ】 ちなみに防御力208は、ジェフの左下に写っている黒フレ以下です。

<今日の主な成果>
鍛冶:56.9>57.2




Copyright © ぐうたら冒険者言行録. all rights reserved.

